LIVE告知です!
2007-06-30 Sat 00:01
GIGATONのLIVEまで1ヵ月を切りました
久しぶりの東京でのLIVEとなります。
詳細は下記ですので皆さん是非遊びに来てください!

METAL RETALIATION Vol.1
(INHERITED TRUTH企画)

2007/7/28(sat)

新大久保EARTHDOM
OPEN 17:30 START 18:00
\2,200(ドリンク別)

GIGATON
BASSAIUM
FASTKILL
WOUNDEEP
CRY WITH INHUMANITY
INHERITED TRUTH

※今回のイベントは企画者の意向により
チケットは当日販売のみとなっていますので、御予約は承っておりません。


ちなみに
7月の次のLIVEが9月に決まっています!
詳細は決まり次第お知らせします!!!
別窓 | BAND | コメント:6 | ∧top | under∨
回転舞踏会!
2007-06-29 Fri 19:44
回転1
飲料水のDAKARAに付いていたオマケです。

回転2   回転3
磁石の力でクルクルと回転します。
回転する姿は面白く
子供はもちろん大人も楽しめるオマケだと思います。
(職場のスタッフも欲しがり、買っていました!)

ちなみに
この豚はピーターラビットに登場する
「ピグミン」というキャラクターだそうです。
全6種類、期間限定でしょうから
興味がある人は見つけたら買ってみてはいかがでしょう!?

別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
チーズ!
2007-06-28 Thu 21:21
Belcube   チーズ01

Belcube
の新しい種類が出ていたので、買ってみました!
一口サイズなので、食べ過ぎてしまいます・・・

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
日焼け!
2007-06-27 Wed 20:37
今日は、久しぶりに臨港パークへ行って来ました!
晴れ間1  晴れ間2

日差しも強く日焼けをするには最高の日でした
BEERを買いこみ海を眺めながら2時間ほど
海の香りと日差しを堪能。

平日なので人通りも少ないので
T-シャツもズボンも脱いでいましたが、
パンツいっちょうで一人でたたずむ姿は
傍から見たら怪しかったでしょうね(笑)

別窓 | 休日! | コメント:7 | ∧top | under∨
ドリフの大爆笑!
2007-06-26 Tue 19:32
T.V付けたらドリフの大爆笑が・・・
始めから録画できませんでした(涙)

誰か録ってませんかね?

ちなみに
7月7日にドリフの大爆笑3枚組DVD発売決定だそうです(嬉)
ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (初回限定版) ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (初回限定版)
(2007/07/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
歯歯歯歯!
2007-06-25 Mon 20:41
やっと仮歯の調整をしてもらいました(喜)

仕事ではデスクワークも多いのですが
話してなんぼの仕事でもあるので
呂律がまわらないと不便です。

まだ少し違和感ありますが
少しは呂律がまわるようになったので
楽にはなりました!

まだまだ、歯医者通いは続きます。。。
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
今日もリハーサル!
2007-06-24 Sun 21:19
DEATH TRANCE DELILAHの練習でした!
今日は前回より内容も濃く
今後のアレンジや課題も見えてきました。
LIVEはまだ決まっていませんが
早く動けるように仕上げていきます!

ちなみに
機材が色々とあるので
雨が降っていると運ぶのが大変でした(涙)
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
今日のリハーサル!
2007-06-23 Sat 23:46
20070623234635
ライブ迄、リハーサル不足になりそうなので
ドラムレスでしたがスタジオに入りました!

AKI氏の持つエフェクターから鳴る
クリックでの練習です(笑)

それでも、入らないよりは身になっているので
練習した事は無駄ではなかったと思います。

おまけ
練習スタジオは新宿なので
横浜~渋谷~新宿と
電車を乗り継ぐのですが
最近行きは、代々木で降りて
新宿迄歩いています。
その途中に食べ放題らしき店が(↑写真参照)
行ってみたいです!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
こるぴの新譜!
2007-06-22 Fri 21:15
コルピと古の黒き賢者(初回限定盤)(DVD付) コルピと古の黒き賢者(初回限定盤)(DVD付)
KORPIKLAANI (2007/06/06)
ハウリング・ブル・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

初回限定のDVD付につられて買ってしまいました!

サウンドは相変わらずのコルピ節です。
DVDには、以前のPVやLIVEなどが収録されています!
通常版に500円上乗せでこの映像はお得ですね。

ちなみに
大ヒットのきっかけのPVは何度見ても飽きないです(笑)


別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
祝来日!
2007-06-21 Thu 21:03
祝ビリー隊長が来日!
悔しくも24日の来日イベントは抽選がハズレ参加できません(涙)

今日は朝から計3本の番組に出演してましたが
(全部予約録画しました!)
あまり身の無い内容が多く残念・・・・・
どうせならもっと濃い内容
アメリカでの1週間密着取材番組などを制作して欲しいです!
今後に期待しましょう!!!

それにしても日本国内で
50万セット売れているのには驚きです!
一過性のブームにならずに生き残って欲しいですが
10年後には 「あの人は今」 になってしまうのでしょうかね!?

☆約1ヶ月間続けていますが結果は☆
開始から
体重  マイナス2kg
体脂肪 マイナス1%
ウエスト(へそ回り) マイナス6㎝

目標には達していないので
まだまだ頑張ってキャンプインします!
別窓 | 健康 | コメント:5 | ∧top | under∨
過去の映像@VARAM!
2007-06-20 Wed 21:57
1996年10月5日KAKUTA氏追悼LIVEで
1度だけ復活したVARAMの映像を
YouTubeにアップロードしました

http://jp.youtube.com/watch?v=7FPcwo847LI
http://jp.youtube.com/watch?v=XOcchK3choU

YouTube日本語版も出来ましたね。
アカウントは同じで使用できるので、翻訳しているだけのようです。

今回はVARAMですが
CEMMENT
ガムテジ
GIGATON
etc
これからも色々とアップロードしたいと思います!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
2回目のサボテン!
2007-06-19 Tue 19:14
職場のサボテンですが
今年2回目の花が咲きました!
例年だと8月下旬に咲くのですが
今年は早かったです。
これも温暖化の為でしょうかね???
サボテン09
  ↑昨日の夕方

サボテン10
先日は6つでしたが
今回は5つの花をつけました。

サボテン11   サボテン12
綺麗な花なので、本当に1日で終わってしまうのが惜しいです。
今年は、もう一回咲くかもしれませんね???

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
さくさく日記!
2007-06-18 Mon 20:06
sakusaku1
以前、えび煎餅の
ゆかり 
を紹介しましたが
同じ製造元で桜エビを使用してつくられた
さくさく日記
なるものをいただきました。
中はこんな感じです↓
sakusaku2
味は、小さくてもやはり
えび~~~~~!!!!
と主張してきます。
もっと食べたいですね!!!

ちなみに
ドリームジャンボ宝くじ
やっと番号確認しました!
もちろん結果は¥300です(涙)
次こそは億万長者になれますように。。。
別窓 | | コメント:5 | ∧top | under∨
野毛山動物園!
2007-06-17 Sun 19:49
晴れた日曜日の午前中は
恒例になっているモンチの散歩です。
モンチの散歩001   モンチの散歩002

午後は数年振りに
野毛山動物園まで散歩に行って来ました!
自宅から40分程度歩いて到着です。
野毛山01   野毛山02
 ↑レッサーパンダと一緒に        ↑ペンギンと一緒に

そういえば、象さんは亡くなっていたのですね
忘れていました。。。。

野毛山03   野毛山04
密輸で保護された希少なリクガメも数種類飼育されていました。
キリンには触れそうでしたよ!!!

他の動物園と比べると種類は少ないですが
2時間近くは遊べます。
入園料が無料なのも嬉しいですね!
近いのでまた出かけてみます。
別窓 | 休日! | コメント:4 | ∧top | under∨
脱皮!
2007-06-16 Sat 22:51
亀裕001
ミシシッピーアカミミ(通称ミドリガメ)
の亀裕ちゃんの久しぶりの登場です!
甲長が15cmと、ずいぶん大きくなりました。
最近は部屋の中を散歩させています。

脱皮01   脱皮02

先日久しぶりに甲羅の一部分が脱皮しました!
おそらくもっと他の部分も脱皮しているのでしょうが
確認できていません。
まだまだ大きくなるみたいですね。
別窓 | ペット | コメント:6 | ∧top | under∨
UP!
2007-06-15 Fri 21:14
もう一度YouTubeに
少し容量の大きい映像を試してみたら
UP出来ました!
先日UPできなかったのは何だったのでしょう???
サーバー側の問題だったのでしょうかね!?

という事で、前回UPしたLittle Boyは削除して
新しいのになりました。

Little Boy
http://www.youtube.com/watch?v=WLtwbs8lvaQ

さらに4月の稲毛のLIVEから新曲もついでにUPしてみました!
http://www.youtube.com/watch?v=4zUAELtBjeo
これで色々と問題なくUPできそうです!!!

さらにもう一つ!
もう知っている人もいるでしょうけれど
DEATH TRANCE DELILAHのMySpaceが出来ています。
インストヴァージョンですが曲が聴けますので
覗いてみてください!
http://www.myspace.com/deathtrancedelilah
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
DVD衝動買い!
2007-06-14 Thu 20:40
MIDIケーブルが欲しかったので
ヨドバシカメラへ行ったのですが
目的はMIDIケーブルなのに
DVDコーナーへ立ち寄り探索!
悪魔のいけにえ2(完全版) 悪魔のいけにえ2(完全版)
デニス・ホッパー (2007/05/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
悪魔のいけにえ2は持っているのですが
完全版に惹かれて購入!

バタリアン バタリアン
クルー・ギャラガー (2007/07/27)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
この商品の詳細を見る
バタリアンは以前から欲しかったので
やっと購入!

オーメン4 オーメン4
フェイ・グラント (2007/05/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
オーメン4は
特に欲しかったわけではないのですが
オーメン1~3まで持っているのと、
バタリアンと併せてだと¥1980
ヨドバシカメラ価格は10%引きで¥1780
さらにポイント付きなので迷わず購入!

もっと欲しい物がありましたが何とか思いとどまりました。
MIDIケーブル買うの忘れるところでした(笑)
別窓 | 映画 | コメント:2 | ∧top | under∨
GIGATON動画UP!
2007-06-13 Wed 17:28
VARAMの映像をYouTubeへアップロードしてくれたCooly氏に
アドバイスしてもらいGIGATONのLIVE映像を
YouTubeへアップロードしようとPCと格闘しています!
慣れない作業なので、なかなか手ごわいです。

100MB10分までと表示されているのですが
45MBのサイズのファイルはアップロードされても
画像が表示されません。。。
色々調べていると画像サイズが大きいとNG
というのを何処かのサイトで見たので
4MBほどのかなり画質を落としたサイズにしてみると
なんとか公開する事ができましたが
やはりかなり粗い画質になってます・・・
もっと高画質になる方法は無いのでしょうかね!?

↓アップしてみた映像です
Little Boy
http://www.youtube.com/watch?v=jNXUo78M-TM
Slug
http://www.youtube.com/watch?v=p4g-ji1WnbQ
別窓 | PC | コメント:4 | ∧top | under∨
梅の実!
2007-06-12 Tue 20:24
うめ1

職場の梅の実がたくさん採れました!

うめ2

梅干にしたり、梅酒にするようです。
なかなか大きな実です!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
税金!
2007-06-11 Mon 19:17
個人住民税(市民税・県民税)の納付書が
皆さんの所にも来てると思います。

今年から改正になったようで
2倍近くの金額に!!!
その分、来年度の所得税が減額になり
結果的には支払う額は変わらないということですが???

支払う金額が4期に分けているとはいえ
先立つものがない人には酷な話ではないでしょうか???

勉強不足なのでよく解りませんが
会社に確定申告を任せているので
所得税の額が減っていても
給料に還元されていなければ
結局負担額が増えているだけのような気がしますが・・・どうなのでしょう???


ちなみに
ニュースで、30代のサラリーマンのお小遣いは
20、40、50代と比べて一番少ないようです(涙)
別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
サブウェイ!
2007-06-10 Sun 19:10
subway01

subway02

5~6年振りに食べました!
今、話題のバーガーキングも食べたいです。
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
今年も咲きました!
2007-06-09 Sat 18:00
職場のサボテンの花が
今年も綺麗に咲きました!

つぼみ
    ↑つぼみです

サボテン07   サボテン08

1日で終わりなのが残念です!
休みの日に咲かなくてラッキーでした。
去年より少し早く咲いたようです。

以前の日記参照↓
http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-entry-118.html
http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-entry-174.html
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
祝いけにえ!
2007-06-08 Fri 20:04
悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) 悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組)
マリリン・バーンズ (2007/06/08)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

念願の悪魔のいけにえがやっと再発されました!
今日発売日なので早速取りに行って来ました。
(もちろん予約してましたので)
これでいつでも観ることが出来るようになりました。
久しぶりに観れるので楽しみです!!!

ちなみに
3枚組は発売延期になったようです!?
別窓 | 映画 | コメント:3 | ∧top | under∨
メロン漬け!
2007-06-07 Thu 20:00
メロン漬け

4月の稲毛でのLIVEの時
「脳軍曹氏」に頂いたものです。

以前もメロンの漬物を貰ったのですが
(過去の日記参照)
今回は、また別物で「みそ漬けと奈良漬け」の2種類です。

メロンの味はしません
どちらかというと胡瓜の漬物の感じです。
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
接触事故!
2007-06-06 Wed 21:20
原因
自分=信号が青に変わり交差点で右折 〇
原付=右折する自分の車を追い越して直進 ×

状況
原付は信号待ちをしている車を
対向車線にはみだして抜いてきたみたいです。
(片側1車線のあまり広くない5~6M道路)
信号が青に変わり右折で動き始めた私の車を
そのまま抜こうとしたみたいです(怒)
対向車、歩行者、自転車には注意しますが
右折する車を抜いてくる原付には気づけません!
前に飛び出してきた時にブレーキをかけましたが
当然間に合わず 衝突ですっ!
(原付の後部付近に接触)

事故処理
事故処理しなければと思い
車から降りようとすると?????
原付逃亡!!!

憶測
原付の逃げた理由
① 原付の兄ちゃんは自分が悪いと思ったから。
② 怪我がなかったから。
③ 事故よりも重要な事があり、急いでいたから。
④ 無免許だったから。
⑤ 俺を見て恐くて逃げた。
五択です、さあ正解はどれ?
答えは原付の兄ちゃんに聞いてください。

考察
どっちにしても大事に至らなくて良かったです!
こちらが安全運転していても交通ルールを守らない人がいると
事故は起きてしまいますね・・・・・・・・
皆さんも注意してください!!!

オマケ
VARAMの曲BALAMが新たにYouTubeにUPされました。
http://www.youtube.com/watch?v=Ns3XwcRUMR0
観てやってください。
別窓 | etc | コメント:6 | ∧top | under∨
コミュニティー!
2007-06-05 Tue 21:27
VARAM90

先日、YouTubeに動画がUPされたVARAMですが
http://www.youtube.com/watch?v=PEuqcu7PWu4
mixi限定になりますが、コミュニティーが出来ています。
管理人はVARAMのドラマーだったKAI氏です。
自分は勿論、
初代ギタリストのNISHIZAWA氏
2代目ギタリストのTAICHI氏も加入しています。
mixi加入者は遊びに来てください。
KAI氏ありがとう!!!

↑写真は90年DEMO TAPE
マスターなので手書きジャケです(笑)

別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
ららぽーと横浜!
2007-06-04 Mon 21:19
昨日、ららぽーと横浜へ!
車だと渋滞の可能性があるので、電車で行って来ました。

駅から数分歩くと突然大きな建物が見えます。
到着するまで、川を越えたり普通の住宅街を通って行くので
少し違和感あります。。。
lala1

中の一部ですがこんな感じです、吹き抜けの3階建てになっています。
lala2   lala3
とにかく広いのとフロアーのつながりが分かり辛いので
自分がどこを歩いているのか迷子になりそうです。

イトーヨーカ堂以外は一通りみましたが
予想通り、あまり興味を引く店舗は少なかったです。

夕食に「うどんのう」という店で
自分はぶっかけ、女主人は天ぷらうどんを注文
lala4   lala5
天ぷらうどんの器が大きいのが面白かったです。
自分の手と比べてみました。

帰り際、ゴディバのチョコレートドリンクを発見
珍しいので飲んでみました!
lala6

他にも食べてみたい店が数店ありましたので
また、機会をみて行ってみます。
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
未確認飛行物体!
2007-06-03 Sun 14:31
UFO1 UFO2

昨夜の花火を見ているとき
ふと違う場所を見上げると

??????

UFO3

UFO!!!!!













と思ったが
UFO4

飛行船でした。。。。。。。
今日も昼間飛んでました!
別窓 | etc | コメント:6 | ∧top | under∨
開港記念日花火!
2007-06-02 Sat 21:43
自宅の近所に
横浜西口付近を見渡せる所があります。
070602HANABI1

今日は横浜開港記念日なので短い時間ですが
毎年花火が打ち上げられるので
そこなら見れるだろうと、ちょっと行ってみました。
070602HANABI2  070602HANABI4

いつも思う事ですが
花火の写真を撮るのは難しいですね・・・
新しいデジカメを使ったのですが
まだ使い方をマスターしていないので
もっと勉強してみます。

別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
LABRET!
2007-06-01 Fri 21:09
LABRET
先日衝動買いしたLABRET用ピアスです。

気分転換には良いのですが
歯が不自由なので装着が一人で上手く出来ません!
着けてみましたが髭が邪魔であまり目立ちません!!

また何かLABRET用探してみます。
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |