DVD買っちゃいました!
2006-08-31 Thu 20:55
Trippin’Channel~LIVE Japana-rhythm Trippin’Channel~LIVE Japana-rhythm
BENNIE K (2006/05/10)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

以前どこかでデモが流れていたのを観たのですが
もう1度観たくなり買ってしましました!
別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
カカオ99%
2006-08-30 Wed 23:40
cacao1
99%カカオのチョコレートを食べました!
ハッキリ言って マズイ です。
女主人も顔をしかめていました!
cacao2
ほとんど真っ黒です。

以前70か80数%のを食べた時はなかなか珍味でしたが
99%は・・・・・
2度と買いません!

別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
晴天!
2006-08-29 Tue 20:04
今日は予告通り午前中はトレーニングへ!
午後は臨港パークへ出かけてみました。
みなとみらい1
前回と違い、最高の天気でしたのでベイブリッジも良く見えます。
もちろん、発泡酒を買い込み
日光浴としゃれ込みました!
みなとみらい2

また何かの撮影をしている様でしたが、
近くに寄ると注意されそうなので少し離れた所から眺めていました。
みなとみらい3
中心の赤い服のひとがメインらしいです(多分異国の人)

1時間程、日光浴をした後は
久し振りにカレーのバーグへ!
今週のオススメメニュー
肉ニラ炒めカレー普通盛を食べて帰宅しました。
肉ニラ炒めカレー
バーグ最高!
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
2006-08-28 Mon 21:54
肉1
先週の木~土は職場の納涼祭でした。
裏方から主役まで、色々とこなし疲れましたので
体力回復の為に焼肉食べ放題へ行って来ました!
藤沢在住の頃良く行った店の横浜店です。
肉2  肉3
食べ放題は、元を取ろうと食べ過ぎてしましますね(汗)
明日は休みなのでトレーニング行き
食べ過ぎた分カロリー消費してきます!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
自由研究
2006-08-27 Sun 21:05
8月も終わりに近づきました
ガキの頃は宿題に追われていた事を思い出します。
その宿題の一つに自由研究があったと思います。
何年生か忘れましたが
休みも終わりに近づき、苦し紛れに思いついた研究は
ミミズの生態!?
光の反応、色での反応など・・・・・

今考えるとかなりむちゃな研究だったと思います(笑)
皆さんはどんな自由研究をしましたか???
別窓 | 生物 | コメント:2 | ∧top | under∨
恐怖体験その3
2006-08-26 Sat 23:31
確か小学生の3年生位の頃だったと思います。
恐怖というよりは
不思議な体験です。
実家のとなりは公園なのですが
滑り台に登り見渡すと
草むらを挟んだ先、50メートル位にお墓がありました。
そんなに大きなお墓ではなかったと記憶しています。

季節はいつだったか覚えていませんが
昼間、近所の子と2人で滑り台で遊んでいたのですが
お墓の方を見ると
白い着物らしきもの
(聖母マリア様が着ているような頭から被っているような感じで顔は見えません)
を着た約30人程の人が
お墓の周りをゆっくりと歩いておりました。

何をやっているのか知りたくて
2人でお墓に走って行ってみたのですが
誰も居ませんでした???

お墓までは少しまわらないと行けないのですが
100メートル程なので子供の足でも1分はかからないはずです。
出入り口も一つで周りは塀で覆われています。
仮に自分達が到着するまでに
お墓からそれだけの人々が出てしまったとしても
出口から左右の道は真っ直ぐなので確認できたはずです。

その時は、何か変だな?
とは思ったのですが特に気にしませんでした。

今考えても不思議な体験です!?
いまだにあの時の光景は覚えています。
別窓 | 恐怖 | コメント:2 | ∧top | under∨
そぼろ納豆
2006-08-25 Fri 22:08
そぼろ
2歳~19歳まで水戸に住んでいたのですが
普通に何処のスーパーでも買うことのできる食べ物でした。
地元では通称 そぼろ納豆 と呼んでいた物です。
この商品名だと”きりぼし納豆”となっていますが同じものです。
そぼろなか
きりぼし大根と納豆を味付けして混ぜたものです。
上京してから約19年、スーパーで売っているのを見たことがありませんでしたが。
なんと近所のビッグヨーサンで発見!!!!!!
懐かしい味です!
納豆好きは是非探して食べてみてください!!!
美味ですよ!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
カマキリ!
2006-08-24 Thu 23:41
カマキリ
職場の庭で発見、まだ小さめです。
カマキリのダンスも見ることができました!
なんか嬉しかったです。

ちなみに、カマキリを漢字で書くと
蟷螂 or 螳螂 と難しいです!
まず書く事はないと思いますけれど・・・・・
PCの漢字変換は凄いですね。
別窓 | 生物 | コメント:2 | ∧top | under∨
タオル
2006-08-23 Wed 23:32
タオル
サッカーワールドカップも終りだいぶたちましたが
コカコーラキャンペーンで当てたスポーツタオルがやっと届きました!
優勝したイタリアのタオルです。
40㎝×100㎝なので
トレーニングやライブの時は最高の大きさです。
もっと当てたかったです(残念)
別窓 | スポーツ | コメント:2 | ∧top | under∨
たこわさび???
2006-08-22 Tue 20:27
たこわさ

たこわさび味のスナック です!
確かに味はたこわさびなのですが食感はスナック・・・・・・
本物のたこわさびが食べたくなりました!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ごはんや八福
2006-08-21 Mon 21:54
六角橋商店街に知らないうちに出来ていた
ごはんや八福なる所へ、仕事帰りに寄ってみました。
八福1    八福2
女主人は竜田揚げ定食、自分はエビフライ&ハンバーグ膳を頼みました。

ちなみに、ビールを注文したら
エビスビールが出てきました。
八福3
数年振りに飲みました!

帰宅後、ごはんや八福を検索してみると
すかいらーくグループでした。
流石、外食産業の大手だなと感心しました。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
マンション探し
2006-08-20 Sun 22:35
今日は、不動産屋の案内で近所の中古マンションを2件見て来ました。
1件目は、今住んでいる所のすぐそば
値段、立地は最高なのですが部屋割りなどに少し難あり!?
2件目は間取りは最高なのですが日当たりや駅までの立地が・・・
賃貸じゃ無いので悩みどころですね。

その後は久し振りに焼きたてパンの食べ放題BAQETへ行って来ました。
BAQET3

ちなみに、帰りに横浜カーニバルを少し観戦していたのですが
陽気な浮浪者に絡まれました(笑)
別窓 | 住居 | コメント:0 | ∧top | under∨
町田家
2006-08-19 Sat 23:49
20060819234914
今日は、GIGATONのリハーサルでした。
リハ前にスタジオ近くの町田家へ!
久し振りに食べました。
いつもは大盛ですが、今日は中盛でした(笑)

写真は中盛チャーシュー麺、海苔ほうれん草増しです。
ほうれん草は別皿で出て来ました。
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
恐怖体験その2
2006-08-18 Fri 20:50
以前の金縛りにあった部屋から引越しをした後なので
確か21歳だったと思います。

ある夜、また金縛りにあったのですが。
いつものように、ふざけるなと心の中で怒っていました。
すると今度は突然足元の方から

白い着物を着た髪の長い女の人が飛び上がり
自分の喉元めがけて突っ込んで来ました!!!

うわっ~!と思ったところで金縛りはとけました。
非常に怖かったのですが
その日は疲れており、そのまま眠ってしまいました。
朝起きて鏡をみると、喉のところが

赤くなっていました!!!

昨夜の金縛りを思い出し・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、霊感の強い女の子に
最近肩重くないと言われていたのを思い出しました!
この体験を話すと、やっぱりと???
以前、6人の女性の浮遊霊が憑いていたそうです(驚)

それ以降、たまに金縛りにあいますが
ここまで怖かったのはありません。
皆さんは金縛りで怖かった事ありますか?
別窓 | 恐怖 | コメント:3 | ∧top | under∨
ツボにハマリました!
2006-08-17 Thu 22:22
荒野のコルピクラーニ 荒野のコルピクラーニ
コルピクラーニ (2005/01/26)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
翔び出せ!コルピクラーニ 翔び出せ!コルピクラーニ
コルピクラーニ (2006/04/26)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
世にもコルピな物語 世にもコルピな物語
コルピクラーニ (2006/04/26)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
久し振りにツボにはまりました。
最高です!!!!!!!!!!!!!
サウンドホリックのHPで数曲視聴できます。

ちなみに、邦題がステキです(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:4 | ∧top | under∨
今年2回目!
2006-08-16 Wed 19:59
以前紹介した、職場のサボテンの花が咲きました。
今年2回目です!
サボテン3
↑一昨日の茎が伸びてきた所

今回は 4つ でした。
サボテン4
雨が降っていた為、夕方まで咲いていました!
前にも書きましたが、このサボテンの名前知りたいです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
開拓!
2006-08-15 Tue 20:12
体調もだいぶ回復してきたので
今日の休みはいつもの休日コースで、まずはトレーニングへ!
トレーニングカードを見ると約1ヶ月振り・・・
案の定、ベンチプレスが 重い です(汗)

1時間ちょいトレーニングをした後
横浜へ出て、ダイヤモンド地下街にある久留米らーめん鉄釜に挑戦。
tokutetsugama
↑は特鉄釜ラーメン麺増し
どちらかというとあっさりしたラーメンに感じました。
ニンニク
生ニンニクをがあったので2つ搾ったら・・・
まだ口の中がニンニクです(笑)

別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
恐怖体験その1
2006-08-14 Mon 22:34
夏なので
自分の体験した恐怖体験を公開します!

確か20歳頃だったと思います。
それまでに金縛りになる事はしばしばありましたが
ある夜、寝ているときに久し振りに金縛りにあいました。

中学生の時に雑誌”ムー”で読んだのですが
金縛りに掛かった時に、怖がるとまた霊が面白がって再びやってくる
というのでいつも金縛りにあった時は怒っていました。

その時もいつもの様に、ふざけるなと怒っていました。
金縛りにあった人は分ると思いますが
金縛り最中は部屋の中の様子が分ります(寝ていて見える範囲ですが)
しかしその日は、突然天井の方から
巨大な手
が出現し自分の脇腹をつかんで持ち上げたのです!!!
持ち上げられたのは恐らく自分の霊体だと思います。

うわっ!
と声を出した瞬間落ちる感覚のあと金縛りが解けました。
物凄く怖かったので、その後眠れず夜中なのに
IRON MAIDENを大音量で聴いて朝を迎えました。

金縛りでの恐怖体験の1つです。
もう一つあるのですがそれはまた次回!
別窓 | 恐怖 | コメント:2 | ∧top | under∨
LIVE告知です!
2006-08-13 Sun 21:01
新生GIGATON企画第2弾の詳細が決定しました!
HPのTOPページやBBSでも告知しましたので
ご存知な方もいるでしょうけれど
こちらでも告知します!

2006/10/28(sat)
新宿ANTIKNOCK
THRASHING PLESURE NIGHT Vol.2
~MANIPULATED SLAVES レコ発記念~

GIGATON
MANIPULATED SLAVES
King's-Evil
虫寿
兀突骨


の5バンドです!!!
かなり熱いバンドが集まりましたので見逃せませんよ!
皆さん今から休みを取っておいてください!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
スタミナ
2006-08-12 Sat 23:03
今日は、mixiでマイミクのメイデニストさん主催の
SEA OF MADNESS に参加する予定でしたが
まだ体調が優れないので参加するのを断念しました(残念)
来年こそは是非参加したいです!
また誘ってください。

体調回復をはかる為、仕事帰りに
タンタン麺メチャ辛とハーフスタミナ丼のセットを食べました!
タンタンセット
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
わさび!
2006-08-11 Fri 23:15
わさび
去年あたりから
刺身を家で食べる事が多くなったので
わさびの消費量が上がっています。
そこで見つけたのが↑の徳用のBIGサイズ、310g入りです!!!
おろし生姜の同じサイズのも買いました。

ちなみに、わさびが鼻に効いた時
大きく鼻から息を吸うと治ります!

皆さんも騙されたと思って
試してみてください!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
抜け殻
2006-08-10 Thu 21:44
semi
通勤途中
久し振りにセミの抜け殻を発見!
小学生の頃はセミの抜け殻を集めた事もありました。
懐かしい気持ちになりました。

近年、クマゼミによる光ケーブルの
切断などの被害が多発しているようですが
(枯れ木と間違え産卵して切断してしまうらしいです)
セミは日本の夏の風物詩、代名詞のよいうな生き物です!
もし、絶滅してしまったら寂しいだろうなと思います。

最近、ツクツクホウシの鳴き声を聴いていないような気がします。
気のせいでしょうか???
ちなみに、自分の一番好きなセミの鳴き声はヒグラシです!
皆さんはどうですか?
別窓 | 生物 | コメント:2 | ∧top | under∨
撃沈
2006-08-09 Wed 20:43
海ぶね
昨晩の職場ミーティング&新人歓迎会
”海ぶね”と書いて”かぶね”と読む居酒屋で行われました!
獲りたて鮮魚が売りのようで
ほとんどが魚料理です。
写真は撮りませんでしたが
蛸のウニ和えなどの珍味もたくさんありました!
生しらすがある刺し盛も初めて見ました(↑写真参照)

体調が優れないので
あまり飲まないようにと思っていましたが
生ビールとサワー半額につられてつい飲みすぎ!
今日は、またウコンの力のお世話になりました。
別窓 | 飲み屋 | コメント:2 | ∧top | under∨
薬!
2006-08-08 Tue 14:08
仕事休みだったので
予告通り、医者行って来ました!
薬を飲んだので咳も今の所落ち着いています。

医者の帰りに近所の松○でスタミナをつけようと
ハッシュドグルメなる物を食べてみました!
matuya

今日の夕方には
職場ミーティング&新職員歓迎会があるので
出かけなければなりません。
居酒屋で行うので、そこでもスタミナのつくもの食べてきます!
別窓 | カレー | コメント:0 | ∧top | under∨
咳!
2006-08-07 Mon 22:35
喉の痛みは無くなりましたが
風邪と喘息が併発して咳が止まりません(苦)
明日は休みなので医者に行ってきます。
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
原子爆弾
2006-08-06 Sun 19:04
littleboy
今日8月6日は、61年前広島に原爆が投下された日ですね。
日本は唯一の被爆国です。
我々の世代は、非戦争体験者ですが
忘れてはならない戦争の爪跡ですね!

広島に投下された原子爆弾のニックネームは LITTLE BOY
GIGATONでの曲名と一緒です。
歌詞で原子爆弾についての事を綴りましたので
曲名にしたのです。

ちなみに、8月9日に長崎に投下された
原子爆弾のニックネームは FAT MANです。
fatman

いずれにしろ繰り返されてはならない事です。
全世界人類が核爆弾を廃絶し
戦争の無い平和な世界を構築して欲しいものです!!!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
喉!
2006-08-05 Sat 23:40
風邪をひいたみたいで喉が痛いです。
今日はGIGATONのリハーサルだったのでかなりしんどかったです。
特に低めの声が出し辛かったです。

ライブ前じゃなかったのが救いですね!!
薬飲んで早く寝ます。
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
二の丑
2006-08-04 Fri 22:14
うなぎ
今日は土用の二の丑の日なので
ウナギを買ってきました。
7月23日の丑の日にも食べました。

土用の丑の日を検索すると
色々知らなかった事が分かります。
江戸時代の発明家平賀源内がウナギ屋に助言したのが
土用の丑の日の始まりだそうです。
また、土用の丑の日は
春、夏、秋、冬の4季に必ず1回あるようです。
興味のある人は、検索して調べてください。

何はともあれ
毎年土用の丑の日にはウナギを食べているので
ウナギ屋さんの策略にはまっているわけですね。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
カロリーオーバー!
2006-08-03 Thu 23:20
しゃぶしゃぶ2
仕事が遅くなったので
前に紹介した温野菜しゃぶしゃぶの店へ行って来ました!
今回は、豚しゃぶの食べ放題コースでしたが
じゅうぶん満足できました。
かなり食べたので
またもや カロリーオーバー です(汗)

トレーニングを休んでいるので
早めに再開しないとまずいですね・・・
しゃぶしゃぶ1

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
八百長?
2006-08-02 Wed 23:18
亀田判定勝ちして世界チャンピオンになりましたが・・・
どうみても亀田が劣勢だったように見えたのだが???
アナウンサーや解説者も判定前には負けました的なコメントが!
納得出来ない試合結果でした(怒)
アウェイで不利な条件で戦ったチャンピオンが不憫です。
裏で金が動いたのではと思ってしまいました!
皆さんはどう思いましたか?
別窓 | スポーツ | コメント:4 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT