7日間使用!
2007-05-31 Thu 19:09
1日抜けてしまったのが残念ですが
BILLY'S BOOTCAMP7日間のプログラムすべて終了しました。

結果
体重約1kg減
体脂肪あまり変わらず
ウエスト(へそ回り)4㎝減

体重や体脂肪はあまり変化ありませんでしたが
お腹のマイナス4㎝は効果があったということですね!
今日も頑張ります!

ちなみに
ビリー隊長の来日が決定です。
生ビリーみたいですが、イベント参加は抽選みたいなので・・・
T.V出演に期待します。
別窓 | 健康 | コメント:6 | ∧top | under∨
DREAMQUEST!
2007-05-30 Wed 19:27
Lost Horizons Lost Horizons
Luca Turilli Dreamquest (2006/07/25)
Magic Circle Music
この商品の詳細を見る
先日HMVを徘徊中にみつけました。
RHAPSODYのギタリストLUCA TURILLIの新プロジェクトだそうです。
女性ボーカルがなかなか良い感じです。
携帯に取り込んだのでヘビーローテーションで聴いてます!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
デジカメ!
2007-05-29 Tue 23:18
デジカメ
デジカメが壊れていたので
修理依頼に行くと
この画素数のカメラならば修理するより
買った方が良いですよとの定員さんのアドバイス。

確かに古い機種なので確か200万画素位
今の携帯カメラ並みですね・・・・

で、新しいの買いました!!!
エビちゃんがCMをやっている
FUJIFILMのFinePixF40です
手振れにも強そうで、830万画素
お手頃価格だったのが決めてでした。

確か壊れたデジカメの方が高かったです!
デジカメも安くなりましたね。。。

別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
VARAM !@YouTube
2007-05-28 Mon 22:05
VARAMシール
過去に自分のやっていたバンドVARAMですが
その時のドラマーKAI氏の尽力で
VARAMの貴重なLIVE映像がYouTubeにUPされました!
興味のある人は観てください。
曲は、人気のあったNo More Warです。
VARAM1   VARAM2

http://www.youtube.com/watch?v=PEuqcu7PWu4
http://www.youtube.com/watch?v=uMtXsR6YGAk&mode=related&search=

VARAM3
ちなみに
写真は初代ギタリストNISHIZAWA氏在籍時
映像は2代目ギタリストTAICHI氏(のちのCEMMENT)です。
別窓 | BAND | コメント:8 | ∧top | under∨
今日はDTDのリハ!
2007-05-27 Sun 21:09
今日の午後は、2回目のDTDのリハでした。
渋谷でのリハだったので
久しぶりに若狭家で昼食と行ったのですが???
店がありませんでした、潰れたか移転したみたいです(残念)

練習は、曲をまだ良く覚えておらず
女主人に怒られながらでしたが
今日もあっという間に時間終了!
まだまだ煮詰めなければなりません。

帰りに際、歩道橋の上で
オレンジ色のスキースーツにヘルメットを着けた人が???
萩原次晴さんでした。
朝のズームインスーパーの撮影をしていたようです。
T.Vでみるよりも小さかったです。
多くの人が通るので、撮影していない時は
早く終わってほしそうな表情をみせていました。
遠くからでも良いから写真撮れば良かったです。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
練習!
2007-05-26 Sat 22:58
今日は、皆揃ってのリハーサルが出来ました。

色々細かい所をチェックしているうちに
時間終了。
久し振りだと短く感じますね。

帰ったら、1日あいてしまいましたが
ブートキャンプ3日目プログラム挑戦します!!!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
チェロ!
2007-05-25 Fri 23:31
友人に誘われ
恵比寿リキッドルームで行われた
FINLAND FEST 2007 に行ってきました。
恵比寿

誘われなければ
行く事はなかったライブでしたが
APOCALYPTICAは、LIVEを観てみたいと思い行く事に。

観に行った甲斐がありました!!!
素晴らしい演奏とパフォーマンスで
久しぶりにまた観たいと思いました。
次回、来日の時はまた行きたいですね!!!
とりあえず、持っていないCD買おうか検討します。。。

ちなみに
帰りが遅くなったので
今日から3日目予定のブートキャンプはお休みです。。。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
入隊しました!!!
2007-05-24 Thu 23:27
ちまたで話題のBILLY'S BOOTCAMPです。
自分の周りでも入隊の声があちこちから聞かれます。
bootcamp
先週通販で注文、昨日届きました。
早速昨日から入隊したのですが
7日間で体を引き締めるといううたい文句なので
基礎プログラムから予想通りハードです。

特に腹筋プログラムは基礎でもきついですね!!!
体が硬いのでストレッチなども苦しいです。
スピードには付いていけるのですが
付属のビリーバンドを使用するとまだ最後まで続けられません・・・

それでも楽しくプログラムを消化できるので
GIGATON 豊満組脱出 の為続けます!!!

3日目からのプログラムが楽しみです。



別窓 | 健康 | コメント:6 | ∧top | under∨
エフェクター!
2007-05-23 Wed 20:41
エフェクター箱
CEMMENT時代はエフェクターを使用していたのですが
ボーカル用の物は使用しておらず(売っていなかったと思う)
ギターやベースのマルチエフェクター(ZOOM)
を使用していました。

ところが、先日楽器店で
ボーカル用のエフェクターが売っているのを見つけました。
ネットで調べると、見た物よりグレードの高い物もあり
何かに使えるだろうと購入。

今日、女主人とDTDの練習に入り試してみました!
エフェクター本体
女主人は声が色々と変わるのが面白いらしく喜んでいましたが
まだ良く使い方がわからないので色々と試さなければなりません。

専用のDTMソフトも付いており
今度インストールしてみます。
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
抜歯&仮歯!
2007-05-22 Tue 22:04
仮歯が出来たので
上の前歯2本とさよならしました。
調整が良くなかったみたいで
呂律が回りません(汗)
歌うのに支障が出そうなので
明日、消毒時に行くので調整してもらいます。。。
別窓 | 健康 | コメント:3 | ∧top | under∨
DMC!
2007-05-21 Mon 20:50
20070521205038
今さらですが
あちこちでの評判も良いので
ついに「デトロイト・メタル・シティ」
買ってしまいました!
これから、読んでみます。。。
別窓 | BOOK | コメント:6 | ∧top | under∨
行楽日和!
2007-05-20 Sun 22:44
快晴の五月晴れだったので
午前中は三ツ沢公園まで もんち のお散歩へ出かけました。
公園01   公園02
陸亀を見たことない人達が多いので
通る人皆が珍しそうに眺めたり、声をかけてきます。
今日は野草のクローバーを初めて食べてました。


家に戻り、昼食後は
石川町まで電車で行き
外人墓地へ行ってみました。
外人墓地
中に入ることも出来たのですが(普段は入れないようです)
外から眺め、港の見える丘公園へ。
港の見える丘01
バラ園が満開でにぎわっていました。
バラの種類はたくさんありますが
青いバラは遺伝子的に作れない
という事ですが本当でしょうかね?
(漫画ARMSで見ましたが?)
港の見える丘02
港の見える丘公園は思ったより広いんですね。
以前来たときはあまり散策せずに撤収したので
今日は、新たな発見がありました。

その後はお決まりのコース
山下公園~赤レンガ~みなとみらい地区を
ウォーキングして横浜へ!

先日吉村家へ1人で行った写真をみた女主人が
ラーメンを食べたいというので吉村家へ!
やはり美味いです!!!
吉村家01   まぶしチャーシュー
↑今日は中盛のりホウレン草増し&チャーシューまぶし(写真右)

休日を満喫しました~!!!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
リハーサル!
2007-05-19 Sat 23:13
今日は先月のライブ以降
久し振りにGIGATONの練習でしたが・・・・・

架線トラブルで埼京線や湘南新宿ラインなどが不通となり
ドラムのKAZUTOが来れませんでした(残念)

新曲を少し練ったり
皆の近況や今後の事などのミーティングに費やしました。

練習する事は当然ですが
普段は皆と逢う機会が無いので
ミーティングする事もバンドにとって
大事な事だと再認識しました!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
つるみ!
2007-05-18 Fri 19:20
鶴見

今日は午後から仕事の研修(集団指導)
を受けに鶴見へ行ってきました。
講師が資料を読んでいるだけの
とても内容の無い指導でした(笑)
各事業所に資料を配布して
「わからない箇所は問い合わせてください」
の方が効率的ではないでしょうかね????
こういった事も税金の無駄遣いになっているのでしょうね!

ちなみに
鶴見は2年程居候していた事があるので懐かしい所です。
店などは入れ代わっているのでしょうが
相変わらずの街並みでした。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
シュクリア!
2007-05-17 Thu 21:41
以前藤沢在住時に良く行っていた
丸井地下にあったカレースタンドですが
丸井撤退により無くなりもう食べられないかと思っていましたが
今日、FM横浜で シュクリア のレポートをしてました????
新店舗がオープンしたようです(嬉)
今度行かなければなりません!!!

ネットで調べたらHPが出来ていました。
http://shukriya.hp.infoseek.co.jp/

↓写真は以前食べた物です。
シュクリア
ハンバーグ目玉焼きカレー大盛です
    (大盛倶楽部参照)
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
家系!
2007-05-16 Wed 20:05
吉村家
横浜家系ラーメンが食べたくなり
久しぶりに 吉村家 へ行ってきました!!!

二郎にはまっている人も多々居るようですが
家系ラーメンもはまると、時々無性に食べたくなります。
ラーメンには 麻薬効果 があるようですね。

↑写真は、大盛ラーメンのリ増しブレンド春野菜乗せです。
麺が見えませんね(笑)
(今日のブレンドはワカメと海藻、春野菜はキャベツ、もやし、水菜、ほうれん草だと思います)

ちなみに
今日は、煮崩れ味付け玉子が6円でしたが
ジャストのみだったので、小銭の持ち合わせなく断念しました。
別窓 | らーめん | コメント:7 | ∧top | under∨
ゆかり!
2007-05-15 Tue 18:33
ゆかり1   ゆかり2

ゆかり を貰いました!
大好きな「えびせんべい」なので嬉しいです。
何度食べても 美味いです!!!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
カード!
2007-05-14 Mon 22:37
通っているスポーツセンターのカードが
いっぱいになり新しくなりました。
やっと6枚目です!
集めても特に何か貰えるわけでもなく
自分自身のいつ行ったかの足跡的な記録でしかありませんが・・・

前回が去年の6月だったので
約1年がかりです。
もっと通わなければ駄目ですね
たばこやめたせいだけではなく
トレーニング不足もウェイトアップの要因の1つのようです・・・

お腹を引っ込めるため頑張って通います!!!

別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
スパイシー!
2007-05-13 Sun 20:47
スパイシー1   スパイシー3

100円で見つけました。
中身はこんな感じです↓
スパイシー2   スパイシー4

量は少ないですが
ほどほどに辛く、酒のあてにはなかなかの一品です。
自分は、ひまわりの方が好みでした。
別窓 | 激辛 | コメント:0 | ∧top | under∨
LIVE決定しました!!!
2007-05-12 Sat 19:12
GIGATONのHPの方にはすでにUPしてありますが
次回のLIVEが決定しました!

2007/7/28(sat)
新大久保EARTHDOM
METAL RETALIATION Vol.1

GIGATON
BASSAIUM
FASTKILL
WOUNDEEP
CRY WITH INHUMANITY
INHERITED TRUTH

久しぶりの都内でのLIVEです。
皆さん今から予定を空けておいてください!!!


※引き続きGIGATONでは、正式ドラマーを募集中です。
 心当たりのある方連絡ください。



別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
抜歯!
2007-05-11 Fri 21:39
今日は歯医者でした。
上の奥から4本目を抜きました。
痛みはもう無いのですが、まだ少し出血しています・・・・


再来週は前歯の仮歯が出来るそうなので、また2本抜きます。
あと何本抜くことになるのでしょうね!
目指せ総入れ歯(苦笑)
別窓 | 健康 | コメント:4 | ∧top | under∨
トレーニング!
2007-05-10 Thu 21:27
ベンチ

昨日の日記の公約どおり
今日はトレーニングへ行ってきました!
久しぶりに90kg迄挑戦。



重いです・・・・・・・・
100kg超えはまだ無理です。
何とか週2~3回行けるようにしたいものです。

明日は歯医者です。。。。
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
しゃぶしゃぶ!
2007-05-09 Wed 20:13
温野菜1

給料が出たので
数ヶ月振りにしゃぶしゃぶ温野菜へ行ってきました。

少しメニューがリニューアルされており
もつ鍋メニューが無くなっていました。
それにともない、もつ鍋用のスープが無くなっており残念です。
今回は、薬膳火鍋&昆布だしの2色スープ(↑写真)

以前の日記でも書きましたが
豚しゃぶ食べ放題が一番オススメです。

温野菜2

今日はたらふく食べてきましたので
明日は絶対にトレーニングへ行きます!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
もこみてぃー!
2007-05-08 Tue 22:06
もこみてぃ

3月頃から
ほぼ毎日1本飲んでいるのですが
全く当たりません!!!

欲しいわけでは無いのですが
いつも「はずれ」でダブルチャンスに応募してくださいと・・・
こういったものは「当たり」あるのでしょうかね????
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
氷殺!
2007-05-07 Mon 22:49
氷殺

先日部屋に ムカデ が出没しました。
この部屋へ引っ越してから初の夏をこれから迎えるので
様々な虫と格闘しなければならなそうです!

そこで、先日T.Vで見た殺虫剤を見つけたので早速購入。
効果はまだ解りませんが
噴射すると1瞬で -40℃ になり絶命するそうです。
説明書では、50㎝離して噴射し2秒で動きが止まり
その後、30㎝離し3秒噴射でとどめをさしてくださいとあります。

ウサギや亀が同居しているので
薬剤を使わない殺虫スプレーの効果に期待します。
あまりお世話になりたくはありませんがね・・・
別窓 | 日用品 | コメント:4 | ∧top | under∨
川崎!
2007-05-07 Mon 00:10
20070507001024
キングゴブリンのレコ発に遊びに行ってきました。

今日の企画は出演バンド6つともトリオという
趣向を凝らしたものでした。

ライブを観てると
自分達も早く次のライブがやりたくなります。

久し振りに逢う人もいて
楽しかったのですが
やはり、長時間立っているのは辛く足腰が痛いです(涙)


おまけ
ライブへ行く前に
混んでるだろうなと思いつつ
なんつっ亭へ寄ってみると
ラッキーにも空いていました!
また、食べたいです!!!
(写真はラーメン大盛)
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
新プロジェクトHP
2007-05-05 Sat 21:06
DTD

新プロジェクトのホームページが出来ました。

URL は↓
http://dtd.xxxxxxxx.jp/
別窓 | BAND | コメント:6 | ∧top | under∨
皆はどっち?(目玉焼き編)
2007-05-04 Fri 21:06
目玉焼き

久しぶりに目玉焼きを食べました。

で、またしても皆さんへ質問
目玉焼きにかけるのは
醤油 or ソース
その他 マヨネーズ・ケチャップ・塩など
自分は 醤油 です!

皆さんレス宜しくです!!!
別窓 | 皆はどっち? | コメント:11 | ∧top | under∨
歩道で!?
2007-05-03 Thu 18:32
100歩

スタンドまであと100歩!?
おもわず立ち止まり、写真撮りました(笑)

別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
新プロジェクト初リハ!
2007-05-02 Wed 19:35
スタジオ

知る人ぞ知る新プロジェクトですが
連休を利用してメンバーが遊びに来たので
初めてリハーサルに入りました!
まだまだ曲を練っていかなければなりませんが
かなり面白いものになってきています。
秋頃には活動できるように進めています。

↑写真は久しぶりに入ったGATE WAY STUDIO横浜店
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT