食べ放題&カラオケ!
2007-07-31 Tue 21:16
フォー1 フォー2
今日は女主人の誕生日です!
以前から行ってみたかった食べ放題の店
フォーシーズンに行ってきました。
肉海鮮食べ放題コースでしたが
最初に出てきた量ですでに満腹。。。
追加注文はデザートのみでした。

満腹の後は横浜駅西口のドン・キホーテの向かいに
最近できたカラオケ館へ行って来ました。
20070731211638   karaokekan
新しいだけあり趣向を凝らした部屋となってます。
曲が始まるとブラックライトにより壁に幻想的な絵が浮かび上がります!
一部屋あたり50~100万円の設備投資をしているそうです。
ただ、曲間に室内の明かりが点くのが欠点かと・・・

2時間と短いでしたが腹ごなしにはちょうど良いカラオケタイムでした。
女主人も歌いたい歌が歌え満足したようです。




別窓 | etc | コメント:8 | ∧top | under∨
歯医者&カルガモ!
2007-07-30 Mon 21:00
★今日は歯医者!
 下の歯をブリッジにする為の土台作りをしているのですが
 今日いじった歯は、曲がっている為
 神経が上手く抜けないそうです・・・
 まだまだ工事は続きます(涙)
 次回は抜歯の予定です。

☆カルガモの子供達ですが
 土曜日に職場の専務に
 野毛山動物園へ連れて行ってもらいました。
 すぐに快く引き取ってくれたそうですが
 発見した場所、時間その他いろいろと調書をとられたそうです。
 無事に大きくなって欲しいものです!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
新大久保!
2007-07-29 Sun 17:36
2007072801

THRASH METALとDEATH METALのお祭り
METAL RETALIATION Vol.1に参加してきました。
一緒に共演してくれた方々、関係者の方々
そして観にきてくれた方々有難う御座います!

久しぶりの東京でのLIVEだった事もあり
とても楽しいLIVEが出来ました!
今回のお楽しみTIMEはオーストラリアのDEATH METAL
「THE BERZERKER」のVo.ルークと共演で「ARISE」
皆さん楽しんでくれましたか?
2007072807   2007072802
   ↑写真提供FUJII氏     ↑LIVE後楽屋でルークと記念撮影

次回のGIGATONのLIVEは
9月8日土曜日、池袋手刀になりますので
皆さん足を運んでください!


☆おまけ☆
昨日の昼に食べた店です。
2007072803   2007072804

豊富なメニューでしかもリーズナブルです!
↓食べたのはハンバーグ&ジンジャーポーク¥530です。
2007072805   2007072806

また機会があれば食べに行ってみます。
別窓 | BAND | コメント:6 | ∧top | under∨
快晴!
2007-07-28 Sat 12:20
今年一番の暑さの予報がでてますね!
暑いの苦手なので、のんびりと出掛けます。

共演する方々、関係者の方々
会場で逢う皆さん宜しくお願いします!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
準備!
2007-07-27 Fri 22:00
明日は何度も告知していますがGIGATONのLIVEです!
東京では約8ヶ月ぶりのLIVEとなります。

今日のうちに持って行く物を準備しているのですが
遠足に行く前日の小学生の気分です!?
今夜は眠れるだろうか(笑)

お楽しみを用意していますので
観に来る皆さんよろしくお願いします!


※チケットについて
当日販売のみ、予約は受け付けておりませんので御了承ください。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
迷い鴨親子!
2007-07-26 Thu 19:01
鴨3  鴨1

今朝、職場の庭に鴨の親子が迷い込んで来ました!?
親のあとをついて歩く姿は可愛らしいものです。

鴨4   鴨2

ところが問題が発生!
職場なのですが、一軒家で高台にあります。
玄関と駐車場以外の周囲は塀と金網で覆われており
鴨達にとっては袋小路。
金網の外は崖で西側が民家、北側が小さな川になっています。

入ってきた南側の車庫の方へは出ていく気配ありません。
追い立てて出すことは出来ますが
水辺まではかなりの距離があるので、
途中で車に轢かれたりカラスや猫に襲われるのではと・・・・

役所に電話して保護を依頼したのですが
野鳥なのでそっとしておいてくださいとそっけない返事!?
猫やカラスに襲われてもそれが自然界ですからと・・・・・

数時間、たまに様子を窓越しに見ながら放置しておいたのですが
どうも親鴨の動きが変だなと思い、子鴨を数えると???
7羽いた子鴨が6羽に!!!

金網から落ちたようです
見に行くと、数メートル下で1羽の子鴨が助けを求め
鳴きながら右往左往しています。
親鴨も、金網から覗くように同じように右往左往しています。

職員が救出へ向かいましたが子鴨の動きが素早いのと
足場も悪く、草むらなども邪魔をして見失ってしまいました。
昼休みに再度救出へ行こうと思いましたが
子鴨の鳴き声も姿も見えず・・・・・・捜索断念!

親鴨は、その後も子鴨を探してうろうろ
そうこうしているうちに
また1羽姿が見えなくなりました!!!
また落ちたみたいです
下を覗いても、姿も鳴き声もしません(涙)

これ以上落ちないように金網の個所を
段ボールで覆いふさいであげました。

夕方になってもまだ鴨親子は変わらず庭に居ます。
いなくなった子鴨を探しているようです。
暗くなると猫に襲われる可能性が高くなるので
これ以上放置していては鴨達の生命にかかわると
捕獲作戦を強行したのですが

失敗です! 
親鴨は、子を残して飛んで行きました!!!
その後2度戻って来たのですが
子鴨を箱に入れたのが悪かったようで
すぐに飛んで行ってしまいました・・・・・
暗くなってきたせいもあるのか、その後は親鴨は姿を見せず(汗)

役所で取り合ってもらえなかったので
野毛山動物園へ行った時、野鳥を保護した場合は連絡を
という看板を見たのを思い出し問い合わせたのですが
返事は役所と同じで、迎えに来ると思うのでそっとしておいてください
猫などに襲われても、それが自然界ですからとの返事・・・・・・

今回はそうですかとは言えず
色々と状況を詳しく説明すると
もし親鴨が戻ってこない場合、持って来ていただければ保護はしますとの返答が!

少し希望は見えましたが、親子を引き裂いてしまったのに悔いが残ります・・・・・
警察や消防署、またはテレビ局や新聞社へ連絡した方が良かったのでしょうか?
明日親鴨が、迎えに来てくれると良いのですが・・・・・
子鴨の体力の問題もあり、どうなるか心配です!
別窓 | 生物 | コメント:2 | ∧top | under∨
ビリーバンド!
2007-07-25 Wed 20:49
ばんど

入隊して約2ヶ月経ちました!
女主人と2人で行うのでバンドの1本は
市販のエクササイズ用のゴムバンドで自作していたのですが
切れてしまいました(2度目)

新しく作成しなければと思っていたのですが
先日、ドン・キホーテで↑のバンド(\980)を発見!
早速購入し家に帰り中身をみると、まさにビリーバンド!!!
DVDに付いてきた物と比べても大差ありません。

昨日、ドンキに寄ったので
予備でもう1セット買おうと思ったらすでに売り切れ!?!?!
まだまだ人気みたいですね。
エリートの日本語版をそろそろ出して欲しいです!
今日も頑張ってキャンプインします!!!
別窓 | スポーツ | コメント:2 | ∧top | under∨
横浜某所にて!
2007-07-24 Tue 23:08
某演説家のライブを観に行って来ました。
いつもの様に爆笑の渦!
秋恒例の全国講演が楽しみです。

対バン?
で出演していた
魚推進バンドも
楽しめました。
別窓 | ライブ観戦 | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜ベイシェラトン!
2007-07-23 Mon 23:21
月に1度、女主人の家族と会食するのですが
今日は、横浜ベイシェラトンにある和食の店へ行って来ました。

高級店なので少々緊張気味でしたが
出てくる料理は流石に何を食べても美味しいです!

8階なのですが、窓の外には庭園があり
ライトアップが綺麗でした。

普段はまず行く事が無いので良い経験になりましたが、
そのような場に似合う服が殆ど無いので
今度オサレな服でも買っておかなければなりませんね!


帰りに、久しぶりに2時間カラオケ!!!
普段出さない声を出したので
喉~顎の下奥あたりの筋肉が・・・・・
「千の風になって」 練習してます!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
動くCEMMENTその2!
2007-07-22 Sun 15:45
初期CEMMENTから
1996年目黒LIVE STATIONでのLIVE映像です。

Blow Down ~ PTSD
Inner Brain
Manipulation World






つづく!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
CEMMENT映像その1!
2007-07-21 Sat 14:33
CEMMENT時代の貴重な映像です。

MANIPULATION WORLD
DEPRIVATION NEES


2曲とも2nd. 「DONOR」収録曲です。





今後も色々とアップしますので
CEMMENTファンだった人はお楽しみに!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
初メガマック!
2007-07-20 Fri 23:30
MEGA1   MEGA2

前回販売時は食べる機会がありませんでしたが
ついに食べる事が出来ました!
今日、7月20日~8月9日の期間限定発売だそうです。

MEGA3   MEGA4

さすがに4枚のハンバーグ入りは食べ応えがあります。
美味しいので2つはペロリと食べられそうです。
(※写真は2つですが女主人と2人分です)

メガマックのクーポン券をもらったので
期間内にもう一度食べたいですね!!!

☆マクドナルドさんへ提案☆
メガマックの次は、ギガマックを作ってください。
同じギガがつくので
曲の制作依頼をGIGATONにお願いしますwww

ちなみに
マックチキンが無くなり
マックポークなる物がありました!?
どんな感じなのでしょう?
というよりマックチキンが無くなったのがショックです!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
蚊取り!
2007-07-19 Thu 19:06
katori

職場は庭も広く草木もたくさんあり
自然には恵まれているのですが
家の裏側の崖下には川も流れているせいもあり
夏になると蚊が大量発生します!!!

車の中に入り込むと最悪なので
今年は、どこでもベープを買ってみました。
10万匹の蚊の中でも大丈夫と
TOKIOの面々がCMをやっていましたが
効果の程はどうなのでしょう?

ウエストポーチに装着しているのですが
まだ、何とも言えません。
効果に期待します!!!
別窓 | 日用品 | コメント:2 | ∧top | under∨
かれー!
2007-07-18 Wed 19:21
自作カレー

久しぶりに自分でカレーを作りました!
シーフード・チキンカレーです。

ちなみに
インドカレーに独特の色を出す
黄色い香辛料ターメリックに含まれている化合物が
「アルツハイマー病」に効くかもという事です!
早く特効薬が出来て欲しいです。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
痛い!
2007-07-17 Tue 20:31
治療しているのは前歯なのですが
奥歯も痛み出したので、先に奥歯の治療をしました。

虫歯ということなので
削って詰めて治療終了でしたが
まだ痛いです・・・・
違う箇所なのでしょうか???


ちなみに
ここ何回か、歯を削る時
ラバーのマスクみたいな物を着けられるのですが
装着時に髭がつられて痛いです・・・
何の為に着けるのでしょうかね???
別窓 | 健康 | コメント:4 | ∧top | under∨
トマト酒!
2007-07-16 Mon 19:39
トマト酒

新発売みたいです。
試しに買ってみました。

味は、さらっとして飲みやすいのですが
けっこう甘めで微妙です・・・・・・!


自分としては
トマトジュースを買い
ブラッディマリーや
焼酎トマトジュース割を
作った方が好みです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
亀の服!
2007-07-15 Sun 11:23
服1   服2

犬用の服を買って着せてみました!
まだ少し大きいようです。

服3
上から見るとハンバーガーみたいです(笑)

もっと大きくなったら
メタルT-シャツで服作ってみようかと考えています!






☠ 余談 ☠
人生なかなか思い通りにはいかないものですね・・・・・
人間万事塞翁が馬! 
と考え、ポジティブに生きます。
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
衝動買い!
2007-07-14 Sat 18:10
Psalms of Extinction Psalms of Extinction
Pain ()
Roadrunner
この商品の詳細を見る
       (日本版も出ています)

先日、試聴盤を聴いて衝動買いしました!
ジャケは???な感じですがサウンドは自分好みです。

今日は雨の中GIGATONの練習行って来ます。
色々と詰めて来ます。
再来週は、晴れる事を祈っています!!!

しつこいですが告知です!
METAL RETALIATION Vol.1
(INHERITED TRUTH企画)
2007/7/28(sat)
\2,200(ドリンク別)
新大久保EARTHDOM
OPEN 17:30 START 18:00

GIGATON
BASSAIUM
FASTKILL
WOUNDEEP
CRY WITH INHUMANITY
INHERITED TRUTH

宜しくお願いします!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
レンタルビデオ!
2007-07-13 Fri 20:50
TVK(テレビ神奈川)のCMで観た事がある
HOLLYWOOD VIDEOというレンタルビデオ屋へ行ってみました。
横浜西口5番街にあります。

予想を超える品揃え
ホラー系も充実しています
VHSだと知らないかなりマニアックな物もありました。
早速会員に!

裏ワザもできるようになったので
色々借りに通います!!!
別窓 | 映画 | コメント:3 | ∧top | under∨
うずらの卵フライ!
2007-07-12 Thu 21:46
coco1
久しぶりにCOCO壱番でカレーを食べてきました。

うずらの卵フライをトッピングしたのですが、
揚げたてなので、熱くて味がよく解らなかったです!?
冷めた物の方が美味しいと感じました。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
スラドミ!
2007-07-11 Wed 20:16
すらどみ

チケ購入!
今年は参戦します。

飲みすぎないようにせねば・・・
別窓 | BAND | コメント:7 | ∧top | under∨
沖縄土産!
2007-07-10 Tue 21:09
泡盛1   泡盛2

AKI氏が沖縄へ新婚旅行に行った時、
結婚祝いのお返しに買ってきてくれた泡盛です!
店主が云うには、本土ではなかなか手に入らない品だそうです。

なかなか手を着けずに
あたためておいたのですが
先日ついに開封しました。

味は、深い感じがしますが飲み易いです。
一気に飲まずに楽しみます。

  AKI氏夫妻 ありがとう!
        &
そして、もう一度結婚おめでとう!

別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
9月のLIVE決まりました!
2007-07-09 Mon 19:31
2007/09/08
CIRCLE OF THE TYRANTS Vol.1
(APOLOGIST企画)
池袋手刀

GIGATON
APOLOGIST
穴虎69
THE LECHERY FROM MARS
TPO
UNHOLY THE 13TH PREACHERS (大阪)

皆さん遊びにきてください!


こちらも宜しくお願いします!
METAL RETALIATION Vol.1
(INHERITED TRUTH企画)
2007/7/28(sat)
\2,200(ドリンク別)
新大久保EARTHDOM
OPEN 17:30 START 18:00

GIGATON
BASSAIUM
FASTKILL
WOUNDEEP
CRY WITH INHUMANITY
INHERITED TRUTH
別窓 | BAND | コメント:6 | ∧top | under∨
皆はどっち?(冷たい麺編)
2007-07-08 Sun 17:00
暑くなってきたので、皆さんも
冷たい麺類を食べる機会も多くなると思います。
で、皆はどっち第3弾冷たい麺編です!

① そば
② うどん
③ 冷やし中華
④ そうめん
⑤ つけ麺
⑥ 冷製スパゲッティー
⑦ etc(名前を挙げてください)

いろいろありますが皆さんはどれが好きですか
1つ挙げてください!!!

自分は、迷いますが
蕎麦に一票です。
富士山盛
  ↑富士山盛り¥500
別窓 | 皆はどっち? | コメント:9 | ∧top | under∨
ドリフの大爆笑今日発売!
2007-07-07 Sat 20:21
ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (初回限定版) ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (初回限定版)
(2007/07/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
今日発売です(嬉)
早速仕事後に買ってきました!
今夜はリハが無いので、楽しみます!!!!!
別窓 | 映画 | コメント:2 | ∧top | under∨
ベビーチーズ!
2007-07-06 Fri 20:55
アーモンド

さけるチーズともう一つハマッテいるチーズです!
他にも種類があるのですが

アーモンド入りが最高!

売り出しで100円切る時があるのが嬉しいです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
目覚まし時計!
2007-07-05 Thu 19:20
ネオソフト
ネオソフトの懸賞で当たった物みたいです。
(女主人の叔母が応募しました)

目覚まし時計と枕なのですが
目覚ましが鳴ると、遠隔で枕に内蔵する機械が(↑写真下)
ぶるぶる震え目覚めさせてくれる優れもの!?

目覚ましの音ですが
ネオソフトのCMジングル
~♪パンにはやっぱりネオソフト♪~
の音が繰り返し大音量で鳴ります!?!?!?

振動で目覚めるより先に音で起きれます(笑)

ちなみに
枕はパンのデザインです!
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
さけるチーズ!
2007-07-04 Wed 20:20
チーズ03
一時期ハマッテいましたが
最近またハマリ始めています!

細く裂き、Beerと一緒に!!!!!

ちなみに
↑の2種類の他にも種類あったような気がします。
期間限定だったのでしょうかね!?
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
決断!
2007-07-03 Tue 20:57
歯医者でした。
上の歯の治療は、一段落(まだ続きますが)
今日から下の歯の治療へ移りました。

ブリッジか入れ歯

の選択をしなければならなかったのですが、
悩んだ結果、見た目を考えブリッジを選択!
総入れ歯へ、また近づきます(苦笑)

ちなみに
総入れ歯になっても歌えるのだろうか???

☆おまけ☆
部屋に蟻が出現したので
こんなもの買ってみました!
あり

別窓 | 健康 | コメント:5 | ∧top | under∨
キングタライ!
2007-07-02 Mon 20:57
キングタライ01

先日ホームセンターで見つけた物です。
その名も キングタライ!
大きさは840×620×320mm
110リットルの容量です。

当初は「もんち」が大きくなったときの
温浴用にと思い見ていたのですが
「亀裕(キュウ)」が大きくなり
水槽が手狭になってきたので思い切って購入
浮島も大きいのに換えました
広くなり喜ぶかと思いましたが
環境が変わったので、落ちつかないようです。

キングタライ02

夏場はベランダ、
冬場は冬眠させたくないので部屋で飼育の予定です。

ちなみに
排水溝もあるので、水換えには便利ですが
水入れが大変なのでホースも購入しました。
ホース

ホースがあれば水入れ以外に
ベランダの掃除も楽になるのが嬉しいです。
別窓 | ペット | コメント:3 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT