タイムワープ・アゲイン!
2006-10-31 Tue 23:12
今日はHALLOWEENですね!!!
各地で先週末に様々なイベントがあったと思います。
自分達は、29日の日曜日に
カワハロ0    カワハロ1
毎年恒例川崎ハロウィンの1つ
THE ROCKY HOROR PICTURE SHOW
を観に行ってきました。
まだまだマニアにはなれませんが
楽しくタイムワープ・アゲインできました!
カワハロ2
今年で3回目でしたが、今回が1番楽しめました!

来年も勿論参加したいと思います。
ロッキー・ホラー・ショーが好きな人は一緒に行きましょう!!!
別窓 | 映画 | コメント:0 | ∧top | under∨
今日の練習は蒲田
2006-10-30 Mon 21:07
20061030210748
蛸坊主のライブ後初練習です。
なかなか練習に入れないので
貴重な練習になります。
来年早々、1月6日に浅草でのライブが決まっているので
前回ライブの反省と曲創りを頑張って来ます!

写真はリハ前の蛸のB&G!
別窓 | BAND | コメント:4 | ∧top | under∨
楽屋裏!
2006-10-29 Sun 23:24
昨日は、無事に
THRASHING PLEASURE NIGHT Vol.2を終える事ができました!
観に来てくれた方と出演者共々、皆が楽しめた企画になったと思います。
次回の企画はまだ未定ですが
また楽しめる企画を組みたいと思いますので
皆さん宜しくお願いします!

今日は普段見れない楽屋裏のおバカ写真を数枚UPします。
ライブ終了直後の模様です(恥)
楽屋1   楽屋3
  ↑メンバー写真???     ↑遊びに来てくれた鬼殺氏と

楽屋2   楽屋4
 ↑ギガトン痩せ組        ↑ギガトン豊満組

ギガトン痩せ組に入れるように頑張ります!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
新宿アンティノック
2006-10-28 Sat 18:10
20061028181045
まだ間に合いますので
遊びに来てください。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
THRASHING PLEASURE NIGHT Vol.2
2006-10-27 Fri 20:36
gigaton
明日は久し振りのGIGATON企画です!
新生GIGATONでは初の東京でのLiveになります。
裏でいろいろありますが、皆さん遊びに来てください!!!
チケットの予約は明日の12時まで
HPの掲示板、メール、ブログのコメントでも受け付けますので
宜しくお願いします!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
テレビ台到着!
2006-10-26 Thu 22:49
昨日そろそろ届くと書いていたテレビ台が到着しました。
通販なので組み立て!
組み立て&DVDなどの配線で3時間ほどかかりました。
T.V台
大画面に感激ですが
あと、サラウンドスピーカーを買おうと密かにたくらんでいます。
別窓 | 住居 | コメント:2 | ∧top | under∨
VIERA!!!
2006-10-25 Wed 23:34
引越にあわせてついに購入した念願の大画面T.Vが配送されました(嬉!!!)
T.V
そんなに広いリビングではないのですが購入したのは
VIERAの42V型
値段は・・・・・・

T.Vは配送されたのですが
新たに購入したT.V台がまだ到着しませんので
今の所床置きです(涙)
10月末にT.V台は配送される予定なので
そろそろ配送されるとは思いますので楽しみです!!!
別窓 | 住居 | コメント:4 | ∧top | under∨
電話機
2006-10-24 Tue 21:57
電話の引越時に、使用料が無料でプッシュ回線に出来るというので
変更したのですが、電話機の切り替えスイッチが壊れているようで
受け専用になってしまいました(汗)
仕方が無いので新しく電話機を購入!
電話
今の電話機をいろいろ見ましたが
携帯と一緒で機能も進歩していますね。
黒電話時代が懐かしく思えます。

家電話は、あまり使用することがないので
留守電付きで、コードレスの親機の電話機を選びました。
電話機の購入は10年振りくらいですね!
皆さんはどんな家電話機を使用しているのでしょうか?
別窓 | 日用品 | コメント:0 | ∧top | under∨
ロック!?
2006-10-23 Mon 22:13
仕事中、信号待ちで横を見ると!?
ロック

横浜ロックサービス???

一瞬考えてしまいました!
鍵屋さんですね(笑)
ROCK、LOCKともカタカナ表示すると同じですからね。

別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
引越し~~~!!!
2006-10-22 Sun 23:41
引越屋時代の後輩
そして、今は一緒にOCTOPUS PRIESTで活動を共にしている
ITO氏に応援に来てもらい午前9時より引越開始!
小物類はほとんど運んでいたので大物中心でした。
平ボディの2t車(ワイド)だったので3回ピストン、
別場所でエレクトーンを積んだりもありましたが
予想通り2時間半程で終了です。
ITO氏は用事があるので昼食を一緒にとった後帰りました。
ありがとう&ご苦労様でした!

一番の気がかりだったもんち&ぷーすけの引越も無事に終りなによりです。
引越し1
  ↑もんち初の外で散歩!

かたずけや、足りない物、挨拶回りの品を求めて奔走し、
少し落ち着いたのが夜の9時頃でしたので
夜飯は、女主人と引越祝いを兼ねて焼肉”安安”へ!
引越し2  引越し3

引越し5  引越し4
お約束のファイア~もあり
久し振りの焼肉を堪能しました!

まだまだ片付きませんが、落ち着いたら
皆さん遊びに来てください!!!
別窓 | 住居 | コメント:2 | ∧top | under∨
一週間後です!
2006-10-21 Sat 23:25
新生GIGATON企画第二弾
Thrashing Pleasure Night Vol.2
まで後一週間となりました!

新生GIGATONになってから初の東京ライブになります!
東京VS大阪と見応えも十分です。
皆さん是非遊びに来て下さい!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
電話&インターネット
2006-10-20 Fri 22:22
20061020222201
無事に電話とインターネットの引っ越しが完了しました。
気のせいかもしれませんが
微妙にインターネットのスピードが遅くなった様な気がします。
別窓 | PC | コメント:3 | ∧top | under∨
ANDREW LLOYDO WEBBER
2006-10-19 Thu 21:09
Royal Albert Hall Celebration Royal Albert Hall Celebration
Tina Arena、Michael Ball 他 (2001/10/30)
Universal Studios
この商品の詳細を見る
先日の仙台ツアーに行く時のサービスエリアで見つけました。
後で調べたら、アンドリュー ロイド ウェッバー卿の50歳のお誕生会のコンサートみたいです。
オペラ座の怪人やCatsなどの有名オペラ作品の名曲ばかりです。
映像を観なくてもBGMとして楽しめます。
アンドリュー ロイド ウェッバーが好きな人にはオススメ!
もちろん、サラ・ブライトマンも出演しています。
別窓 | 音楽 | コメント:3 | ∧top | under∨
CEMMENT
2006-10-18 Wed 20:20
引越しの片付けをしていたら
探していたEPがでてきました!
thrashsunctuary
   ↑Thrash Sanctuary

もう一枚はこれです。
painkiller1   painkiller2
        ↑表                 ↑裏
両方とも、初期CEMMENTを辞める頃の発売だったと思います。
(誰か知っていたら発売年など教えてください!)
今でも入手できるのでしょうかね???
別窓 | BAND | コメント:5 | ∧top | under∨
里芋!
2006-10-17 Tue 22:24
通勤途中、何気なく目に付きました。
里芋
大きな葉っぱですよね!
1度で良いから傘の代わりにしたいです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
鳥の大群!
2006-10-16 Mon 20:42
先日テレビのニュース特集で
ムクドリの大群の被害を放送していました。
約2万羽と物凄い数でした!

横浜でもとある公園では夕方になると集まってくるようです
(数はニュース程ではありませんが)
たまたま通りかかり電線にずらりと並んでとまっている光景に
↓思わず写真を撮ってしまいました!
  ムクドリ
写真では1部分ですが
電線200メートル位ずらりです!
どうやら、そこから公園の木々に移っていくようです。
道行く人々も皆上をみあげていました。
別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
エアコン
2006-10-15 Sun 20:41
今日は、エアコンの工事が来ました。
今住んでる所のエアコンの脱着工事と
新しく購入したエアコンの取り付け工事です。

エアコン1
↑新しく購入したエアコン
↓古い方のエアコン
エアコン2

取り外しから始めて、すべての工事終了まで4時間ほどかかりました。
色々と難がありそうでしたが
予想していた実費額よりはかなり安く済みました。

但し、室外機の設置場所があまり良くないので
ベランダが使い辛くなってしまいました(洗濯物を干すスペースが・・・)
何か考えます。

別窓 | 住居 | コメント:0 | ∧top | under∨
夢!?
2006-10-14 Sat 18:28
ラウド・パークみたいな
大きなイベントでライブをする夢をみました!
正夢になるよう精進します。

今日は、先週の反省と
再来週(28日)のGIGATON企画
THRASHING PLEASURE NIGHT Vol.2
へ向けての練習です!

新曲が間に合うようアレコレ練って来ます。

ラウド・パークは不参加組です。
皆さん楽しんでいるのでしょうね!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
仙台番外!
2006-10-13 Fri 23:40
せんべい1
仙台の職場土産に
牛タン煎餅 なる物を購入しました!
中身はこんな感じです
せんべい2
味は!?!?!?
牛タンの味というよりは
焼肉のタレの味ですね!

見た目のインパクトはあるので
仙台土産には、皆さんもどうでしょうか???
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
引越し準備!
2006-10-12 Thu 21:43
引越し準備!
引越し予定は22日の日曜日なのですが
早めに使わないものは梱包しています。
近所なので小物類は女主人が現在は暇なので少しずつ運んでいます。
基本的にあまり物持ちではない方だと思うので
比較的楽に引っ越せると思います。
別窓 | 住居 | コメント:0 | ∧top | under∨
組み立て!
2006-10-11 Wed 21:39
昨晩、新居へ行き
届いていたテーブルを組み立てました。
約1時間程で完成!
テーブル
値段の割にはなかなかでした。

で、今日は休みだったので
再びIKEAへ行き机を購入
帰宅後は、もちろん組み立て!
30分位で完成!
机1

この間購入した椅子と併せるとこんな感じです!
机2

もう一つ購入して届いていたCDラックもついでに組み立てました。
これは、難しくは無いのですが、上下を間違えてしまい
直すのに少し時間がかかってしましました。

今後まだ、AVボードやレンジ台などが届く予定です!
いつも思う事ですが、組み立て家具を作っている時は
電ドリが欲しい!
と思いますが、普段使わないので手動で頑張ります。
別窓 | 家具 | コメント:3 | ∧top | under∨
仙台珍道中!?その3
2006-10-10 Tue 22:20
1番の目的はGIGATONのLIVEです!
7バンド中4番目と、なかなかの順番でした。
セッティングも終りSEも流れ
いざステージへ・・・・・・・
楽屋からの入り口のライトへ頭ぶつけました(恥)
久し振り&完全復活3回目のLIVE&AWAYという事で
メンバー一同気合いの入ったステージをこなしていきましたが
途中、何故かAKIが座ってプレイ???
ストラップを止めるピンが折れたようです(後日談)
それでもプレイをする姿はビデオを観ていると凄いです!
本人はかなり動揺したみたいですが。

LIVE終了後は自分の身体に異常が・・・・・
始まる前に右足の付け根辺りに違和感を感じていたのですが
終了後、激痛が・・・・・
歩く事が出来ない程の痛みでした!
階段を這って昇っているとAKIが、伽耶子みたいと驚愕してました(笑)
湿布を貼り、1時間ほどのたうちまわり
ようやく痛みは治まりました。
皆さんお騒がせしました(謝)

全バンド終了後は
搬出積み込みをして、恒例の打ち上げに!
AWAYなのでいつもよりは飲まなかったようです。
2時過ぎに店を出たのですが、結局車へ戻ったのは4時頃???
sendaiudon1
駐車場・会場近くの立ち食いそば屋が開いていたので
掻き揚げうどんを1杯食べました。
おそらく24時間営業?

先に戻ったJUNの運転で出発したのですが
何やら、怪しい感じが・・・
自分は眠くてはっきり覚えていないのですが
高速まで迷子になったようです(笑)
行きも帰りも迷子ですね!

帰り道は強風に煽られてはいましたが
上りはガラガラで13時には家に到着する事ができました。

オマケ
帰りの高速で食べた物です。
sendaiudon2
    ↑きのこうどん
豚串   えびかま
       ↑豚串               ↑えびかま
 
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
仙台珍道中!?その2
2006-10-09 Mon 22:02
リハーサル後
遅い昼飯を食べようと仙台の街を徘徊!
途中で、皆と別れ叔父さんの経営している珈琲店
ふうぜ
へ行く事にするが、皆も一緒に行く事に。
ふうぜ01
↑写真はマスター(叔父さん)
小さな店ですが
落ち着いた感じの良い雰囲気の店内です。
仙台の地元のテレビで紹介された事もあります。
ふうぜ02
珈琲がメインですが
自慢のメニューに ハヤシライス があります。
ハヤシライス
↑写真はウインナートッピング
普通のハヤシライスならば
¥480 とかなりリーズナブル!
ふうぜ04   ふうぜ03
メチャメチャ美味いです!あっという間に皆も完食です。
食後は珈琲をいただきました。
自分が注文したのは、ベイリーズ・コーヒー。
フィンランドのお酒とコーヒーを割った1杯です。
ふうぜ05
↑これも美味しいです!
皆も本格的なコーヒーを堪能していました。

興味のあり方は仙台へ行った時に立ち寄ってみてはいかが?
地元仙台の皆さんは、是非行ってあげてください!
GIGATONのライブ観ましたと言えば何かオマケしてくれますよ。
(期間限定!?)

珈琲ふうぜ 青葉区中央3-9-13
(日曜日定休日)
HOOKから比較的近いですかね!?
1本裏通りになりますので探してください。
店の名前にピッタリな感じです。
店名の由来はマスターから聞いてください。
ちなみに、マスターは若き頃マンドリンを弾いていたそうです。

続く?
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
仙台珍道中!?
2006-10-08 Sun 19:52
仙台ツアーのレポートです!

メンバー皆住んでいる所がばらばらなので
当日は早朝6時に新宿駅西口集合でした。

寝坊する事無く、始発に乗り6時少し前に新宿駅へ到着。
メンバーはまだ誰も来ていなかったので
とりあえず車組みへ連絡、もうじき到着という事で一安心
次に、JUN から電話が来て無事合流。
で、AKI に電話すると・・・・・・
今起きた!!!

1時間遅れて無事出発したのですが
首都高速へ乗るまでカーナビが不調で何と
新宿で迷子!?
先の思いやられる出発となりました(苦笑


最初に寄ったサービスエリア(佐野SA)で朝食
うどんかラーメンでもと思いましたが
3連休の為かなり混雑しており断念し
巨大フランク(25~30cm)を食べました!
巨大フランク
その後遠くになにやら人形が見えるので近づいてみると
うさぎの国!?
うさぎの国1

居ました居ました!
広い斜面で飼われているうさぎ達が
うさぎの国2   うさぎの国3
かなりの数を飼育しているようです。

その後は、かなりの強風に煽られましたが
順調に仙台へ近づいて行ったのですが
なにやら通行止めの表示が・・・・・
出口渋滞6.5キロ!!!
つかまりました(涙
しかも、なかなか進まず・・・・
遅れるかもと今回の企画者TASTEさんに連絡をとりましたが
数分後、通行止めが解除され流れ始めました(嬉
その後は順調に迷う事無く無事に仙台HOOKへ到着しました。
パス

続く!

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
仙台HOOK
2006-10-07 Sat 17:22
無事到着しました!
仙台レポートは帰ってから。

写真は看板とリハーサル風景です。
HOOK

リハーサル

別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
仙台!
2006-10-06 Fri 22:58
明日は仙台でGIGATONのライブです!
ガムテジ時代に一度ライブしに行ったきりです。
当時も熱かったので、楽しみです!!!

早朝の出発なので今日はもう寝ます。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
回転椅子!
2006-10-05 Thu 22:13
回転椅子1
IKEAへ再び行ってきました!
閉店間際だったのであまりゆっくり見れませんでした。

今日は、回転椅子を購入しました。
¥3,800とお買い得品です。

回転椅子2
早速新居へ持って行き組み立てました。
今度は机を買いに行ってきます。
別窓 | 家具 | コメント:3 | ∧top | under∨
ラッパ草!
2006-10-04 Wed 21:41
エンジェルトランペット1
職場の近くでたくさん植えている家があります。
日本での通称がラッパ草(多分)
実際には エンジェル・トランペット というらしいです。
確かにトランペットですね。
かなり大きな花を結構つけていますので
育ててみたいと思いました。
エンジェルトランペット2
この写真では白ですが
黄色やオレンジ色の花もあるようです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ギザジュウ!
2006-10-03 Tue 23:40
今朝、コンビニで飲み物105円を払う時
財布の小銭入れの中を見ると
百円玉二枚と十円玉二枚
当然百円玉一枚と十円玉一枚を出そうとしたのだが
なんとギザギザの十円玉!
もう一枚の方にしようと取り出すと
こっちもギザギザの十円玉!
何か惜しい気がしたので二百円で支払いしました。

ギザギザの十円玉
通称はギザジュウ
中学生の時にかなり集めました!
未だにビンに取ってあります。

ちなみに
昭和33年のギザジュウが
発行枚数が一番少なく価値があります。
五円玉は昭和32年だったと思います。
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
ライブビデオを観て思う事
2006-10-02 Mon 22:09
ライブで久し振りに逢う人皆が瘠せた?
と聞いてくるが
実際はタバコを止めてから6㎏増えました(汗 
蛸坊主のライブを観ても
お腹の肉が・・・・・・・

少しダイエットするようですね!
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT