バイキング!
2006-07-31 Mon 22:10
サプライズ1


サプライズ2


今日は、女主人の誕生日です!
女主人の希望でセンター北駅の下にある
サプライズというバイキングレストランへ行ってきました!焼肉はもちろん、海鮮に野菜類
寿司やカレーなどのご飯もの
麺類やデザートなど他にもメニューは豊富です。
もちろん食べ放題です!(飲み物は別)

まずは生ビールから始め
寿司に海老にイカにシシャモに焼きそば
その後は肉肉肉肉野菜肉肉肉肉
肉に飽きたところでラーメン
カレーにお茶漬け
日本そばにサラダ
ゼリー×3にアイス
ビールは1杯だけでしたが一体何キロカロリー摂取したのでしょう?

女主人はドンブリにアイスをてんこ盛りにして食べていました(凄)
お腹いっぱい食べて満足したようです!

もちろんペットエコにも寄ってきました。
モンチよりも10㎝ほど大きな同じ種のカメが可愛かったです!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ライブ後
2006-07-30 Sun 21:24
200607302124322
20060730212432
昨夜のライブは大盛況!?
に終わりました。
打ち上げの話も特に無かったので
ギガトンだけで焼肉屋で打ちあがりました!
普段メンバー皆で話さない事も話せたので良かったです。
掲示板にも書きましたが
次回のライブは10月7日の仙台
都内は10月28日に新宿ANTIKNOCKです!
それまでには更なる進化を遂げるように精進します。

写真は焼肉中!
炎も上がりました!
メタル地獄ならぬ肉地獄です!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ライブ前
2006-07-29 Sat 15:57
200607291557232
20060729155723
今日は新横浜アリーナサウンドホールでライブです!
4ヶ月振りのライブになります。
場所柄なのか、集客は微妙ですが楽しみます。

※写真はリハーサルのステージとステージから見た客席です!
別窓 | BAND | コメント:3 | ∧top | under∨
チーズ
2006-07-28 Fri 22:27
Belcube
女主人が見に行っている某ブログで紹介されたチーズです。
美味しいというので値段はそこそこしますが買ってみました!
プレーンも良いのですが、3種類の味が楽しめる
こちらのグリーンミックスの方がオススメです!
酒のつまみには最高ですね!!!


※明日は、新横浜でGIGATONのLIVEです!
久し振りのLIVEなので楽しんできます!!


別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
握力!
2006-07-27 Thu 21:16
TANITA ハンドグリップメーター 握力計 ブルー 6103 TANITA ハンドグリップメーター 握力計 ブルー 6103
()
タニタ
この商品の詳細を見る

職場で必要になり、握力計を購入しました。
久し振りに計ると・・・・・・
全盛期に比べてだいぶ落ちています(涙
握力も強くなるようトレーニングを積まなければです!!!
別窓 | スポーツ | コメント:0 | ∧top | under∨
せい家
2006-07-26 Wed 20:00
20060726200031
今日は、久し振りのOCTOPUS PRIESTの練習です!
いつも入る前に晩飯を食べるのだけれど
今日は気になっていた、ラーメン大の向かいにある坦々麺に入ろうと思ったが
休憩中!?
ラーメン大は並んでいたので他にしようと思い
ラーメン大の向かい辺りに新たに出来たラーメン家の
せい家へ入ってみました。
ノリネギラーメン大盛を注文し
出て来たラーメンを一口
美味いです!
横浜の家系よりはマイルドですが
麺もスープも俺好みでした。
久し振りに新たなラーメン家を開拓しました!
また、食べようと思います。
都内の烏山、梅ヶ丘、五反野、高円寺、阿佐ヶ谷、経堂、祖師谷大蔵、原宿などに姉妹店があるようです。
近所の人は一度食べてみてはいかがでしょう!?
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
亀ゲーム
2006-07-25 Tue 21:31
シンクファン フリップイット シンクファン フリップイット
(2004/09/14)
ハナヤマ
この商品の詳細を見る

亀が可愛らしいので
衝動買いをしてしまいました!
ひっくり返っている亀を飛び越すと表に
表の亀を跳び越すと裏返しになります。
飛び越す亀の数は何匹でもよいのですが
飛び越す以外の亀の移動手段はありません。
全部で40問カードが付属しています。
今10枚クリアーです!
これから難しくなっていくみたいです。
酒飲みながら挑戦していきます。
それにしてもこの手のパズルを考えた人は天才ですね!!!
別窓 | 玩具 | コメント:2 | ∧top | under∨
お灸!
2006-07-24 Mon 23:03
せんねん灸

膝が痛む事があるので
なんとなく買ってみました!
もぐさの臭いが結構癖になりますね。
他にもニンニクなどもあるようなので、今度試してみます。
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
パーティー!
2006-07-23 Sun 16:49
昨晩は、某クラブイベントへ参加してきました!
新たなプロジェクトの顔合わせ&撮影もできました。
    キャンディー
 ↑携帯写真なので暗かったです
前回知り合った写真家トニーさんにも撮影してもらいました。
そちらの写真が出来るのも楽しみです!

厚底ブーツで踊ったせいか足が少し痛いです(汗
    厚底ブーツ

同様のイベントがあればまた参加します。
声をかけてくれた方々ありがとうございました!

※オマケです
クラブまで行く途中六本木ヒルズをバックに
 六本木ヒルズ
おのぼりさんですね(笑)
別窓 | クラブ イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
ライブ迄
2006-07-22 Sat 21:31
GIGATONのライブ迄、1週間となりました!
約5ヶ月振りのLIVEになります。
小ホールクラスの箱なのでたくさんの人に来て欲しいものです。
この日を逃すと次は3ヵ月後になりますので
是非遊びに来てください!

別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
飲みすぎ!!!
2006-07-21 Fri 23:50
昨夜は、数年ぶり(7~8年)に昔の職場仲間と逢いました!
横浜で飲んだので、次の日仕事なのも忘れ明け方近くまで・・・
二日酔いです!!!
ということでウコンの力を初めて試してみました。
ウコン
効いたのかどうかは良く解らなかったです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ルービック・キューブ
2006-07-19 Wed 21:35
ルービックの2×2 キューブ(CUBE) ルービックの2×2 キューブ(CUBE)
(2002/03/20)
パルボックス
この商品の詳細を見る

昔流行したルービック・キューブの2×2です。
3×3よりは簡単なのでしょうけれど
説明書無しで、6面完成できませんでした!

ルービック・キューブが流行ったのは
確か小学生の頃だったと思います。
当然3×3を自力で仕上げる事はできず
分解して仕上げたりしていました(笑)

その後、駄菓子屋で 虎の巻
を仕入れ6面を作れるようになり、友人と速さを競ったものです!
6面完成の自己記録は1分50秒位だったと記憶しています。
今はもう作り方も忘れており駄目ですね!
別窓 | 玩具 | コメント:2 | ∧top | under∨
ピザ
2006-07-18 Tue 20:39
休日だったので、まずはトレーニングへ!
1時間半ほど汗を流した後横浜へでました。
今日の昼食は、シェーキーズです。
ピザ
平日の食べ放題ランチは安いですね!!!
死ぬほどピザを食べ、いつもの巡回に(笑

サンダルを衝動買いしました。
サンダル

別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
ヒゲ!
2006-07-17 Mon 23:14
ヒゲの中に白髪発見!
白髪
髪の毛は、昔から白髪が数本あるのですが
ヒゲに生えているのは初めて発見しました!

ちなみに
チ○毛にはまだ白髪ありません。
いずれは生えるのでしょうね!
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
花火大会
2006-07-16 Sun 22:51
横浜山下公園の花火大会に行って来ました!
中華街もいつもより人が賑っています。
花火大会1

花火大会2
↑有名なブタマンです

公園の方へ向かいましたが
入場制限をしており公園内へは入れません。
迂回して赤レンガ方面へ向かおうとしたのですが
あまりの人混みの為思うように進めません!!!
やっとの思いで抜け出し、ようやく落ち着いて観れる場所を発見
何とか花火を堪能する事ができました!
花火大会3  花火大会4

帰りの電車は絶対に混んでいるので
徒歩で散歩しながら帰ってきました。

※昨日、遊んでくれた皆さん有難う御座いました!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
最終調整
2006-07-15 Sat 18:31
GIGATONのライブ迄
後二週間となりました!
今日はライブ前の最後のリハーサルなので細かい所の調整をします。
ライブでは、新曲を一曲披露する予定です!
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
METAL
2006-07-14 Fri 23:21
先日衝動買いしたCDです。
かなり気に入りヘビーローテーションしています。
ヴァレイ・オブ・ザ・ダムド ヴァレイ・オブ・ザ・ダムド
ドラゴンフォース (2003/05/17)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ソニック・ファイアストーム ソニック・ファイアストーム
ドラゴンフォース (2004/03/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
この手の音にハマッタのはRHAPSODY以来です。
3作目も近々買います!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
こうもり
2006-07-13 Thu 22:22
職場のある所は、横浜市神奈川区片倉町と
住所的には都会のようですが、一歩裏へ入ると
未だに畑などが広がる田舎町です。
帰り際にコウモリが畑の上を飛んでいるのを見ることが出来ます。
初めて見た時は、何が飛んでいるのか解りませんでした。
皆さんの近所ではコウモリ見れますか???
別窓 | 生物 | コメント:3 | ∧top | under∨
修理!
2006-07-12 Wed 21:12
リスト1
以前製作した10連リストバンドですが
腕が少し太くなり、窮屈になったので修理しました!
穴は残ってしまうのですが
新しく作る時間が無いのでしょうがないですね。
いずれ、また新しく作ります!
リスト2

別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
サンダル&パンツ
2006-07-11 Tue 20:43
  サンダル&パンツ
休みだったのでドン・キホーテ内を放浪。
サンダルとパンツを購入!

昼食は、久し振りに大勝軒へ(横浜西口店)
今日は大盛は止め、中盛にしました。
それでも流石大勝軒、かなり満腹になります!
  大勝軒
↑チャーシューつけ麺あいもり中盛
別窓 | 休日! | コメント:0 | ∧top | under∨
焼酎!
2006-07-10 Mon 23:00
焼酎
毎月10日はマイ○マートで焼酎10%OFFなので
かかさず購入しています。
タバコは辞めても、酒は辞められません!
今月はこれで持ってくれると良いのですが・・・

※追伸
ワールドカップ優勝はイタリア!!!
ジダンの退場は熱かったです。
まさに人間味あふれる試合でした。
多くの感動ありがとう!!!
また、4年後が楽しみです!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
オープンルーム
2006-07-09 Sun 22:32
中古マンションのオープンルームを見てきました。
14帖・4帖・7帖の2LDK 2,780万円 築7年
完全リフォーム済みです。
街道&線路沿いの2階なので、騒音が少々気になりますが
場所的には、今住んでいる所とあまり変わらないので検討中です!
もう少し値段が安ければ即買いなのですけれどね・・・
別窓 | 住居 | コメント:2 | ∧top | under∨
蒲田!
2006-07-08 Sat 22:52
今日はGIGATONのリハが無かったので
会社の同僚がラーメン二郎が食べたいというので
系列店ではありますが蒲田の大へ向かいました。
(大盛倶楽部参照)
到着すると、今日はスープが無くなったかで
本日終了・・・
せっかく来たのに残念です。

で、やむなく前回見つけた南蛮カレーを食べに行きました!
今回はカツカレー大盛に挑戦。
席に着くと同時に出てきました(笑
南蛮カツカレー
 ↑カツカレー大盛¥800

↓女主人&同僚が頼んだ物
南蛮カツカレー普通
   カツカレー¥680

辛くないカレーなので辛さが調節できればもっと良いです。
タバスコは置いてありますが・・・・・・
まぁ、この盛でこの値段のカツカレーはなかなか無いでしょう!
カツも美味かったです。

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
鬼ごっこ
2006-07-07 Fri 23:02
大人になってから、鬼ごっこしなくなりましたね。
最近の子供達は鬼ごっこで遊んでいるのだろうか?
思い出してみると鬼ごっこには、様々な種類がありましたね。

高鬼
色鬼
手つなぎ鬼
片足鬼
目隠し鬼
他にもまだあるとは思います。

ケイドロ(警泥)
<土地により、ドロケイ(泥警)ドロジュン(泥巡)だったりします。>
これも鬼ごっこに入るのでしょうか?

皆さんはどんな鬼ごっこしていましたか???
別窓 | GAME | コメント:2 | ∧top | under∨
ワールド・カップ
2006-07-06 Thu 21:16
激戦が続いているサッカー・ワールド・カップ
決勝はイタリアVSフランスとなりました!
どちらが勝つか楽しみです。

予想はドイツ、ポルトガルだったのですが・・・・・
という事で以前書いた、コカコーラのキャンペーンは外れました(残念)
結局10回予想して、当たったのは1回のみ。
当てただけでも良しとしましょう!
別窓 | スポーツ | コメント:0 | ∧top | under∨
豆腐!
2006-07-05 Wed 23:19
豆腐なんてどれも同じようなものだろうと思いつつ
少し値段の高い豆腐を食べてみました!
美味いです!!!
しばらくはまりそうです。

豆腐


別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
TATOO TRIBAL
2006-07-04 Tue 21:02
TATTOO TRIBAL 8月号に
彫龍師匠の特集が載っています!
興味のある方は見てください。
tribal

ちなみに、今日は休みだったので
タンクトップで横浜の街をさまよっていると
若者2人組(男)に何が入っているのですか?
とたずねられました!
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
漢字!
2006-07-03 Mon 21:56
任天堂DS用ソフト
漢字の渡り鳥を購入しました!
かなり難易度の高いゲームです。
書き取りは無く、読みが中心のゲームですが
間違えても、正解を教えてくれないのが不親切です。
対義語や同義語
部首や辺などの問題はしびれます(汗
ふるとり って知ってますか?
漢字の渡り鳥 漢字の渡り鳥
Nintendo DS (2006/06/01)
サクセス
この商品の詳細を見る

人生、日々勉強ですね!
別窓 | GAME | コメント:0 | ∧top | under∨
原宿~渋谷~五反田
2006-07-02 Sun 20:23
今日は、午前中から出かけ、まずは原宿へ行ってみました。
お決まりコースを回るが特に収穫ありません。
渋谷へ歩いて向かおうとすると雨が・・・・電車で移動です。
昼食は、以前ブログにも載せた若狭家へ!
今日は サーモンウニネギトロ丼 を注文
デラックスという値段1.5倍、具が2倍なるバージョンへ格上げしてみました!

大盛サーモンウニネギトロ丼
   デラックス ¥1,690↓
wakasaya1

  ↓は女主人の注文した
サーモンネギトロ明太子丼¥1,040
wakasaya2

渋谷ではBLITZへ立ち寄り物色!
今回は、1品収穫ありました!!
その後再び電車に乗り、今日1番の目的地五反田へ!
女主人がネットで見つけたコスチューム店へ立ち寄りました。
色々と物色をして、某所で着る衣装をGETしました!
衣装の公開は、また今度になります。
別窓 | | コメント:3 | ∧top | under∨
タバコ値上げ!
2006-07-01 Sat 18:12
今日からタバコ値上げですね!
自分は 禁煙 したので影響は無いのですが
愛煙家には厳しそうですね!!!

タバコ税の引き上げによるものでしょうけれど
値上げされた事により、辞める人が増え
税収が落ちるので、また値上げの繰り返しになるのでは?
いずれは1箱500円とか1,000円とかもありえますね!!!
どうせなら、逆に薄利多売で安くすれば増税に繋がると思いますが・・・

値上げを機会に、辞められる人は辞めて見てはいかがでしょう!?
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |