ケース買い!
2006-11-30 Thu 22:26
hoppy
ちまちま買いに行くのが面倒くさいので
ケースで買ってみました!
ワンケース30本です。
ホッピーの名前入りのケースに感激しました!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
忘れる所
2006-11-29 Wed 20:56
20061129205630
今日は蛸坊主ことOCTOPUS PRIESTの練習の日です!
昨日思い出したので新曲の予習出来ませんでした(汗)
次のライブ迄には多分仕上がらないでしょう。

ライブまで後何回練習出きるのだろうか?

写真はスタジオ前に
久しぶりの松家カレー
豚ステーキカレー激盛りです(盛り控えめ)
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
熱帯魚!
2006-11-28 Tue 20:51
熱帯魚
玄関が寂しかったので
小さな水槽を買い、数年振りに熱帯魚飼育を始めました!

本当は90センチ位の水槽の方が水も安定し
色々楽しめるのですが、手入れが大変になるので断念。

魚は定番ですが、ネオンテトラ5匹&コリドラス1匹です。
ネオンテトラの名前は玄関の番人ということで
Neon Knights
コリドラスの名前は コリン 両方とも女主人命名です。
長生きして欲しいです!!!
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
LIVE!
2006-11-27 Mon 21:51
年内最後のLIVEが終了しました!
1126

今年はGIGATONとOCTOPUS PRIEST併せて年間7本のLIVEでした。
来年は、1月6日にOCTOPUS PRIEST(浅草)、1月27日にGIGATON(木更津)
からスタートしますので、お時間のある方は是非足を運んでください。

年間通して、数少ないLIVEでしたが
対バンしてくれた方々、そして観に来てくれた方々有難う御座いました!
来年はもう少しLIVEが出来たらと思っています。
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
今日の出演バンド
2006-11-26 Sun 16:06
20061126160638
まだ間に合いますよ!

別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
明日はライブ!
2006-11-25 Sat 22:39
明日は新宿ANTIKNOCKでライブです!

明日は新曲やります!!!

出演順は5番目予定になりますので
皆さん遊びに来て下さい。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
目黒
2006-11-24 Fri 22:57
20061124225731
20061124225730
ジュラシック・ジェード
ローズローズのダブルレコ発を見に行って来ました。

明後日の自分のライブへ向けて色々と力を貰いました!

写真はウェンディーズの
トリプルチーズバーガー!
食べるのが大変ですが
美味しかったです。
別窓 | ライブ観戦 | コメント:4 | ∧top | under∨
サラウンドシステム!
2006-11-23 Thu 21:14
5.1chは部屋のスペースから厳しいので
2.1chで5.1chを体感できる物を発見!

しか~し!!!
大音量で鳴らすと近所迷惑になるからと
女主人の猛反対に・・・・・・・・・・

しょうがないので、ステレオをつないでみました!
スピーカー
↑ミニコンポなので解り辛いですね。

ステレオのサラウンドをONにすれば
なかなかの音で聴けるようにはなりました。
低音がもっと欲しいですが我慢します。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
初めてのみかん
2006-11-22 Wed 23:05
monchi17

もんちに、初めてみかんをあげたら喜んで食べてました!
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
横浜のとある場所で
2006-11-21 Tue 23:13
女主人に連れられて
某演説家?
の講演会へ行ってきました!
何と最前列の目の前でした。
来月も行くのですが
そっちはかなり遠い席です。

明日は休みなのでこれから久しぶりにカラオケ行ってきます!
別窓 | ライブ観戦 | コメント:2 | ∧top | under∨
似てる人???
2006-11-20 Mon 23:08
全日本男子バレーボールチームの
山本隆弘氏 に似てると言われます???

SYSTEM OF A DOWNのVo.にも似てると言われます???

似てるのか???
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
ラゾーナ川崎
2006-11-19 Sun 22:29
ラゾーナ01
行って来ました。
たくさんの店舗がひしめいています。
何処になにがあるか解りません!!!
ラゾーナ02
店舗の敷地は広いので
晴れていれば爽快感のある造りになっているようです。
ラゾーナ03
こんな所もありました(笑)

結局ウィンドウショッピングをしただけで
100円ショップで仕事で必要なものを購入しただけでした。
特に興味のある店舗もなかったので
しばらくは行かないだろうと思います!?

ラゾーナ内で御飯を食べようかと思いましたが
どこも並んでおり、結局ラゾーナと反対側へでて昼食。
今日はリーズナブルに日高屋へ
飯
↑ダブルセットなる物を食べました!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
新曲~!
2006-11-18 Sat 23:22
今日のリハーサルでだいぶ固まりました。
アレンジはまだまだ変わると思いますが
何とか今月26日のライブで御披露目したいです!

26日のチケット予約を受け付けていますので
お早めに宜しくお願いします。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
接続(怒)
2006-11-17 Fri 23:55
今日の怒2つです!

★PC編
何故か順調につながっていた無線LANが不通に???
復旧まで2時間ほどかかりました。
時間返せ~!(怒1)

★TV編
ウチのマンションはUHFアンテナが付いていない様で
地上デジタル放送が映りません。
そこで、室内アンテナを購入して届いたので
取り付けてみたのですが・・・・・・映りません(汗)

問い合わせた店の親父は自信満々だったのに!!!
アンテナ受信レベル15
TVの取説だと40以上
返品しますが、手数料等が無駄に・・・(怒2)
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
コンビニクーラー
2006-11-16 Thu 22:24
古いマンションなので風呂場・洗面所の換気扇がありません。
そこで、ネットで除湿機を探してみつけました。
その名も  コンビニクーラー!

コンビニクーラー

使用して数日立ちますが、思ったより水が溜まります。
計4時間使用でこれ位溜まります↓
コンビニクーラー2
水が溜まり具合を確認するのが楽しみです。

基本は除湿機なのですが
コンビニクーラーと名が付いている様に冷風も出ます。
部屋を冷やす程のパワーは無いですが
夏場は扇風機の代わりになりそうです。
冬場や梅雨時の衣類乾燥もできるみたいです。
値段も手頃でなかなかの優れものかと思います。

ちなみに、ウチのバンドのG.AKI氏も
夏場にコンビニクーラーを購入したと言っていましたが
同商品かもしれませんね?
別窓 | 日用品 | コメント:2 | ∧top | under∨
鎌使い!
2006-11-15 Wed 19:18
ベランダ外の庭です。
専用ではなく共用庭なので
花などの栽培はできませんが
今日は休みだったので草むしりをしました。
草むしり02

先日ホームセンターで購入した鎌で挑戦!
草むしり01

鎌を使うのは何年振りだろう???
小学生以来使った事無いかも知れません!?

草むしり03
1時間程格闘し、半分強終了
ツル系の雑草の根は手ごわいですね!
残りはまた今度行います。

ちなみに、
年2回(春・秋)業者さんが入り
除草剤を撒いてくれるそうです。
別窓 | 住居 | コメント:8 | ∧top | under∨
さぼてん!
2006-11-14 Tue 20:14
サボテンを買いました!
さぼてん01
真ん中のサボテンは
確か電磁波を吸収してくれるようです???
花が咲くかは分かりませんが
元気に育って欲しいです!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
我が家のウサギとカメ!
2006-11-13 Mon 23:14
時々落ち着かなくなる時もありますが
部屋が広くなったので、毎日走り回っています!
運動不足による肥満が解消されそうです。
ぷーすけ01   ぷーすけ02
↑女主人にブラッシングの絵   ↑JOY TOYキナコと2ショット!

もんちも元気です!
ここ2週間ばかり体重増はありませんが
ぷーすけ同様部屋の中を良く散歩する様になりました!
モンチ01   モンチ02
順調に育っているようです。
早くもう少し大きくなって欲しいと思います。

職場の亀裕ちゃんは
寒くなってきたせいなのか、あまり食欲がありません!?
Q
亀FOODを食べなくなり干しエビばかり食べるので
ビタミンやカルシウム配合の
干しエビをあげていますが少々心配です!?

以上最近のぷーすけ&もんち&きゅう情報でした!
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
DVD購入!
2006-11-12 Sun 21:38
ナン
昼食をヨドバシカメラ横浜店にある
インドカリーダイニング Cobara-Hetta
へ久し振りにいきました!

その後DVDを色々と見て周り
第二次世界大戦全史
ドキュメンタリーDVD
全13巻セット(ヨーロッパ戦線編/太平洋戦争編)
¥5,380を見つけました!
バラで買うと1本500円
他店で¥5,800だったので即購入です!
DVD
早く全部観たいです!!!
別窓 | 映画 | コメント:2 | ∧top | under∨
ライブ告知!!!
2006-11-11 Sat 18:22
現在決まっているLIVEです!

2006/11/26(sun)
新宿ANTIKNOCK

NOISE IS LIFE Vol.5

GIGATON
UBER
G×S×D(岡山)
Shady Glimpse(浜松)
DOOR MAT
OUT OF STANDARD
OPEN 18:00 START 18:30
ADV ¥1,700 DOOR ¥2,000
----------------------------------------------------------------
1 / 6(SAT)
浅草KURAWOOD
ASAKUSA EXTREME Vol.7

UG RAMONE (Ramones Cover band)
SECOND TO NONE
BLACK GANION
OCTOBER REVOLUTION (fet HIKO (GAUZE))
GEVOITAS BORKEN
OCTOPUS PRIEST
PROUD OF GRACE
COHOL
OPEN 15:00 / START16:00
ADV. ¥2,000 DOOR. ¥2,500
----------------------------------------------------------------
2007/01/27(sat)
木更津graph
DEATH COMES INSIDE vol.4

BLEED THE VEIN(木更津)
GIGATON
鯰(いわき)
THORN(木更津・茨城)
ANA SPY'Z
CODE RED
DEAD ROBSTAR(木更津)
OPEN 17:30 START 18:00
ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500
----------------------------------------------------------------
11月26日の出演順は5番目
 1月 6日の出演順は1番目
 1月27日の出演順は6番目

となっていますので時間のある方は是非とも足を運んでください!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
TWIN PAN
2006-11-10 Fri 11:49
twin01 twin03

今日は給料日だったので
早速日用品等を買いにホームセンターやドンキへ!
ドンキでは、以前から欲しかった
両面焼きグリル ツインパンDXを買いました!
T.V通販では有名見たいです。
twin02   twin04

熱伝導に優れているらしく
中火か弱火でも十分火が通るようです。
両面なので食材を返す手間が要りません!!!
煙もだいぶ抑えられるようです。
これで焼き魚などの調理がしやすくなるかと思います!

別窓 | 日用品 | コメント:4 | ∧top | under∨
プリンター!
2006-11-09 Thu 21:27
初めてプリンターを購入しました!
今までは部屋が狭かった為断念していました。
使用頻度はそんなに高くないので
安めのオールインワンプリンターです。
printer1

無線LANでつなげられるので
余計なケーブルが無いのが嬉しいです。
printer2

これで昔の写真などを
UPする事ができるようになりました!

ちなみに機種はbrotherのDCP-750CNです。
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
トレーニングへ!
2006-11-08 Wed 22:46
引越など色々とあり
なかなか行けなかったトレーニングへ
2ヶ月ちょい振りに行きました。

以前の住居より少し遠くなったのですが
気持ちの良い秋晴れなので
トレーニング姿で徒歩で散歩がてら向かいました。
三ツ沢公園
途中の三ツ沢公園です!

スポーツセンターで
狂い咲きの桜もみつけました
桜?
ちょっと解り辛いかな!?

秋に桜が咲くのは
夏に台風などで葉っぱが全て落ちてしまい
秋に春のような気候が続くと咲いてしまうと言う事を聞きました。

トレーニングは・・・・・・
流石に落ちてます・・・・・
バーベル重いです・・・・・
頑張って通います・・・・・

トレーニング後は横浜で昼食
久し振りに吉村家へ行きました!
吉村家
今日は中盛で
野菜色々盛・たまねぎ・のり
生ほうれん草・ブレンド(わかめ・きくらげ等)
をトッピング!!!
トッピングだけでも満足できます。

後はいつものショッピングコースでしたが
久し振りに充実した休日でした!?
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
ギフト!
2006-11-07 Tue 23:13
花1
職場のお客さんから頂きました。
何の花だか解りませんが葉っぱが色づいており綺麗です!
花2
花はこれから咲くみたいです。
何の花か知っている人がいれば教えてください!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
階段!!!
2006-11-06 Mon 23:08
徒歩だと新居から横浜の西口付近までは
かなり近くなったのですが
帰りは階段が・・・・・
階段01
1段の段差は小さいのですが
全部で 171段 あります!!!
酔っていたら登れませんね。
タクシーを使う機会が増えそうです。(ワンメーターなので)

ちなみに、
回り道をすれば自転車でも登れる坂道ですが
かなり長い距離登るので、あまり自転車で登りたく無いです!
別窓 | 住居 | コメント:3 | ∧top | under∨
とんかつ
2006-11-05 Sun 20:36
和幸1
久し振りに和幸へいきました。
初めて和幸へ行ったのは、予備校へ通っていた頃
ランチを食べに行ったものです。

今日食べたのは
女主人がさざんか、自分がさつきです。
御飯、味噌汁、キャベツが食べ放題なのが嬉しいですね。
和幸3   和幸2
   ↑さざんかひれ             ↑さつきロース

和幸4
藤沢に住んでいた頃は並んだ記憶がないのですが
日曜の横浜では並ばないと駄目ですね!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
週末!
2006-11-04 Sat 23:16
月1
仕事帰りに見事な満月?を観る事ができました。
月見草を入れて撮影してみました!
月が小さく写っているのが残念。

今日はメンバーの都合がつかなかったので
久し振りにGIGATONの練習は休みでした。
週末に家にいるのは数ヶ月振りです。
土曜日は仕事も早目に終えられるので
珍しく夜7時には夕食!
今日は海鮮味噌仕立て鍋でした。
海鮮鍋
引越ししてから一番のんびり過ごしています!!!

これからの時期はやっぱり
ですね。
皆さんは何味の鍋が好きですか???
別窓 | | コメント:5 | ∧top | under∨
常識!
2006-11-03 Fri 22:50
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
Nintendo DS (2006/10/26)
任天堂
この商品の詳細を見る

買いました!!!
5日目ですがかなり手ごわいです(汗)
礼儀や社会、美術や音楽、地理や文化、政治や経済など他にも
様々な問題が用意されているようです。
家ではWi-Fi通信が可能なので全国平均など
いろいろ楽しめるようです。
DS持っている人はお勧めです!
別窓 | GAME | コメント:3 | ∧top | under∨
引越祝い!
2006-11-02 Thu 22:38
   鏡
先日の企画ライブで脳軍曹氏から
引越祝いとしていただきました。
なかなかの一品です、有難う御座いました!!!
   脳軍曹
↑脳軍曹氏と一緒に記念撮影!

まだまだ引越祝い募集していますよ~!!!
別窓 | 住居 | コメント:2 | ∧top | under∨
ソファー!
2006-11-01 Wed 20:44
ようやくソファーが日曜日に届きました!
ソファー1
少し大きかったかもしれませんが快適です。
リクライニング&フットレストも出てきます!
ソファー2
テレビ見ながら寝てしまいそう
というより絶対寝ますね(笑)

今日は休日だったので
まだ済ませていなかった
転居届や免許の住所変更などの手続きへ行ってきました!
部屋の片付けも女主人が頑張りやっと引越終了という感じです。
引越パーティーも企画しますので
遊びにきてくださいね!!!

別窓 | 家具 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |