ライブ終了!
2006-09-30 Sat 23:01
20060930230139
課題は残りましたが
楽しいライブでした!
見に来てくれた方々
共演者の方々有難う御座いました。

次回のOCTOPUS PRIESTのライブは
来年1月6日浅草です!
初詣を兼ねて遊びに来て下さい。

来週はGIGATONで仙台へ行って来ます!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
いよいよ明日!
2006-09-29 Fri 20:19
明日はOCTOPUS PRIESTのライブです!
皆さんのお越しをお待ちしています!!!

今日は、最終調整の前日練習に
これから行ってきます。
別窓 | BAND | コメント:1 | ∧top | under∨
茄子!
2006-09-28 Thu 21:26
茄子
職場の裏庭に植えていた茄子の花が咲きました!
大きな花が咲くのですね。
大人になってから間近で見るのは初めてかもしれません。
無事に実が生る事を祈ります!

ちなみに、茄子はキュッキュッという食感がするので駄目なのです・・・
漬物や味噌汁の具は最悪です!
焼き茄子などの軟らかい食感ならば平気なのですけれどね。
茄子の他に同じ食感なのがインゲン豆です。
これも硬いと最悪です!!!
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
リターナル瓶
2006-09-27 Wed 21:33
ホッピー
業務用ホッピーをいつものように飲んでいたのですが
裏になにやら文字が書いてあるので
よ~くみてみると???
リターナル瓶ですという表示が!?
店の店員に聞いてみると
何と 1本10円 で引き取るという話です。
今まで何本の空き瓶を捨てたのだろうか・・・
これからは環境保護にもなるのでしっかりと返却します。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
スープカレー
2006-09-26 Tue 23:24
昨日行ったドン・キホーテで見つけたものです。
スープカレー

今日の晩飯で食べました。
スパイスを全て入れると
めちゃめちゃ辛くなります!
初体験でしたが、レトルトでも美味しかったです。
美味しい店で食べてみたいです!!!
今度調べてみます。
別窓 | カレー | コメント:2 | ∧top | under∨
タバスコ醤油
2006-09-25 Mon 23:46
今日はドン・キホーテを徘徊
こんな物を見つけたので購入してみました!
TABASCO
ネーミングがスパイシーしょうゆなので
凄く辛いのかと思いましたが、微妙に辛いかな???
という感じでした。
刺身や豆腐などに普通に使えそうです。
美味しい醤油なので、今度また買ってきます!!!

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
買い物!
2006-09-24 Sun 21:24
今日は
午前中、新居の掃除へ行きました。
午後からは、色々と買い物へ
ヨドバシカメラで照明1つと、エアコン1台
ダイソーやホームセンターなど色々見て回りました。
まだまだ揃えるものがたくさんありますので
しばらくの間、仕事後、休日は買い物へでかけるようです!
別窓 | 住居 | コメント:0 | ∧top | under∨
リハーサル
2006-09-23 Sat 23:24
20060923232450
今日は、GIGATONの練習でした。
来週はOCTOPUS PRIESTのライブがあるので練習できないので
仙台へ向け曲順を決めたり細かい所の最終調整をしました!

写真は、曲順セットリスト&荒金氏です!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
3亀!
2006-09-22 Fri 23:05
3亀!
チョコエッグのホウシャガメ(写真右)のフィギアを購入しました。
以前アンディランドで購入したケヅメリクガメのフィギア(写真中)
と(写真左)のモンチと並んで記念撮影!
亀三兄弟です。
別窓 | ペット | コメント:3 | ∧top | under∨
新広告!?
2006-09-21 Thu 23:06
広告
先日目黒へ向かう電車の中で発見!
ネクタイ使用の広告は斬新ですが、何枚かは盗られていました!!
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
IKEA!!!!!
2006-09-20 Wed 23:55
仕事が早く終わったので
先週第三京浜港北I.C付近にオープンした
IKEA へ行って来ました。

IKEA1
スウェーデン産家具の大型店です、船橋店もあるようですね。

IKEA2   IKEA3
↑店内の1部です。

買い物スタイルですが、少々面倒です。
① 2階がショールームになっておりお目当ての家具などを探します。
(マンションのモデルルームがたくさんある感じです)
気に入った商品が見つかれば
着いているタグが赤い場合は、番号とうを用紙にメモして
1階に下りた後、倉庫から自分で探してレジまで運ぶパターン
② 欲しい品のタグが黄色の場合はスタッフの購入したいと伝えると
スタッフがPCで登録在庫確認をして受付伝票をもらい
倉庫で探す物と、支払い後受け渡し口からもらうパターン
③ 1階のマイチョイスでは好きな生活雑貨小物等を買い物袋に詰めて
レジで精算するパターン
とういうお買い物形態となっています。

今回は、事前にカタログが投函されていたので
いろいろと検討した結果、お目当ては
カタログで女主人が一目惚れした
ベットフレーム!
広いショールームの中やっと見つけました。
IKEA4
もちろん即購入です!
写真右側にスタンドが乗っている
サイドテーブルも一緒に購入しました。

↓1階の倉庫になっている場所です。
IKEA5

IKEA6
↑サイドテーブルを探して
  満足気な女主人です。

ただし、まだオープンしたてなのでお客さんが多い事
店員さんも慣れていない様子なので、レジでかなり待たされたり
別口の商品受け渡しでかなり待たされたのが難点でした。

1階の雑貨も色々見たかったのですが
閉店時間も迫ったきたので流して見ただけ
次回行った時ゆっくり見たいと思います。

ちなみに、宅配も頼めるのですが有料(少し高めかと思います)
なので持ち帰りを断行!
しかしヘッド部分が大きすぎ
入らず・・・
箱から出し、何とかギリギリで詰め込みました(良かった!)
組み立ては休みの日にでも行います。
別窓 | 家具 | コメント:0 | ∧top | under∨
新居
2006-09-19 Tue 18:53
新居を見てきました!
少々古めのマンションなのでリフォームしたとはいえ
T.Vやエアコンの取り付けなどに多少の不具合がありそうです(不安)

新居1
↑リビングから撮った2部屋

新居2   新居3
   ↑左の部屋         ↑右の部屋

あと和室とキッチンがあります。
寸法をはかり、家具の配置を考えています。
新しい家具の購入などを考えるのは楽しいのですが
いろいろと出費がかさみます(汗)

いつでも入れるのですが
引越し予定は10月末の予定です。
引越し後、お祝いパーティーでも計画します!


別窓 | 住居 | コメント:5 | ∧top | under∨
大画面テレビ
2006-09-18 Mon 18:24
引っ越しで部屋が広くなるので
以前から欲しかった大画面テレビ購入を計画中。
42インチ位のが欲しいです!

ちなみに、今日は目黒まで出掛けてきます。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
居酒屋&カバン
2006-09-17 Sun 17:56
昨晩は
女主人の希望で久し振りに2人で居酒屋へ行きました。
何軒か行ってみたい店もあったのですが
出かけた時間帯が遅く閉店間際だったので
大手居酒屋和民グループの”坐・和民”へ入りました。
色々注文した中でもう1度食べたいと思った4品です。
    ↓まぐろ納豆            ↓スルメイカ姿造
まぐろ納豆   スルメイカ姿造
    ↓揚ギンナン            ↓海老マヨサラダ
揚ギンナン   海老マヨサラダ

帰り際、ほろ酔い気分でドン・キホーテへ!
ライブの時、物販やアイテムを楽に運べるよう
大きめのキャスター付きのキャリーカバンを購入しました!
カバン
大きさは60×37×32cmです
これで電車移動が少し楽になると思います。
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
ドッキリヤミ市場!
2006-09-16 Sat 21:10
今日は、GIGATONのリハーサルがなかったので
仕事帰りに覗いてみました!
yami1

夏場数ヶ月間だと思いますが、第3土曜日の夜8時から
六角橋商店街の仲見世通りで開催されています。
↓仲見世通りは結構狭いです。
yami2

屋台やフリーマーケット
BANDも出ています!
yami3
↑ジャズを奏でていました

数年前に行った時はかなり賑っていましたが
今回は出店も少なく少し寂しかったです。
ちなみに、前回行った時は
RAINBOWのミュンヘン・ライブのVTRを100円でGETしましたが
今回は特に目を引く物も無く収穫ゼロでした。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
筋力測定ゲーム
2006-09-15 Fri 21:55
マッスル
小川直也がキャラクターの
マッスルジャジメントなるゲームに挑戦してみました!

結果は
背筋力 185kg
握力 右 60kg
   左 58kg

ランキングも無いし比べるものが無いので
良い結果なのかどうか解りません!?
皆も挑戦してみてください!!!
別窓 | 健康 | コメント:4 | ∧top | under∨
激辛!!!
2006-09-14 Thu 23:52
豆1
先日ドン・キホーテで見付けた激辛ピーナツです!
ハバネロパウダーがまぶしてあるのですが
物凄~~~~~~~~く辛いです!!!!!!!!!!!!!
豆2
辛いもの好きですがこれはかなりしびれました!
罰ゲームとかには最高の品です。
打ち上げとかの必需品にどうでしょう?


久し振りの登場モンチです!
monchi16
元気に育っています。
別窓 | 激辛 | コメント:0 | ∧top | under∨
2ヶ月振り!
2006-09-13 Wed 19:52
20060913195044
今日は2ヶ月振りのOCTOPUS PRIESTのリハーサルです。
ライブまで今日を入れて2回のリハなので
新曲が間に合うかどうか微妙です。

リハ前に、前回食べて気に入った せい家で
せい家スペシャル大盛を食べました。
やはり美味いですねぇ!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
仙台!
2006-09-12 Tue 18:19
仙台Hook

仙台の詳細が決まりました。
主催者TASTEさんから送られてきたフライヤーです!
連休の初日にあたるので
都内近郊の方々も遊びに来てはいかがでしょう?

仙台はガムテジ時代に1度行っただけです。
久し振りのライブ&遠征なので今から楽しみです!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
たこ焼き
2006-09-11 Mon 23:45
タコ焼き
今日は仕事が遅くなり
誘いのあったLIVEに行けずに残念(涙

夜メシは、冷凍の1キロ¥398で買ってあったたこ焼きです。
電子レンジで温めるだけで簡単です。
味は、流石に焼きたてとはいきませんが
値段を考えるとお買い得かと。
今日で食べつくしたので
また、買っておこうと思います。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
さるまわし
2006-09-10 Sun 20:43
今日は比較的早起きしたので
キュウとモンチの物を買いに
センター北のペットエコへ行って来ました。

↓モンチより2回りは大きいです。
エコ1  エコ2
                ↑イモリが売っていました(珍)

昼食は以前も紹介した
バイキングのサプライズへ!
初めてランチタイムに入りました。
値段が少し安い分、シーフードが無かったですが
じゅうぶん満足できます。
サプライズ3  サプライズ4
↑デザートにプリン・グレープゼリー・コーヒーゼリーをいただきました。

その後いつも行く事のない阪急百貨店の方へいってみると
入り口付近に何やら人垣が!?!?!?
覗いてみると ”さるまわし” を演じていました。
ヒカリ&ヒカル
↑結成1年の”ヒカリ&ヒカル”

真夏日なので、1回5分程度の演技でしたが
楽しませてもらいました!
もちろん、おひねりも投げてきましたよ。
もっと色々芸を覚えて有名になってもらいたいですね!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
新曲創り
2006-09-09 Sat 23:03
今日はGIGATONのリハーサル!!!
新曲創り、かなり面白くなってきました。
10月の企画までには仕上げたいですね!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
T-シャツ
2006-09-08 Fri 22:57
rocky
念願のROCKY HORROR PICTURE SHOWのT-シャツを購入!
今年のカワハロは、これで乗り込みます。
別窓 | 映画 | コメント:0 | ∧top | under∨
ストレス発散!
2006-09-07 Thu 23:21
しゃぶしゃぶ3
しゃぶしゃぶ温野菜へ行ってきました。
1ヶ月に1回ペースで通っていますね。
今回も、もち豚しゃぶ食べ放題コース
タレは、白と赤のモツ鍋用にしました。
しゃぶしゃぶ4
前回行った時もそうでしたが
携帯アンケートでドリンク1杯と季節のアイスが当るなど
さらにお得になっています。
しゃぶしゃぶ5
鳥のツミレもいつ食べても美味しいです!!!

先週から、色々と心労が絶えなかったので
女主人と食べまくりでストレス発散できました!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
身辺2
2006-09-06 Wed 21:28
ゴタゴタは一段落しました!

来月は近くなのですが、新居へ引っ越す事に決定です。
駅までは遠くなるので不便になりますけれど部屋は広くなります(喜)
別窓 | 住居 | コメント:2 | ∧top | under∨
差別!?
2006-09-05 Tue 14:29
☆先日、ラジオを聴いていた時の事です。
ディズニー・シーの話題をDJの人が話していたのですが
この一言に疑問を持ちました。

”先日行った時にメタリカのT-シャツをきたこわもての
ヘビメタ のお兄さん達が、楽しそうにはしゃいでいました!”

誰でも楽しめると表現したかったのでしょうが
完全にヘビーメタルを差別していると感じてしまいました!!!
まだまだ、日本ではヘビーメタルに対して
悪いイメージがあるのだなぁと思いました。


★今日は休日でしたが、連日の心労で気力も無く
必要な物を買いにヨドバシへ行っただけ
トレーニングは休んで部屋でダンベルのみ。
昼食は久し振りにペッパーランチを食べました。
ペッパーランチ

別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
2006-09-04 Mon 23:58
会社帰りに家の近所で



に遭遇!

交通事故にあわない事を祈ります!!!
別窓 | 生物 | コメント:2 | ∧top | under∨
・・・
2006-09-03 Sun 22:52
・・・・・!?
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
身辺
2006-09-02 Sat 18:09
周囲が何やらゴタゴタしております!
色々と転機がおとずれるかも・・・
精神的には、かなり BAD です。


今日はGIGATONのリハなので新曲創りに励んできます。
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
ライブ告知!
2006-09-01 Fri 20:31
9月に入り1ヶ月を切りました。
OCTOPUS PRIESTの2回目のLIVEの詳細です。

9 / 30 (SAT)
高円寺20000V
ZONBIE PARTY Vol.2
DARKEST DAY O FHORROR
OCTOPUS PRIEST
King's-Evil
MONONOFU from 大阪
(CATAPLEXY and NARCOTIC GREED members)
ZOMBIE RITUAL

OCTOPUS PRIESTは2番目の出演予定となっております。
皆さん是非遊びに来てください!

どうでも良い事ですが
皆さんは、ギョーザとシュウマイどちらがすきですか?
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |