バージョンアップ!
2007-10-31 Wed 18:34
コリドラスが相次いで亡くなったので
水質環境が悪い為と考え
60㎝にバージョンアップしました!
水槽

広くなったので
テトラ達は大喜びで泳ぎ回っています!
もっと早く広くしてあげれば良かったです。
別窓 | ペット | コメント:4 | ∧top | under∨
メタボの素!
2007-10-30 Tue 18:47
今日は、仕事が午前中だったので
午後から横浜へブラブラ出かけました。
遅い昼飯にメタボの素「らーめん」が食べたくなり
久し振りに吉村家へ!
吉村家1030

大盛食べてました!!!

このままではお腹がさらに・・・・・
そろそろビリー再入隊します。
別窓 | らーめん | コメント:4 | ∧top | under∨
ドラマー決定!
2007-10-29 Mon 19:27
昨日、GIGATONのWebsiteや
mixiのコミュニティで発表しましたが

新しくドラマーが決定しました!
ギタリストに続きメンバーが決まり
心機一転でリハーサルに励んでいます。

お披露目は来年になりますが
皆さん楽しみに待っていて下さい!!!
別窓 | BAND | コメント:7 | ∧top | under∨
ハロウィン・パーティー!
2007-10-28 Sun 18:48
昨夜は予定通り
ハロウィン・パーティーへ行って来ました!

今回はディスコイベントとのコラボレーション
という事なので、自分のコンセプトは「ディスコ風」

ディスコ風1  ディスコ風2

リアルアフロのウィッグを装着!
これが本物に見えるようで好評でしたが
某有名バンドのベースみたいです。
今回も異国の人と間違われる事が多々ありましたwww

今回はハロウィンパーティーという事で
仮装コンテストの催しがありました
賞品合計金額50万円という豪華なイベントです。
もちろん、半強制的に参加!?
結果は、落選だったのですが
エントリー入賞者が帰ってしまっていたため
繰り上げで見事 当選!!!
賞品はそこのクラブ限定ですがなんと
ハイネケン200杯チケット!!!
審査員の方々有難うございました!


ディスコ風3  ディスコ風4
   オーガナイザーの方々とのツーショット

様々な出し物や、新たに知り合いになれた方もおり
楽しい一夜を過ごす事ができました!

ちなみに
女主人は何とグランプリに選ばれました!
詳しくは女主人自身が日記で書くと思うので触れません。
別窓 | クラブ イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
リハ&パーティー!
2007-10-27 Sat 19:36
仕事から帰宅後
準備でバタバタでしたが
体調もだいぶ回復したので
リハーサルと
年に一度のハロウィン・パーティーに
逝って来ます!
別窓 | クラブ イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
風邪!
2007-10-26 Fri 20:18
今回の風邪はしつこいです!
今日も夕方から不調(微熱と咳)
以前処方された漢方飲んだらだいぶ楽になりましたが
今日も早く寝ます。。。。。

明日はバンド練習&ハロウィンパーティーの予定なので
這ってでも行く予定です!!!
別窓 | 健康 | コメント:5 | ∧top | under∨
1年!
2007-10-25 Thu 20:04
今の所へ引っ越してから
気づけば、1年経っていました!
月日が経つのは早いものですね!!!

別窓 | 住居 | コメント:7 | ∧top | under∨
1万年と!
2007-10-24 Wed 21:35
CRパチンコ アクエリオン のCMソングが頭から離れません!!!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
不調!
2007-10-23 Tue 21:33
再び風邪ひきました・・・
週末はハロウィン・パーティーもひかえているので
早く寝ます。。。
別窓 | 健康 | コメント:5 | ∧top | under∨
GOLD RUSH!
2007-10-22 Mon 19:58
gold1021

昨日、久し振りに食べました。
もっと食べたいです!!!!!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
メンバー決定!
2007-10-21 Sun 22:58
昨日の練習から
POWER GATESのギタリストでもある
御大氏 が合流
ontai
GIGATONへ加入が決定しました!
皆さん宜しくお願いします!!!

来週にはドラマーも決定するかもしれません!?

別窓 | BAND | コメント:7 | ∧top | under∨
不参戦!
2007-10-20 Sat 18:14
知り合いの多くはLOUD PARKみたいですが
GIGATONのメンバーは全員不参戦
という事で、練習に入ります。

ちなみに
今朝、地震雲のようなのを見ました・・・・・
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
WONKA!
2007-10-19 Fri 20:09
WONKAのチョコレートをGET! 
ウォンカ

まだ開けてませんが
金のチケットが出たら報告します!!! 
別窓 | | コメント:1 | ∧top | under∨
ペーパークラフト!
2007-10-18 Thu 18:34
パンダ   チワワ

仕事で試しに作ったペーパークラフトです!
パンダは比較的やさしかったですが
チワワは少し苦戦しました。

インターネットで検索するといろいろな作品が出ています。
作ってみると楽しいので、今度はもっと難しいものに挑戦してみます!!!
別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
SPARKLING!
2007-10-17 Wed 14:39
sparkling

新発売の発泡酒です!
緑色のパッケージが目をひきます。
うたい文句は
「ホップがこんなにフルーティ」
後味にかなりホップの風味が残るのがGOODです。
発泡酒もどんどん進化しますね~!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
GOOD & BAD!
2007-10-16 Tue 20:06
☆GOOD
 洗濯機到着しました!
 早速働いてもらっています。
 最近の洗濯機は音が静かですね!!!



★BAD
 今日帰宅すると
 コリドラスジュリーが一匹亡くなりました
 コリドラスは強いはずなのに・・・orz
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
キャラメル!
2007-10-15 Mon 21:23
ビールキャラメル
なる物を見つけ思わず購入!
ビールキャラメル1

中はこんな感じ
ビールキャラメル2

原材料にビールと記載されていますが
アルコールも入ってませんし
ビールの味もしません・・・
キャラメルです! 

値段は 189円
興味を持った人は見かけたら
ネタとしていかがでしょう!


別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
洗濯機!
2007-10-14 Sun 19:26
体調はだいぶ回復しました!!!

ところが、昨日まで動いていた洗濯機が
今日は電源が入らず・・・・・

という事で急遽ヨドバシカメラへ洗濯機を買いに!!!
最新型のドラム式でも買おうかと思いましたが
ウチの洗濯機置き場へ入らなそうなので断念。
色々と迷ったのですが、8キロの全自動洗濯機に
環境にやさしくと思い、乾燥機能は無しにしました。


帰る途中ダイヤモンド地下街で
平野レミさんの講演会が開催されており
思わず立ち止まり写真をパチリ
remi

色々と食材を無駄にしない料理のレシピを
かなりのテンションで話していました。


ちなみに
洗濯機は約5年で逝ってしまいました!
別窓 | 日用品 | コメント:2 | ∧top | under∨
断念&変!?
2007-10-13 Sat 18:47
★喉痛くて断念!
 今夜は、ANA-SPY'Z
 コーラス録りに参加する予定でしたが
 一昨日からの体調不良により喉が痛く
 コーラスにならないので断念・・・・・
 誘ってくれたメンバーの皆さんスミマセンでした。
 完成楽しみにしています。

★変!?
 職場のサボテンが何と今年5回目の花を咲かせようとしています!?
 今回は一輪づつですが今夜には咲くと思います。
 サボテン101301  サボテン101302

 また今日は、街路樹のコブシの花が一つ咲いているのを見かけました。
 やはり気候がおかしくなって来ているのでしょう!
 人間よりも植物の方が敏感に異常に気付いているのではと思います。
 


別窓 | 健康 | コメント:4 | ∧top | under∨
湯豆腐野郎!
2007-10-12 Fri 19:50
男前豆腐店の新製品です。
その名も 湯豆腐野郎! 
湯豆腐


昨夜から風邪気味でリンパが痛いです・・・
発熱はしてませんがヤバそうなので
温かいもの食べて今夜は早く寝ます。。。

別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
時間ドロボー!
2007-10-11 Thu 18:41
puzzle

5種類の図形を全て違うもで4面作るパズルゲームです。
仕事でお客さん用に購入したもので、
少し自分でもやってみましたが、出来ませんでした。。。

当然、出来ないだろうなと思い
昼休みに挑戦させておいたのですが
何と40分程で完成!!!
偶然も半分あるでしょうけれど
お客さんの年齢を考えると驚きです!!!

3つの正解があるみたいなので
暇みて別の解答探してみます。
興味ある人は購入して挑戦してみては???
時間ドロボー 時間ドロボー
()
ハナヤマ
この商品の詳細を見る

ちなみに
解答は付いていません!
別窓 | 玩具 | コメント:0 | ∧top | under∨
恐怖奇形人間!
2007-10-10 Wed 20:33
GENOCIDEのVo.TAKEさんの日記で知った物です。

恐怖奇形人間
恐怖奇形人間01   恐怖奇形人間02

江戸川乱歩原作の映画です。
DVDで再発ですが逆輸入のようです。
HMVの通販でGETしました。
タイトルとジャケだけでもワクワクします!!!
別窓 | 映画 | コメント:2 | ∧top | under∨
レザー&明太高菜!
2007-10-09 Tue 20:35
今日は仕事が午前中で終わりなので
午後からぶらぶらと横浜へ!

昼食は、のぼりに魅かれて
すき家の明太高菜豚丼サラダセット。
明太高菜
高菜のゴマの風味が美味しかったです。

その後、東急ハンズへ!
売り場が色々と移動しており
少々困惑しましたが
クラフトコーナーで
レザーの袋詰めを値段の安さに思わず購入!
レザー
今度何か作ります。

別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
ぶるぶる!
2007-10-08 Mon 20:41
ぶるぶる1    ぶるぶる2

職場に「ぶるぶるマシーン」が来ました。
お客さんの為なのですが
当然自分達も使用します!!!

かなりな振動なので効果ありそうです。
値段は・・・・・
自宅にも欲しいです!
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
1kg!
2007-10-07 Sun 18:54
モンチの散歩003

モンチの体重が1kgを超えました!

今日は天気が良かったので
久し振りに公園まで散歩へ出かけました。
嬉しそうに歩き廻ってました!
モンチの散歩004

これからは寒くなって来るので
あまり散歩へ連れだせないので可哀想です。
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
かえる!
2007-10-06 Sat 19:02
かえる2  かえる1

自宅から横浜へ降りる例の階段で
昨夜カエルを見かけました!
いろいろな生物が出てくる階段なので楽しいですwww

赤ガエルかヒキガエルだと思うのですが
暗かったので良く解りませんでした。
別窓 | 生物 | コメント:5 | ∧top | under∨
淡麗辛口!
2007-10-05 Fri 18:38
淡麗辛口

ウイスキーにも
淡麗辛口ってあるのですね!
思わず買ってしまいました。

ウイスキーはロックで飲むのですが、
自分の舌に合いそうなので
飲みすぎないように注意しますwww

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
サボ伸びました!
2007-10-04 Thu 19:23
家のサボテンですが夏の間は
外へ出しっぱなしだったのですが
ずいぶん伸びました。
いずれは植替えとかしなければなりませんね。
花が咲いてくれると嬉しいのですが
この種は咲くのか不明です。

サボテン8
  ↑今年の2月

sabo071004
   ↑今現在
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
しまむら!
2007-10-03 Wed 21:02
20071003210206
新山下にあるホームセンター内に
ファッションセンターしまむら
ができてました。

このたぐいの洋服店は
たまに掘り出し物が売っているので
見てまわるのは結構楽しいものです。


★帰宅するとコリドラス・パンダが1匹
 亡くなっていました......orz
別窓 | ファッション | コメント:2 | ∧top | under∨
六弦!
2007-10-02 Tue 16:40
六弦といってもギターでは無く
ラーメン屋の名前です!

オープンして1ヶ月くらいなのですが
なかなか行く機会が無く、やっと今日食べに入りました!
六弦

メニューはラーメンとチャーシュー麺の2種類のみ
トッピングにのり・味玉・キャベシ(キャベツともやし)があります。
小ライスは昼時は無料でした。
麺は太麺ストレート
スープは豚骨醤油味で家系に近い味です。

家系と比べるとあっさりした感じですが
かなり美味しいですね!
まだオープンしたてなのでお客が少ないですが
確実にお客が増えると思います。

自宅から一番近いラーメン屋なので
通いそうですが、営業時間が短いのが残念です。
別窓 | らーめん | コメント:4 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT