コブシ!
2007-02-28 Wed 21:56
辛夷
コブシの花が咲き始めています!
1ヶ月ほど早いかと???
やはり・・・・・・

ちなみに
コブシの花を漢字で書けますか?
自分は、書けませんでした。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
蒲田の店!
2007-02-27 Tue 21:28
soubetu1
昨日の送別会をした店です。
YAMATA氏とH.S.O氏はリハの帰りに良く行っていたみたいです。

色々なメニューの中で"紅油屋台麺"という物が目にとまり注文してみました。
soubetu2  soubetu3
美味しいのですが
思った以上に辛かったです。

他にも食べて見たいメニューがありましたので
また機会があれば行ってみたいと思います!

ちなみに、
店長さんが焼酎好きなので
色々な焼酎が取り揃えてあります。
メニューにのっていない焼酎を出してくれたり
ボトルのサービスなどもありました。
焼酎好きにはたまらない店ではないでしょうか?
お湯割りが好きなJさんは要(酔う)チェック!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
送別会!
2007-02-26 Mon 20:36
200702262036282
20070226203628
今日は蒲田で
約3年、OCTOPUS PRIESTで
ギタリストを務めたYAMATA氏の送別会です!

諸事情でYAMATA氏が実家に帰る事になり残念ですが
福岡でも音楽活動を続けていって欲しいものです。

餞別は、全3回のライブ映像をまとめたもので
ジャケまで作ってみました(写真参照)

やまちゃん
お疲れ様~~~~!!!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
ウォーキング!
2007-02-25 Sun 20:07
寒かったですが天気が良かったので
ウォーキングへ出かけました。
 0225walk01
↑川で遭遇したオシドリ?カモ?
   まだ子供の様でした。

昼食は久し振りにスシローへ!
0225walk02  0225walk03
   ↑甘エビ軍艦巻き          ↑生サーモン
好きな2皿です!

食後は以前購入しようと考えましたが
抽選にはずれ断念した
コットンハーバー地区へ。
0225walk06
欲しかった棟はまだ工事中ですが
すでに完成している棟は居住しているようです(羨ましい!)
ボートウォークもまだすべて完成していませんが
そこから観る眺めは最高です。
  ↓夜景が観たいです。
0225walk07      0225walk08
                      ↑瑞穂埠頭にできた巨大風車も見えます

もっと暖かくなったら
夜景を観に行ってみようと思います。

オマケ!
0225walk05
瑞穂埠頭入り口にある有名な店 "Star Dust" です。
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
鰹!
2007-02-24 Sat 23:29
鰹1
今日はリハも無く久し振りに家で週末を過ごしています。
晩酌のつまみは久し振りに鰹
鰹2
ホタルイカとネギを添えました。
鰹も安価なので庶民の味方ですね!!!

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
研修4(藤沢)!
2007-02-23 Fri 18:46
20070223184639
今日の研修は藤沢でした。

昼食はシュクリア(大盛倶楽部参照)
のカレーを食べようと楽しみにしていたのですが
藤沢に到着すると
丸井がビックカメラに・・・
嫌な予感的中、店はありません!

気をとり直し
立ち食いソバの新月にしようと思うが店が移転!?
すぐ近くなのでのぞいてみるが
店主が居ないので辞め。

時間もなかったので
四天王という店でラーメンを
店おすすめの黒ゴマ坦々麺です(写真)
美味しかったのでまた食べたいです。

研修を終えた後
昔のプロ仲間を探しに何軒かパチ屋を覗きましたが
誰も居ませんでした(寂)
時代の流れですかね。

OPAでピアス探しもしましたが
なかなか希望のピアスは無いです。
探してくれた店員さんありがとうございました。

久し振りに藤沢に行きましたが
驚きの連続でした。
数年経つと町もずいぶんと変わってしまいますね!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
花粉症!
2007-02-22 Thu 21:33
ここ数年でだんだんと症状が悪くなってます(涙)

自分の考えですが
花粉症は植物達が
環境破壊をしている人間達に
警告もしくは報復をしていると考えています。

暖冬や様々な世界中でおきている異常気象・・・
そろそろですかね!?!?!?
別窓 | 健康 | コメント:4 | ∧top | under∨
修理!?
2007-02-21 Wed 18:36
新しくした携帯ですが、ここ数日の間
開閉に何やら違和感が???
擦れるようなわずかな音がするのと
閉じている時のぐらつきが・・・
auショップへ持ち込むと
原因が解らないので修理に出す事に。
薄くなったぶん壊れやすくなったのでしょうかね???

代用機は今使っている機種の
1つ前の型を用意してくれました。
携帯

ちなみに、
10年ほど前に初めて携帯を持った時
(まだIDOでした)
初期不良で修理に出したのですが
その時は物凄く大きな代用機を渡され
皆に大笑いされた事があります。
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
ドブ板通り!
2007-02-20 Tue 19:53
ドブ板どおり1
先週予告したとおり
3回目の研修は横須賀だったので
帰りにドブ板通りまで行ってみました。
ドブ板どおり2   ドブ板どおり3
色々と観たいのですが
店が小さいのとお客さんが居ないので入り辛いです。
ウィンドウショッピングだけでした。
女主人は横須賀行った事が無いというので
今度一緒に行ってみます。
何か面白い情報知っていれば教えてください!!!
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
脱皮!
2007-02-19 Mon 22:18
亀裕001
正月休みでウチにきた亀裕(キュウ)ですが
結局そのまま居座る事になりウチの亀になりました。
最近は餌ももりもり食べ、脱皮もしています。
ミシシッピーアカミミ(通称ミドリガメ)も
30cm程まで大きくなるみたいです。
成長が楽しみです!!!

別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
梅島!
2007-02-18 Sun 21:33
20070218213355
今日は梅島という所へ
出演バンド全てがブラックサバスのコピーバンドという
ブラックサバス祭りなるものを見に行ってきました。

お目当てはFUJII氏が叩いているバンド
ANAN(暗黒の安息日だそうです)
WISDOMのエージやゴシロジのチェリーさんトシさんと遭遇したりと
サプライズもありました!

出演バンド全ては見ることが出来ませんでしたが
企画は面白いと思うので
続けていって欲しいです。
別窓 | ライブ観戦 | コメント:3 | ∧top | under∨
飲み!
2007-02-18 Sun 00:22
20070218002227
20070218002226
GIGATONでの飲み会でした。
色々と各思いはありますが
まだまだ頑張って走りましょう、という事で終了。

飲んだのは新宿の串タローという店でした。
飲み物が注文してから出てくるまで
物凄く速かったです!!!
終電の中からなので
日付かわっちゃいましたね(; _ ;)/~~
別窓 | 飲み屋 | コメント:0 | ∧top | under∨
鋲!
2007-02-16 Fri 18:35
鋲
ネット通販で安い鋲を見つけました。
新しいアイテムを作成します!!!
別窓 | ファッション | コメント:2 | ∧top | under∨
大粒!
2007-02-15 Thu 21:51
納豆
以前紹介した大粒納豆の名前が解りました!
納豆好きは試してください。
納豆2
↑普通の納豆との比較です。
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
チョコケーキ!
2007-02-14 Wed 18:43
チョコケーキ1
女主人得意のマリービスケットを使用して作る
チョコレートケーキです!
砂糖は加えず、
ビスケットとチョコクリームの甘さだけだそうです。

毎年ではありませんが
気が向くとバレンタインデーに作ってくれます。
切るとこんな感じです↓
チョコケーキ2
かなり美味しいですよ!!!

別窓 | | コメント:5 | ∧top | under∨
研修2!
2007-02-13 Tue 17:58
20070213175518
今日は二回目の研修、
横須賀へ行ってきました。
今回も講演の1割程しか役にたたず。
おそらく後二回の研修も・・・

久し振りに、どぶ板通りまで
足を伸ばそうかと思いましたが
今夜は用事があるので断念
次回の研修も同じ場所なので
来週行ってみようと思います。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
ライチ!
2007-02-12 Mon 21:07
オペレーション:ライヴクライム オペレーション:ライヴクライム
クイーンズライチ (2001/12/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

買おうと思いつつ早数年経ちましたが、ついに購入!!!
輸入盤ですが2,000円を割る安価で買えたので嬉しいです!
最高!!!
別窓 | 音楽 | コメント:3 | ∧top | under∨
祝ドリフ!
2007-02-11 Sun 21:11
今、ドリフの大爆笑30周年特番を観ているのですが
夏に3枚組みのDVD発売予定!!!!!!!
メチャメチャ嬉しいです!!!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
サーモン!
2007-02-10 Sat 20:19
サーモン

マグロ、マグロとT.Vで騒いでいますが
サーモンがあればマグロが無くても自分はO.K!
安くて美味しいサーモン最高です!!!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
研修!
2007-02-09 Fri 21:27
研修1
今日は午後から仕事の研修へ行ってきました。
全部で4回出席しなければならないのですが
今日の研修は、ウチの事業所には9割関係の無い話ばかり・・・
半分位居眠りしてしまいました。

今回は都筑区の公会堂でしたが
2、3回目は横須賀、4回目は藤沢だそうです。
昼食後だと眠くなるので、午前中に行って欲しいです!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
旬!
2007-02-08 Thu 21:34
ホタルイカ

ホタルイカがスーパーの店頭に並ぶようになりました。
まだ少し高めですがこれからが旬ですね!
酒のつまみには最高です。
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
大きく!
2007-02-07 Wed 21:53
サボテン8

以前紹介したサボテンの子供が大きくなっています。
(上に伸びている細い箇所です)
今後の成長が楽しみです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
UMA!
2007-02-06 Tue 21:56
未確認
今日は仕事が午前中だけなので午後は横浜へ。
ダイエーの4、5、6階がいつの間にか本屋になってました!
徘徊していろいろ見ていると
以前kuma氏の日記で紹介されていた本が!!!
もちろん購入です。
暇を見つけて読破します!

本当にいる世界の「未知生物」(UMA)案内 / 天野 ミチヒロ

別窓 | BOOK | コメント:3 | ∧top | under∨
抜歯!
2007-02-05 Mon 19:29
犬歯
  ↑抜いた犬歯

左下の犬歯を抜きました!
10年以上前に親知らずを抜いた時は
抜く時にかなり大変だった記憶がありますが
今回は、麻酔後触っているなと思っているうちに終了?
抜く時の痛みは全くありませんでした(驚)

この記事を書いているうちに
麻酔が切れてきたので
だんだんと痛み出しています!
今の所この1本の予定ですが
場合によってはまだまだ抜かねばならないようです。
今回は先に抜いてから義歯を作るということなので
しばらくは歯抜けジジイです(笑)
別窓 | 健康 | コメント:5 | ∧top | under∨
KISS!
2007-02-04 Sun 19:36
地獄の狂宴~ROCK THE NATION LIVE! 地獄の狂宴~ROCK THE NATION LIVE!
キッス (2006/04/19)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

KISS関係は何も持っていないので
このDVDを買ってみました!
別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
いけにえ!
2007-02-03 Sat 19:38
悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) 悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組)
マリリン・バーンズ (2007/06/08)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

予約しました!
日本語吹き替えはおそらく観ないだろうと思い
2枚組みにしました。
別窓 | 映画 | コメント:2 | ∧top | under∨
ワイン!
2007-02-02 Fri 22:32
wine

IKEAで買ってきたスウェーデンのワインです。
砂糖・スパイス入りという表示に惹かれて購入しましたが
味は微妙です!?
興味のある方は試してみてはいかが?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
梅!
2007-02-01 Thu 23:37
ume1

梅の花が咲き始めました!
温暖化の影響なのでしょうか?
とにかく今年は暖冬なのでこのペースだt
桜も早く咲きそうですね!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |