録音!
2007-11-30 Fri 19:24
今夜はDTDの練習に行って来ます!

前回できなかった歌録りに挑戦してみます。
別窓 | BAND | コメント:5 | ∧top | under∨
工作!
2007-11-29 Thu 21:26
小学生時代の工作類で残っていたものです。

まずは、仮面???
レインボーマンをモチーフしたのでしょうかwww
作品01

次は木工作品です。
作品02   作品03
おそらく夏休みの工作で作ったような気がします。

↓こちらは
亀の絵が彫ってあります。
本人記憶無し)
作品04
現在亀を飼っているので何か嬉しいです!

お次はこれ
作品05
たいして勉強もしなかったのに
勉強中www

最後は版画
作品06
犬です。

あと1作品あるのですが
良く解らない作品なので、また次回!

別窓 | 過去の遺物 | コメント:2 | ∧top | under∨
画伯!?
2007-11-28 Wed 20:23
実家に残っていた「絵」です。

絵1   絵2

いずれも小学生の時の物ですwww

さらにもう一つ

絵3


「標語」がお題だったのでしょう。
環境問題を、その当時に考えていたのでしょうか?
水道に描かれた顔&かなの☆がいかしていますwww


ちなみに
記憶をたどると、
詩を入れたピエロの絵で賞を取りました。
(詩の内容は不明、絵の構図は覚えています)
が、残念ながらその絵はありませんでした・・・orz
別窓 | 過去の遺物 | コメント:2 | ∧top | under∨
仮歯!
2007-11-27 Tue 22:43
やっと下の仮歯が入りましたが

まだ調整が甘いので違和感があります・・・orz

次回、再調整してもらいます!
 





別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
自画像!
2007-11-26 Mon 20:27
自画像

実家での荷物整理で出てきた物の一つです。

小学生のタイムカプセルに入れた物で

開けた時に母親が立ち会い、貰ってきていました。

記憶をたどると、自分で鏡をみながら書いたような気がします!

小学6年にしてはまずまずの絵では?(褒めすぎw)


一緒に作文も入っていたのですが

それは、気が向いたら載せます。
別窓 | 過去の遺物 | コメント:5 | ∧top | under∨
帰省!
2007-11-25 Sun 19:10
20071125191008
両親を送り
水戸に帰省中です。

明日は仕事なので
夜にはまた帰らなければなりません。

最近パソコンを買ったみたいなので
パソコンのコーチをしたり
過去の荷物整理をしたり

すいていれば車で2時間程なので
もっと帰省してあげなければですね。

荷物の整理では色々と
面白い物が出てきたので
今度載せます。
別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
上京!
2007-11-24 Sat 22:06
三渓園

自分の両親が上京してきました。
今日は休みを取り、色々と横浜観光!
写真は三渓園です。

自分も歳を重ねている分
両親も老いてきています。
このまま元気でいてくれればと思います。

明日は、車で水戸まで送って行く予定です!
別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
HALLOWEEN!
2007-11-23 Fri 23:42
HALLOWEEN01

近所のHALLOWEENという名のダイニングバーへ潜入して来ました。

HALLOWEEN02

ベルギービール(度数9%)や
ふだん飲まないカクテルを堪能してきました!

3名以上の飲み放題付コースがお得みたいです。
という事で、某氏のように、お供してくれる美女募集しますwww
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
平日練習!
2007-11-22 Thu 23:22
久し振りに5人揃っての練習でした。

復活ライブへ向けて
一歩づつ進んでいます。

ライブは決まり次第
ブログやGIGATONのホームページ
mixiコミュニティにアップします!
別窓 | BAND | コメント:5 | ∧top | under∨
金太郎!
2007-11-21 Wed 20:40
前回の 「どんぐりころころ」 に続き

勘違いその2! 

童謡 「金太郎」 の歌い始め

まさかりかつい → ×

まさかりかつい → 〇 


ず~っと  「だ」  だと思ってました(汗)

皆さんはどうですか???
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
ワイドスライサー!
2007-11-20 Tue 20:06
ワイド

先日、ホームセンター徘徊中に見付け、思わず衝動買い!

キャベツの千切りは、思ったより大変ですが

大根サラダを作るのは楽チンです(嬉)

ヘビーメタボリック脱出の為サラダ食べまくりますwww



ちなみに

値段は、¥1,280だったと思います。



別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
マッコリ!
2007-11-19 Mon 20:15
マッコリ

マッコリ を買ってみました。

初体験です!

味は、薄い濁り酒みたいですね。

飲みやすいので、あっという間に無くなりました。

でも、度数が低いので酔えません・・・orz
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
加湿器!
2007-11-18 Sun 19:35
CCP ハイブリッド加湿器 KX-405H CCP ハイブリッド加湿器 KX-405H
()
CCP
この商品の詳細を見る

冬場は陸亀「もんち」のケージ内が
かなり乾燥してしまいます。
「もんち」の為もありますが
一応、ボーカリストなので
暖房での乾燥で喉をやられるのを防ぐため
加湿器を購入!

2つ口から吹き出す
蒸気が気に入りました。
別窓 | 日用品 | コメント:2 | ∧top | under∨
懐かしいバンド!
2007-11-17 Sat 18:07
今夜は、懐かしいバンドのライブを観に
横須賀へ行ってきます!

※mixi参加者の方々へ!
愛兎の「ぷーすけ」の
動画をアップしたので観てやってください(o~-')b
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
DTM!
2007-11-16 Fri 19:36
今夜は、DTDの練習に行ってきます。

PCを持ち込み、DTMソフトで
歌録りに挑戦してみます!

自力での録音は初めてなので
上手くいくか解りませんが
何事も経験しないとなので
頑張ってみます!
別窓 | BAND | コメント:1 | ∧top | under∨
勘違い!
2007-11-15 Thu 22:07
童謡 「どんぐりころころ」 の  を埋めてください!


♪どんぐりころころ

       どん□りこ~♪






















の中に 「ぐ」 を入れてませんか???

正しくは 「ぶ」  が入り  「どんぶりこ」  です!

勘違いしている人多くないですか???

別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
移動販売!
2007-11-14 Wed 18:47
餃子 の移動販売車を見かけました。

珍しいと思うのですがどうなのでしょう?

皆さんの近辺で珍しい移動販売はありますか?
別窓 | | コメント:7 | ∧top | under∨
投入堂!
2007-11-13 Tue 19:35
投入堂

鳥取県、三徳山(みとくさん)にある御堂です。
かなり険しい山道を登らないと辿り着けないようです。

言い伝えによると
ふもとで組み立てたお堂を役行者(えんのぎょうじゃ)
が法力で投入れたとされています。

投入堂1

平安時代後期に建てられたみたいですが
断崖絶壁にどうやって建てたかは謎ですね?
機会があれば行ってみたいです!!!

ちなみに
60年振りに3名限定で中を公開するそうです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
つもり違い!
2007-11-12 Mon 21:05
    つもり違いの十箇条

一 高いつもりで低いのが教養

二 低いつもりで高いのが気位

三 深いつもりで浅いのが知識

四 浅いつもりで深いのが欲望

五 厚いつもりで薄いのが人情

六 薄いつもりで厚いのが面の皮

七 強いつもりで弱いのが根性

八 弱いつもりで強いのが自我

九 多いつもりで少ないのが分別

十 少ないつもりで多いのが無駄



仕事で調べ物している時に見つけました!
全部当てはまるかも!?
皆さんはどうでしょう???
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
えび!
2007-11-11 Sun 21:32
今日は、センター北へ子供達(ペット)
の用品を買いに行って来ました。

シュリンプ
ミドリガメの亀裕(キュウ)の餌
乾燥えび!  です。
思わず酒のつまみに食べたくなってしまいますが
試してはいませんwww

亀裕011
水換えの時に部屋に放すのですが
何処に放しても必ず自分の家の所まで戻ってきます。
やはり亀は頭良いです!
別窓 | ペット | コメント:6 | ∧top | under∨
ハバネロスープ!
2007-11-10 Sat 17:56
20071110175618
昨夜、スタジオの自販機で見つけ
早速、飲んでみました!

あまり辛くないけれど
美味しかったです!

今夜は、職場のスタッフ送別会 ~
ギガトンのリハーサルの掛け持ちに行ってきます!
別窓 | 激辛 | コメント:7 | ∧top | under∨
歌練!
2007-11-09 Fri 19:11
今夜は、久し振りに「DEATH TRANCE DELILAH」
スタジオに入ってきます。

歌メロがまだ不完全なので、
歌の練習が中心です。

2人でも練習できるので
早くLIVEが出来るように
スタジオ入る回数を増やしていきます!

MySpace
http://www.myspace.com/deathtrancedelilah

Official Web Site
http://dtd.xxxxxxxx.jp/
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
血液検査結果!
2007-11-08 Thu 18:55
尿酸値

の数値が少しづつ上がっています。
喘息の薬を飲んでいるせいもあるのですが
数値は 10.3 と危険です・・・・
痛風予備軍になるので、症状が出ないうちに少し薬で下げます。

他は、中性脂肪が少し高めですが特に異常無し!!!
年明けにでもまた検査してみます。


別窓 | 健康 | コメント:4 | ∧top | under∨
天孫降臨!
2007-11-07 Wed 19:52
天孫

天孫降臨 という
変わった名前の焼酎をいただきました。
今度ゆっくり味わってみます!
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
超暴君!
2007-11-06 Tue 18:30
超暴君ハバネロ を衝動買い!

超暴君

形がいかつくなり食べ応えがあります。
辛さも程よいので、酒のつまみにもってこいです。

ちなみに
辛さ1.5倍と表記されていますが
辛さ1.5倍減???と感じましたwww
別窓 | 激辛 | コメント:10 | ∧top | under∨
楽器フェア!
2007-11-05 Mon 21:09
楽器フェア01
昨日は、FM横浜で毎日紹介を聴いていたのと
会場がパシフィコ横浜で近場だった事もあり
初めて楽器フェアを覗きに行ってみました!!!

入場すると広いスペースにたくさんのブースがあり
様々なメーカーの楽器が展示されています。
ボーカリストなので、楽器は正直詳しくありません(汗)
それでも、見て回るのは楽しいです!
ブースによっては生演奏もあり
ミュージシャンでは無くても楽しめるようになっています。


盟友 TAICHI に遭遇!
楽器フェア02

BOOWYの松井恒松や、石田壱成を目撃したり、
世良政則のアコースティックLIVEを観る事ができました。

パンフレットを後で見ると
各曜日とも様々な有名ミュージシャンが出演したようです。
次回はもっと調べてから行ってみようと思います。

別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
砂漠の薔薇!
2007-11-04 Sun 21:30
昨夜は、9月から始まったクラブイベント「LIBIDO」
(月一で開催)へ行って来ました!
場所は銀座の砂漠の薔薇という所です。

 今回はこの衣装↓
LIBIDO03

先週はリアルアフロをかぶっていたので
同一人物と解らない人もwww

新たに知り合いになった人もおり
楽しい一夜を過ごす事が出来ました。
遊んでくれた皆さんありがとう御座いました。
また絡んでください!
LIBIDO04

来月の参加はまだ未定ですが
また遊びに行きます!!!


別窓 | クラブ イベント | コメント:4 | ∧top | under∨
149円!
2007-11-03 Sat 20:06
ニュースで皆も知っている通り
ガソリンの値段があがりました!!!
自分の入れているスタンドは
1リットル 149円!
レギュラーガソリンがこの値段では厳しいですね!


ちなみに
今夜は、先月行けなかった
銀座のクラブイベントへ行って来ます!!!

別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
抜歯!
2007-11-02 Fri 20:20
だいたい週に1回通っているのですが
気づけば、通い始めて9ヵ月!!!
まだ終わりが見えません・・・orz

今日は、新たに痛む所がと告げたら
予定変更で 急遽抜歯!!! 



歯は大事にしましょう!!!
別窓 | 健康 | コメント:5 | ∧top | under∨
男はつらいよ!
2007-11-01 Thu 21:16
男はつらいよ 49巻セット+特典ディスク2枚付 男はつらいよ 49巻セット+特典ディスク2枚付
渥美清 (2006/07/29)
松竹ホームビデオ
この商品の詳細を見る

最近仕事で昼休みにレンタルビデオで借りた

「男はつらいよ」

を一作品づつ、お客さんに見せているのですが

いつも途中で交代なのでエンディングがわかりません(涙)

上のセット欲しいですが、レンタルで全作品制覇目指します!
別窓 | 映画 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |