みなとみらい
2006-06-30 Fri 20:34
予告通り、みなとみらい方面へ出かけるため早起きをしました。
いつもより、早くトレーニングへ出掛け昼には1度帰宅してシャワーを浴びて
久し振りにみなとみらい地区へ!
自転車で15分程でみなとみらい地区に入ります。
日焼けでもしようと発泡酒を購入して、臨港パークへ行きました。
↓ベイブリッジをバックで撮りましたが
     みなとみらい
天気がイマイチだったので写り悪いですね!
ちなみに、公園内で何かのロケを行っていました。

公園を後にし、ワールドポーターや伊勢崎モール街を
物色するが特に戦利品も無し。
帰り際に、バーグへより遅めの昼食
週代わりのサービスメニュー
ガーリックステーキに肉のトッピング!
今日は普通盛で注文しました↓
ガーリックステーキ肉乗せ

満腹後は、ドンキで愛兎プースケの為に牧草を購入して帰宅。

久し振りにみなとみらい地区を見て来ましたが
高層マンションラッシュなので、だいぶ工事が進み
凄い事になってきています!
パシフィコ横浜に近所のセブンやマックがあった所が取り壊されて
なにか新たに建つようです!!!
後、数年後にはだいぶ変貌するでしょう。
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
休日!
2006-06-29 Thu 23:44
明日の休日は、梅雨の晴れ間になりそうです(喜)
久し振りにチャリでみなと未来方面へでも出かける予定です!

モンチが凄い便をしたので思わず写真取っちゃいました(笑)
monchi15


別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
キャンペーン
2006-06-28 Wed 21:41
ワールド・カップ
決勝トーナメントに入り激戦が続いていますね!!!

今、コカコーラFIFA WORLD CUP CHALLENGEの
キャンペーンに挑戦しています!
ドリンクに付いているチップ2枚で1回応募できます。
FIFA

試合ブロック事に3試合の
勝・負・引き分けを予想します。
当ればタオルが貰えるという物です。
6回予想して、当選はまだ1回!
後、4回チャレンジできるのでもう1枚当てたいです!!!
(決勝トーナメントは延長やPKでの勝敗が引き分けになってしまうのが難しいです。)
別窓 | スポーツ | コメント:0 | ∧top | under∨
しゃぶしゃぶ!
2006-06-27 Tue 23:34
先日、近所にあった焼肉屋が
いつの間にか、しゃぶしゃぶ温野菜の店に変っていました。
今日は仕事が遅くなってしまったので帰りに寄ってみました。
だしが数種類あり、
今回は薬膳美肌だしと薬膳火鍋だしの
2色鍋にしてみました↓
温野菜1

温野菜3   温野菜4
今日は初めてなのでやわらか牛ともち豚食べ放題のコース1人\2,980
野菜、牛ロース、豚ロース、豚カルビ、鶏肉、鳥ツミレ、御飯、きしめんが食べ放題です。
食べすぎました!

牛も美味しいのですが、豚の方が味が良かったので
次回はもち豚食べ放題コース1人\2,480にしてみます。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
カメニュース!!!
2006-06-26 Mon 22:46
先週のニュースですが
世界最高齢のガラパゴスゾウガメのハリエットちゃん(雌)が亡くなりました!
176歳だったそうです!!!
ハリエット
かの有名なダーウィンが持ち帰ったそうです。

ちなみに、世界最長寿のカメのギネス記録は188歳で死亡したマダガスカルのカメだそうです。
また、非公式ですがインドに230歳のカメがいるそうです!

もう一つ、少し前のカメニュースです!!
日本で世界最大のオサガメというウミガメが定置網にかかったようです。
オサガメ
最大で256センチ916キロの記録があるそうです!
日本近海で目撃や捕獲される例は極めてまれだそうです。
英語名はLeatherback Sea Turtle(革のような背中のウミガメ)
というように、カメの1番の特徴である甲羅を持っていません。
こんな大きなカメが存在するとは知りませんでした!

オマケ!!!
昨日T.Vコマーシャルで観ました↓
ウサガメ
ウサギとカメを飼っているので大爆笑でした!!!!!
別窓 | 生物 | コメント:3 | ∧top | under∨
日曜日
2006-06-25 Sun 20:53
昨日は、六本木の某クラブイベントへ潜入したので朝帰りでした。
昨日の衣装は会場内撮影スタジオで、
写真を撮りましたので後日UPできるかと思います!?

昼過ぎに起きて、昼飯を食べに横浜へ!
今日は、ヨドバシカメラ地下にある BAQET へ入ってみました。
焼きたてパンが食べ放題というお店です。

BAQET1     BAQET2
        ↑ランチの季節のハンバーグ\1,180
数種類の焼きたてパンはかなり美味!
よく行列が出来ているのも納得。
小さめなので16個たべました。

その後、色々徘徊し、またDVD買ってしまいました!
horrordvd
ルチオ・フルチの新デモンズ / ブレット・ハルゼイ
サンゲリア / ルチオ・フルチ
カンニバルシスターズ (レンタル専用版) / アレックス・マッカーサー

もう一つ、今日買ったものは
トレーニング用にUNIQLOのボディテック上下です。
着るとこんな感じになります↓
  uniqlo
 体にフィットしているので
 脱ぐのが少し大変です!!

別窓 | etc | コメント:5 | ∧top | under∨
クラブ!
2006-06-24 Sat 18:07
今日はGIGATONの練習の後、六本木の某クラブへ潜入予定です。
妖艶なドレスコードがあるので、荷物を抱えて行って来ます!
別窓 | クラブ イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
ヒゲ!
2006-06-23 Fri 23:28
昨日の天気予報がハズレ、なんとか1日もってくれました。
雨だと思っていたので、昼頃に起き(日本vsブラジル見ちゃいました)
いつもの休日のお決まりコース!
トレーニング→横浜で昼飯(吉村家)→ドンキなどをぶらぶら
晴れればまた、違ったコースになるのですが・・・
↓中盛チャーシュー麺、色々トッピング
   yoshimuraya3

で、髪の毛をスタイリングする整髪料を購入。
ヒゲに付けてまとめてみました↓
   髭
ずいぶん伸びていたので驚きました(笑)
髪の毛が短いので、ヒゲで色々遊んでみます。

昨日好評だったので、今日のモンチです↓
   monchi14
     トマト好きなようです!

別窓 | ファッション | コメント:3 | ∧top | under∨
また雨???
2006-06-22 Thu 23:29
明日は、休日ですが
また  の予報!?
早く梅雨明けて欲しいですね。

↓女主人からトマトを貰うモンチ!
 monchi13
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
サボテンの花!
2006-06-21 Wed 20:29
職場にあるサボテンです。
毎年花が咲くのですが、
今年は 6つ 同時に咲きました!
(いつもは、2~3つしか咲きません)

サボテン1

咲く前に、サボテン本体から茎みたいなものが
にょきにょきと数日のうちに伸びてきます(20cm位)
月下美人のように、夜花が咲くようです。

サボテン2

綺麗な花ですが、1日でしぼんで終わってしまいます。
休みだと観れません。
夏場に数回咲きますので、今年はまだ咲いてくれると思います。
誰かこのサボテンの 名前知りませんか???

別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
MONSTERS OF METAL
2006-06-20 Tue 20:45
1と2を持っているので
amazonで注文しました!
到着が楽しみです
Monsters of Metal 3 (2pc) Monsters of Metal 3 (2pc)
Various Artists (2006/01/24)

この商品の詳細を見る
別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
ホッピー
2006-06-19 Mon 22:51
今日は蒸し暑かったですね!
ビールが飲みたいですが、安上がりなのと痛風予防の為
あえて ホッピー を飲んでます!
ホッピーも2種類のメーカーがありますが
安いのはこっちです!(1本94円)

ホッピー
 ↑左、普通・右、黒です!
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
バイキング&オーメン
2006-06-18 Sun 21:33
日曜日の昼食はだいたい外食です。
今日は、ヨドバシカメラ横浜店地下にある
自然食バンキング※はーべすと※へ行きました!
和食を中心とした90分食べ放題です。(1人1980円)

はーべすと1    はーべすと2

口にあう物、あわない物、普段食べない料理がたくさんあり
季節によりメニューも少し違うので楽しめます!

食後、DVDコーナーを物色して見つけました↓
オーメン 特別編 オーメン 特別編
グレゴリー・ペック (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
オーメン2 ダミアン オーメン2 ダミアン
ウィリアム・ホールデン (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
オーメン/最後の闘争 オーメン/最後の闘争
サム・ニール (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

オーメンシリーズ
昔、観ているはずですが2人とも内容忘れています(汗)
という事でシリーズ3本お買い上げ!
またDVDが増え、だんだん置き場所が無くなってきました。
まだまだ欲しいDVDがたくさんあります。
マンション購入計画を早く実現したいです!!!
別窓 | 映画 | コメント:0 | ∧top | under∨
南蛮カレー
2006-06-17 Sat 18:14
昨日の練習前探しに行ったラーメン屋は
地図を良く覚えていなかったので見つからず
結局、客が入っているカレー店へ!

南蛮カレー
↑大盛ハンバーグカレー¥780

帰ってからネットで調べると、それなりに有名な店でした。
このボリュームで780円は安いです。
また食べに行きます!
別窓 | カレー | コメント:2 | ∧top | under∨
2日続けてリハ!
2006-06-16 Fri 18:35
※今日は、OCTOPUS PRIEST
 明日は、GIGATONのリハーサルと2日続けてになりました!
 両バンドとも新曲創りに励みます。

※昨日の日記に書いたように、今日は1日家でのんびり過ごしました!
 やらねばならない事の半分も出来ずゴロゴロしてました。

※雨もあがっているので、これからブラブラと蒲田へ向かいます!
 練習前に、ネットで見つけたラーメン屋を探して見ます。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
明日!
2006-06-15 Thu 23:14
休日なのですが、大雨の予報!
夜は、2ヶ月振りのOCTOPUS PRIESTの練習なので
夕方まで家でのんびりする予定です。
ハリーポッターも読みたいし
MP3プレーヤーの曲入れ換えなど、やりたい事が沢山あります。
GIATON/OCTOPUS PRIEST両方の新曲の予習もせねば!!!

もしかすると寝てるかも知れませんね・・・!

別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
温浴
2006-06-14 Wed 22:11
monchi11
暖かくなって来たので、試しに温浴を風呂場で行ってみました。
お湯を部屋まで運ぶ手間がかからないで楽です。
夏場は風呂場で温浴決定です。
温浴して排泄後は、食が良いのでもりもり食べています!
monchi10     monchi12

別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
ワニガメ
2006-06-13 Tue 23:38
アンディランドで巨大ワニガメを見てきましたが(旅日記参照)
その後、ワニガメ捕獲のニュースが全国で知る限り5箇所!
  ワニガメ1
↑福島で捕獲された個体
もともと日本には生存しない種なので、
飼いきれなくなり捨てられたのでしょう(怒)
ペットとして飼っている生き物を捨てるのは犯罪になります。
皆さん知っていましたか?
生き物を飼う人は、最後まで責任を持って育ててあげてください。
ワニガメ2     ワニガメ3
 ↑香川で捕獲された個体        ↑上野で捕獲された個体

※今日の夕食は、チェーン展開している壱鵠堂へ!
久し振りに、ちょっとあっさり系のラーメン食べました。
ichikokudou01     ichikokudou02
↑自分と食べた焦がしネギ醤油    ↑女主人の食べた赤鵠味噌
別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
ガンベルト!?
2006-06-12 Mon 21:47
昨日購入しました!
ガンベルト風のベルトです。
少し高めでしたが衝動買いでした!
ガンベルト1   ガンベルト
       ↑横浜ビブレのOCTOPUS ARMYで購入

任天堂DSのソフト、やわらか頭塾も購入しました。
肉体だけではなく、脳も鍛えます!

やわらかあたま塾 やわらかあたま塾
Nintendo DS (2005/06/30)
任天堂
この商品の詳細を見る





別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
お祭り!
2006-06-11 Sun 18:35
一昨日から今日まで、住んでいる地区※洲崎神社※のお祭りでした。
(この辺では1番早いみたいです)
そんなに大きなお祭りでは無いので、
自分のような、よそ者は当然参加することなく
地元の古くからの人達が中心に頑張っているようです。
町内によっては、お神輿も出てそれなりに盛り上がってはいますが、
子供神輿は、少子化の為担ぎ手が居ないので車で引いて練り歩いています。
今頑張ってお祭りを行っている年配の人達が居なくなってしまうと
小さなお祭りは無くなってしますのでは? と思います。
洲崎1
↑おそらく洲崎神社の神輿

洲崎3     洲崎2
↑神社境内入り口付近
神社周辺は、屋台が出ていますが雨のせいもあり人手が少なかったです。
自分達も雨のせいもあり通り過ぎただけで、神社近所の味奈登庵へ!
久し振りに注文した↓富士山盛食べきれず女主人にも手伝ってもらいました。
          富士山盛

自分の出身近所では、お神輿が出たりするお祭りが無かったので
お神輿が出るお祭りは、憧れます。
1度は担いで参加してみたいです!

別窓 | etc | コメント:4 | ∧top | under∨
DS
2006-06-10 Sat 22:01
昨日購入した任天堂DSですが。
とりあえず購入したソフトは、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング。
脳年齢衰えています(汗)
頑張って精進して脳を若返らせます!

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂
この商品の詳細を見る

別窓 | GAME | コメント:1 | ∧top | under∨
休日!
2006-06-09 Fri 20:23
休日でしたが入梅宣言も出てあいにくの雨。
おとなしく家に居ようかと思いましたが
とりあえず、トレーニングを行う為スポーツセンターへ!
雨なので徒歩で20分くらい、見事に濡れました。
筋力トレーニング&有酸素運動を行い、その足で横浜へ出ました。
遅めの昼食を摂る為家系総本山 吉村家へ!
時間帯が良いので待つことなくラーメンにありつけました。
     yoshimuraya2
      ↑トッピングいろいろです!

お腹も一杯になり、久し振りにDISC WAVEのパンク・メタル店へ!
ところが5.22日に閉店していました。
半額セールをしていましたが、メタル系はほとんどありません?
今後は1号店の3階で展開するようです。
CEMMENTの2nd.DONNORが2枚と3rd.CEMMENTが3枚売っていました!
半額なので買おうかと思いましたよ(笑)

ドン・キホーテやビブレを徘徊し帰ろうと駅の方へ向かうと
何やら、ビックカメラの店頭でアナウンスが・・・
任天堂DS Lite緊急入荷!!!
ずーっと欲しかったので銀行へ行きお金を下ろして即購入!
天気が悪くても出かけてみるものですね。
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
Nintendo DS (2006/03/11)
任天堂
この商品の詳細を見る
別窓 | 休日! | コメント:2 | ∧top | under∨
GIGATON
2006-06-08 Thu 23:41
gigaton
    ↑1st.のジャケ!

GIGATON オリジナルメンバーは自分とベースのJUNしか居ませんが
結成から4年が過ぎ 5年目 に突入しています。(2002/5月結成)
ちょうど4年前の今日、6月8日に2曲だけの初ライブをったのです。
(バンド名が決まっておらず、GIGATONの名前はありませんでした。)
活動停止もありましたが、自分にとって、過去バンドの中で一番長く続いています!
今年に入りAKIも加わり新しく生まれ変わりました。
LIVE活動は以前より少なくなっていますが
GIGATONはこれからも突き進んでいきますので皆さん宜しくお願いします!
次回、7月29日土曜日の新横浜でのLIVEも必見です!
皆さん是非遊びに来て下さい!!!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
作成
2006-06-07 Wed 22:50
業務終了後、面倒くさい書類作成に3時間かかりました!
疲れたので今日はこれだけです。

pusuke002
↑プースケ&キナコ(ぬいぐるみ)

別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
ペットショップ
2006-06-06 Tue 23:40
センター北にあるペットエコに行ってきました。

 eco5    eco6
↑亀裕より大きいです!   ↑こちらはなだベビーです!

亀裕のグッズを買いに行ったのですが
ついでにプースケの為に
特売の大麦とカンタンごち草キットを買ってきてあげました。

 eco7    eco8
 ↑400円はお買い得!      ↑育つのが楽しみです!

くちばしが変形しているインコの里親を募集しておりました。
引き取りたかったのですが、これ以上の飼育は困難なので断念。
誰かやさしい人に貰われていって欲しいです!

↓久し振りの登場、プースケ!
pusuke001

別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
ハバネロ
2006-06-05 Mon 22:24
新商品のハバネロを食べました!
隠し味はサボテンということですが、辛さで解りません。
赤い暴君ハバネロよりは辛さがマイルドかと思います。
皆もお試しあれ。
余談ですが、去年育てたハバネロの鉢植えは、実がならずに枯れてしまいました(涙)

↓緑色なので目を引きます。
  habanero

もう一つ余談ですが、今日仕事帰りにジムへ行き90kgの
ベンチプレスを何とか1回挙げました!!!
100kgはいつ挙げられるのだろうか!?
さぼらず通います。
別窓 | 激辛 | コメント:0 | ∧top | under∨
日曜日
2006-06-04 Sun 21:09
今日は、久し振りに1日家に居ました。
PCをいじったり、色々なかたずけをしたりしていました。
彫龍師匠から、いただいた、左足に入れてもらった人面蛸の下絵を
パネルに入れて飾ってみました!
kabekake
   ↑A3の大きさです。

         オマケ!
     ↓モンチの温浴姿です
     monchi08
後ろ足が伸びきってリラックスしています。
     monchi09
    ↑ウンチが出てきてます(笑)

※知らない人の為の補足です。
陸亀は週に何回か温浴をさせる必要があります。
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
活動
2006-06-03 Sat 19:21
今日はGIGATONのリハーサルです。
最近はコンスタントにリハーサルに入っているので
バンド活動してる感じです!

10月28日土曜日、久しぶにり都内でのライブが決まりました。
詳細はまだ決まっていませんので、
決まり次第告知します!
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
花火!
2006-06-02 Fri 21:32
横浜は開港祭です。
仕事帰りに花火が見れました(嬉)
仕事のストレスが溜まっているので
これから焼肉食べてきます!

↓何とか携帯で撮影
開港祭
花火の写真を撮るのは難しいです。
別窓 | etc | コメント:5 | ∧top | under∨
残業
2006-06-01 Thu 23:30
終わったのが22:45分。
残業代は付かないのでサービス残業です。
疲れたので、今日は飯喰って酒飲んで早めに寝ます!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |