禁煙!
2006-05-31 Wed 22:09
1ヶ月を過ぎました!
タバコを辞めたおかげで喘息が良くなっています。
吸いたい禁断症状もあまりでませんのでこのまま辞められそうです。
但し、辞めてから体重が3キロ体重増えました(汗)
忙しかったので、トレーニングが御無沙汰だったせいもあるようです。
先日久し振りに行った時、ベンチプレスで90キロが挙がりませんでした(涙)
ダイエットも兼ねて週2回は通います!!!

亀裕1
  ↑今日の亀裕
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
壱八家
2006-05-30 Tue 19:52
壱八家
↑ネギチャーシュー大盛のり増し
      ¥1,100
 
最近知った、横浜家系ラーメンの壱八家です。
東戸塚が本店ということですが、
横浜スカイビルの10階にも出店しているので行って来ました。
大盛ですが、他店の大盛に比べて少なめに感じました。
薬味でショウガが無かったのが残念。
隣の人の味付けタマゴが美味しそうでしたので
次回行った時はトッピングしたいです!

店へ向かう途中KREATORのTシャツを着ている若者を見かけました!
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
ナン
2006-05-29 Mon 21:29
ヨドバシカメラ横浜店にある
インドカリーダイニング Cobara-Hetta
へ行って見ました。

ナン2
 ↑焼きたての大きなナン!

セットメニューを注文すると
ナンとライスが食べ放題になります!
焼きたてのナンが食べ放題はかなりオススメです。
何もつけなくてもかなり美味でした!

ナン1
↑ナンとツーショット
また食べに行きます!
別窓 | カレー | コメント:2 | ∧top | under∨
Walkie bits
2006-05-28 Sun 21:52
発売当初欲しかった亀のロボット玩具
Walkie bitsのNATUREを発見したので即購入!
ついでにGAMERAヴァージョン(小さな勇者たち)も買いました!
歩く姿が可愛らしく面白いです。
カメレースも出来るので、仕事のレクで使用してみます。
   ↓GAMERA               ↓ミドリガメ
walkiebits1        walkiebits2
   ↓ホシガメ                ↓ゼニガメ
walkiebits3        walkiebits4
ウォーキービッツネイチャー ミドリガメ /
ウォーキービッツネイチャー ホシガメ /
ウォーキービッツネイチャー ゼニガメ(ニホンイシガメ) /

 ※今日のもんち※
monchi06
家族のヒョウモンリクガメのもんちが家に来て5ヶ月が経ちました。
家にやってきた当初は、体重80g、甲長7.5cmでしたが
今日の身体測定は、体重170g、甲長9cmでした。
順調に育っているようです!!!
monchi07
↑もんちのお腹
別窓 | 玩具 | コメント:4 | ∧top | under∨
新曲!
2006-05-27 Sat 23:18
今日はGIGATONのリハーサルでした。
新曲がやっと形になったので、次曲に取り組んでいきます。
7月のライブまでにもう1曲仕上げたいのですが難しそうです。

※補足1
昨日のギター弦はかすやんに貰われていきました。

※補足2
今日の帰りの電車は乗車率がいつもより少なかったです(謎)
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
ギター弦
2006-05-26 Fri 23:51
今日、家に帰ると宅配便の不在票が???
通販した記憶もなく差し出し人の名前をみるとBBTVから???
再配達してもらい届いた物は
ギター弦?
BBTVのおすすめ情報で視聴者プレゼントに当選したみたいです。
必要ない物でしたが、無料なので応募していたみたいです。
(忘れてます)
Charの写真のパッケージなので、Charモデル?なのでしょうか?
とりあえず使い道がないのでウチのギタリストにあげようと思います。

gen

別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
健康診断
2006-05-25 Thu 23:00
健康診断をしました。
心電図、レントゲンともに異常なし!
喘息も良くなってきましたので
健康体ですと太鼓判を押されましたが、血液検査の結果は・・・

半年前の検査結果と同じく尿酸値が少し高めでした。
前回よりは少ない数値になりましたが、
高いままだと痛風になるので注意が必要と言われました。
お酒の飲み過ぎなどに気をつけなければならないようです(汗)

         monchi05
     ↑モンチとプースケのにらめっこ
別窓 | etc | コメント:0 | ∧top | under∨
度入りサングラス!
2006-05-24 Wed 22:37
先日、度入りのサングラスを女主人が購入したので
私も欲しくなり購入しましたが、
素はサングラスなので曲面があるため
度数はあっているのですが、見え方が変なので
かけていると疲れてしまいます(涙)
今度は普通のフレームで作りたいと思います。

サングラス
↑上が女主人の下が私のです
女主人は1番濃い茶色、私のは1番濃い緑です。

別窓 | ファッション | コメント:2 | ∧top | under∨
ふんどし!
2006-05-23 Tue 20:19
休日だったので、横浜をさまよい歩き
ドン・キホーテでふんどしを発見!
800円ほどなので即購入。
家に帰りさっそく装着してみました。
fundoshi
皆も購入してみてはいかが!?
別窓 | ファッション | コメント:8 | ∧top | under∨
LOTOクジ?
2006-05-22 Mon 20:44
loto
↑PENTA LOTO
GIGATONで使っているスタジオペンタのLOTOクジです!
ポイントと引き換えで40枚程あります。
1等はスタジオ無料1年分(2時間×365日)だそうです。
全部使い切れないでしょうけれど、当って欲しいです!!!
抽選日がたのしみです。
別窓 | BAND | コメント:2 | ∧top | under∨
テクシー!
2006-05-21 Sun 22:20
今日は川崎へ遊びに行ったのですが
天気が良かったので、行きに2駅分徒歩で行きました。
歩く予定では無かったのでブーツで出かけたのが失敗(汗)
帰りは女主人の希望で川崎から家まで歩く事に・・・・
2時間程歩いて帰宅しましたが、
流石にブーツでのテクシーはきつかったです!
足に豆ができました(涙)
おそらくトータルで16キロ程は歩いたのではないでしょうか!?
今日は行こうと思っていたライブがありましたが
疲れたので断念しました。

monchi03    monchi04
          ↑今日のモンチ!
別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
海鮮丼
2006-05-20 Sat 19:54
具だくさん丼

今日はギガトンのリハーサルなので、少し早めに家を出て
渋谷にある先日見つけた海鮮丼の専門店若狭家に行ってみました!
沢山食べたい物がありましたが
今回は初めてなので
店のオススメメニューの具だくさん丼を注文。
マグロ、ホッキ貝、エンガワ、タコ、紋甲イカ、甘エビ、ホタテの計七種類の具が乗っています!
値段は1450円と少し高めですが、満足できる一品です!

巨大ドンブリに七人分の海鮮丼
20分で食べたら無料、失敗したら3980円というチャレンジメニューもあります。
109の裏手の方にありますので興味のある人は行ってみては?
他にも上野店、難波店、大須店など全国的にチェーン展開しているようです。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
亀の名前決定!
2006-05-19 Fri 23:17
名前候補の中から、職員&お客さんの投票の結果
亀の字と会社名の1字※裕※を合わせた亀裕が1番人気となりました。
読み方は キュウ です!
保護した頃は元気が無かったですが、今は元気に泳ぎ餌も良く食べ
近づくと餌をねだって寄ってくるようになりました。
長生きして欲しいです。
ちなみに、亀の甲羅が脱皮するのには驚きました!

キュウ01       キュウ02
   ↑今日のキュウ!            ↑浮島へ登ろうとしています

別窓 | ペット | コメント:6 | ∧top | under∨
ハリー・ポッター
2006-05-18 Thu 23:08
アマゾンで注文したハリー・ポッターの
最新刊が昨日届きました(発売日)
夜の楽しみが増えました!
今回はどんな話なのか楽しみです!!!
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2006/05/17)
静山社
この商品の詳細を見る

別窓 | BOOK | コメント:3 | ∧top | under∨
マイクロソフト
2006-05-17 Wed 23:43
職場のPC不調を治す為に
マイクロソフト社のサポートセンターへ電話、
何故かあっさりとつながりました(喜)
オペレーターと1時間半やりとりをしながらやっと解決!!!!!
どうやらインストーラの不具合だった様で
2つのコマンドを実行したらインストールできるようになりました!

しか~し、今度はアンインストールしたいプログラムが削除出来ません(汗)
また、明日格闘します(涙)
別窓 | etc | コメント:1 | ∧top | under∨
KORG
2006-05-16 Tue 17:09
korg

年明けに購入したKORGのELECTRIBLE
面白いのですが使い方を良く把握出来ていません。
女主人とあれこれといじっております!

別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
PC
2006-05-15 Mon 23:14
今日も会社のPCと格闘しましたが
結局解決できませんでした(涙)
GIVE UP!!!
マイクロソフトへ電話するしかなさそうです。
別窓 | PC | コメント:2 | ∧top | under∨
写真スタジオ!
2006-05-14 Sun 23:31
某クラブイベントで知り合った
写真家トニーさんのスタジオへ遊びに行ってきました。
当初の予定では、少し撮影をしてもらう予定でしたが次回に持ち越し。
クラブイベントの時に撮って貰った写真↓をいただいてきました!
次回は、色々とアイテムを持って撮影に行ってきます。

          tony
       ↑マノウォーみたいですね(笑)
別窓 | クラブ イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
バンド活動
2006-05-13 Sat 18:48
今日は久し振りにGIGATONのリハーサルです。
ライブも決まったので楽しんで来ます!
†7月29日土曜日新横浜アリーナサウンドホール†

※だいぶ先ですがOCTOPUS PRIESTのライブも決定しました。
†9月30日土曜日20000V†

皆さん両日とも今から予定を空けて遊びに来て下さい!
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
PCトラブル!
2006-05-12 Fri 23:40
職場で新しくPCソフト(絶対不可欠)を購入したので
インストールを行うが上手くいきません???
3つ入っているうちの一番使いたいソフトがインストールされません。
使わないソフトは簡単にインストールできたのですが・・・・

問い合わせた所windows updateで足りない更新プログラムを
ダウンロードしてくださいと言う事で早速TRYするが・・・・
何度行ってもインストールされません(謎)
ソフトのインストールと同じエラーがおきます!
SL266.tmpだのなんだのが表示されて邪魔をします(怒)
(表示のSLと.tmp以外は毎回違います)
トラブルシューティングで色々調べてPCをいじっていると
今度はwindows updateの画面表示されずエラーが・・・(汗)
収集つかなくなってきました(慌)
なんだかんだで4時間近く格闘していましたが
結局戻せず、原因も解らずソフトもインストールできず(涙)
誰か助けてください!?
詳しい人にはたいした事じゃなくても、PC知識が乏しいと
どうする事もできず、こういう時のPCは大嫌いです!!!!!

 ↓今日のもんち
monchi02

別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
イカ墨
2006-05-11 Thu 22:18
ikasumi
↑サイゼリアのイカ墨入りスパゲッティー

久し振りにイカ墨スパゲッティーを食べました。
初めて食べたのは十数年前にブームになった時ですかね?
少し臭みがあるので、苦手な人もいるようですが美味です!!!

驚くのは、次の日の○ン○が 真っ黒 になる事です!

初めは、病気!? と思いましたよ(笑)
明日の○ン○は真っ黒確定です!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
えいご漬け
2006-05-10 Wed 21:12
soft

ニンテンドーDSが欲しいのですが
本体売ってませんね~!
ヨドバシのポイントが結構たまっていたので
えいご漬けのソフトPC版を購入してみました。
ゲーム感覚のソフトですが、英語の苦手な俺にとっては
レベルによっては難しいです(汗)
これで本当に英語力あがるのでしょうか?
女主人は外語系の専門学校に通っていたので
難なくクリアしています!!!
負けないように学習します。

※亀の名前まだ募集してますので、皆さん書き込んでください。
別窓 | GAME | コメント:2 | ∧top | under∨
亀の名前
2006-05-09 Tue 21:54
書き込んでくれた名前は、
コブラ丼
亀太郎
小桃<こもも>
竜宮<りゅうぐう>
まめきち!

社内では
亀裕(キュウ)
亀吾郎
亀吉
亀次郎
竜馬
などが挙がっています。

まだ、募集しますので宜しくお願いします!
maigo2maigo1maigomaigo3
↑過去に載せた写真です。
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
迷い亀その3
2006-05-08 Mon 22:49
maigo3

餌も食べるようになり元気になりました!
良く泳いでいます(微笑)
甲羅干しのために浮島も購入してあげました。
もんち同様元気に長生きしてもらいたいです。
職場のお客さん達に名前を考えて貰っているのですが
決まらないので、いくつか名前の候補を挙げて、投票して決めようかと思います。

皆さんも何か良い名前ありませんか?
(メタル系の名前は不可です。一般的な名前を募集します!)
別窓 | ペット | コメント:6 | ∧top | under∨
かに道楽
2006-05-07 Sun 21:07
kani1

かに道楽のお土産をいただきました。
その名も かにみやげ!
もりあわせとみそにぎりの2種類です。

kani2

大変おいしゅうございます!
かに道楽行った事ないので、潜入したいと思いました。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
焼肉
2006-05-06 Sat 23:25
今日は、某ライブへ遊びに行こうと思っていたのですが
仕事が遅くなってしまったので、断念して焼肉を食べに行きました!
かなり安い店(某ドラム夫婦達と行った事のある店の横浜店)なので
食べまくり、飲みまくりで久し振りに良い気分です(嬉)
明日は休みなのでゆっくり寝ます!
        yakiniku1
↑肉が早く焼けるように気合いを入れています。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
ドラクエ!?
2006-05-05 Fri 20:15
game1

先日、ドン・キホーテで投売りされていたドラゴンクエスト
甦りし伝説の剣
思わず衝動買いしてしましました!
値段は確か999円。
剣を自分で振るという体感?ゲームです。

game2

子供向けかと思い、なめてかかっていましたが
剣を結構勢い良く振らないとセンサーが反応しません
体も熱くなるので適度な運動になりますが、
長時間プレーすると腕が痛くなってしまします(汗)
皆も見つけたら購入してみては???
別窓 | GAME | コメント:2 | ∧top | under∨
大盛!
2006-05-04 Thu 22:34
今日T.Vチャンピオンで”全国デカ盛り王選手権”なる番組を観ました。
個人サイトの大盛倶楽部よりも凄い物が多数!!!
まだまだ修行しないと駄目です。
行ってみたい店がたくさんありました!!!
但し、大盛を食べ歩いていると
あっという間にデブリン島へ流されてしまうので注意が必要ですね。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
SAW2
2006-05-03 Wed 22:44
saw2

見たかった映画 SAW2 を見ました。
エンディングが・・・・・!?
SAWの方が、衝撃的で面白かったですね。
興味のある人は、SAW~SAW2と続けて見るのがオススメです!
SAW-ZEROもあるので、今度見てみようと思います。
別窓 | 映画 | コメント:4 | ∧top | under∨
迷い亀その2
2006-05-02 Tue 23:22
maigo1

迷い亀の為に、ホームセンターで住まいを購入してやりました。
外に長時間居たので衰弱しているのか、環境がかわったせいか
餌も食べず、あまり元気がありません(汗)
良く見ると、コンクリートをはいずっていた為か
右後足が擦れて怪我しているようです。
早く元気になって欲しいものです!

maigo2
別窓 | ペット | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT