伊豆旅行最終記!
2006-04-30 Sun 21:16
熱川バナナワニ園を出発して家路に向かったのですが
伊豆の帰りは恒例の渋滞!!!
帰る途中に 怪しい少年少女博物館 や 熱海秘宝館
に入りたかったのですが断念(次回の楽しみに取っておきます)

渋滞をやっと抜け、車は昔住んでいた藤沢に到着
久し振りに 街道屋 へ!
懐かしい味を堪能しました!!!
 ↓ネギチャーシュー大盛      ↓普通盛と比較
kaido-2 kaido-1
値段は少し高めですが、結構好きで良く通っていました。
夜中4時~5時位まで開いていたと思います。

↓今回の旅でGETした物です(笑)
    kame1
新しい映画ガメラにも出演したケヅメリクガメのフィギアです。
本物そっくりなので思わず買ってしまいました!
もちろん、ウチのもんちと並んで記念撮影(笑)
  kame2
   写真だと本物みたいですね。

    こちらは、お土産で買った亀饅頭。
andy13   andy14
あんこがたくさん入った亀の人形焼きでした!


             オマケ写真です!

izu1  izu5  izu7

   izu2  izu6

久し振りの長時間運転は疲れましたが、
またアンディランドをはじめ伊豆半島を散策してみたいと思います。
約1週間に渡った、伊豆旅行記ご清聴ありがとうございました!

終り!



別窓 | | コメント:7 | ∧top | under∨
熱川バナナワニ園
2006-04-29 Sat 22:40
伊豆旅行記の続きです。

お腹も一杯になり、次なる目的地、熱川バナナワニ園に到着しました。
本園、植物園、分園の3箇所にわかれています。
まずは本園から潜入です。
水族館みたいな所を想像していたのですが
予想とは違い、仕切られた用水路みたいな所で飼育されています。
もちろん危険なので金網越しにしか観賞できません。
餌をあげた後だったので、ワニ達はおとなしかったです。
   wanien1
ワニについて勉強しながら、色々見学しましたが、
思ったよりあっさり見終わってしまったので物足りなかったです。

次は、道路を挟んだ植物園へ!
全部で8つの温室があり、本園よりも見るところが多いです。
   wanien2
最初の温室へ入るとすぐに
ハイビスカス!
パチプロ時代に良く打っていたオアシス(ノーマル)を思い出しました。
先光だけではなく、後光やリーチ目の次プレー時に光るなどの楽しい台でした。
推定設定5で
Big,Reg両方共40回以上という光まくりの楽しい思い出があります。

その後、一面スイレンが咲いている所や、
世界最大の蓮※オオオニバス※などの異空間も体験!
他にも様々な珍しい植物を楽しんだのですが、
マナティが見れなかったのが心残りです。
   wanien3             wanien4
                               ↑3度目のでかいっ!

植物園の後は、無料送迎バスで分園へ。
(デジカメの電池が切れたので写真撮りませんでした)
レッサーパンダがたくさんいたのですが、皆眠っており堪能できず残念。
大きなゾウガメもいました!
時間によっては触れ合う事ができるようです。
分園は、屋外が多いので天気の良い日に行きたかったです。

再び送迎バスに乗り本園へ戻り、バナナソフトを食べて
バナナワニ園を後にしました!

続く?
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
BAND活動
2006-04-28 Fri 18:57
7月29日土曜日に新横浜でGIGATONのライブが決定しました!
結構広いハコなので今から楽しみです。

今日は、これからOCTOPUS PRIESTの練習です。
帰りが遅くなるので旅日記はまた明日!
別窓 | etc | コメント:3 | ∧top | under∨
伊豆旅行記
2006-04-27 Thu 23:35
アンディランドを後にし、
昼食にしようと車を走らせていたのですが、何処で食べるか決まりません。
出掛ける前に調べた磯辺という店(TVでも紹介された事あり)
に行ってみたかったのですが、場所が分からないので、
何処か適当に入ろうかと思っていたら偶然
大衆磯料理 磯辺を発見
突然だったので通り過ぎてしまったのですが、迷わず車を戻し店内へ!

           isobe1

1番人気!? ウニ丼 を迷わず注文(もちろん大盛で)
しばらく待つと出てきました ウニ~~~!!!
                   
           isobe2
         ↑正面から見るとウニウニウニです(嬉)

         ↓後ろ側には刺身がのっています(嬉×2)                
           isobe3
             値段は2,100円(税込み)

この値段でこのボリュームはお得です!!!
TVで紹介されたり、人気があるのがわかります。
他にも色々メニューがありますが、
次に行く機会があれば間違いなくウニ丼を注文します!

     ↓女主人が注文した特製天丼(1,575円税込み)です。
           isobe4
            車海老が3尾乗っています。

皆さんも近くへ行ったら、立ち寄ってみる価値がありますよ!

満腹になり、次なる目的地を熱川バナナワニ園に決定し出発!

続く!
別窓 | | コメント:5 | ∧top | under∨
伊豆アンディランド2
2006-04-26 Wed 22:49
巨大ワニ亀からさらに先へ進むと
いました巨大なゾウ亀達が!!!
ワニ亀も大きかったけど更に

    でかいっ!

↓ガラス越しに記念撮影!
andy6
1,000円払うと並んで記念撮影が出来るのですが
今回は、皆まだ寝ているので可哀想だと思い遠慮しました。
次に行った時は絶対に撮ります!


ゾウ亀コーナーを抜け外に出ると、ふれあいコーナーなる所があり
ケヅメ陸亀に餌をあげたり触ったりする事ができます。
餌は、カップに入った野菜が100円で売っています。

andy7

ケヅメ陸亀は食欲旺盛なので、いくら餌をあげてもきりが無いようです。
近寄ってきて餌をねだる姿に負け、次々と餌を購入(笑)
                      andy8
                       大きさは甲長50㎝位です。
                       持ち上げてみたら、思ったより重かったです。
                       ウチのもんちもこの位重くなるのだろうか(汗)


そうこうしているうちに、名物カメレースの開催アナウンスが!
雨なので、室内レース場での開催でした。
有料と無料の2種類の券が出ます(すべて単勝10頭立てです)
有料券は1枚100円で何枚買ってもOK、無料券は1人1枚です。
有料の商品は亀ぬいぐるみ、無料は不明です。
活きが良さそうな亀(クサガメ)の番号を選びいざレースへ!
真っ直ぐ歩く亀が少なくなかなか勝負が決まりません。
皆、自分の選んだ亀に声援を送り熱くなっています。
やっと勝負がつき、自分が無料券で選んだ7番の亀が優勝しました!!!
andy9
↑商品はクリアポーチでした。その時により違うみたいです。


室内レース場の先には、丹波哲郎監修の三界の美術館なるものが!?
入場料は100円ですが、とりあえず中へ潜入してきました。
感想は・・・・・
行って見て来て下さい。
andy11     andy10



敷地内から海岸へも行けるのですが、雨なので今回は断念!
ウミガメの子供の放流イベントもあるそうです。
売店を覗きアンディランドを後にしました。
オマケですっ!
andy12
↑亀だけに大ガメ!
1,000ℓ入り、重さ250kgだそうです。

続く!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
伊豆アンディランド1
2006-04-25 Tue 20:02
城ヶ崎を後にし、
ほとんど信号の無い海岸線135号線をひたすら走り
ようやく今回の目的地伊豆アンディランドへ到着しました。
↓まずは入り口前のあった作り物の亀にまたがり記念撮影!
andy1

中へ入り少し進むと、発見しました!
↓ヒョウモンリクガメ!
andy2  andy3
                        ↑40~50㎝位
我が家の※もんち※と同じ種類の陸亀です。
雨と肌寒さもあるせいか、4匹とも皆じっとして居眠りしていました。
ウチのもんちはまだ8cmちょい、頑張って成長させたいと思います。
大きくなるのが楽しみです!

流石に亀の聖地だけあり豊富な種類の亀がたくさんいます。
いろいろ堪能しながら進んでいくとなにやら巨大な亀が・・・!
andy5
↑巨大ワニ亀!!!
かなりでかい!
映画ガメラのモデルになった亀だそうです。
日本に輸送する時は大暴れをして大変だったようです。
獰猛な亀なのですが、顔は結構かわいらしいです。
andy4
↑ガラス越しに記念撮影。

続く!

別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
城ヶ崎!
2006-04-24 Mon 11:49
しばらく伊豆の旅日記になります!
仕事では何度か行きましたが、伊豆半島へ遊びに行くのは10数年振りです。

ヒョウモン陸亀を飼い始めて、ネットで色々調べて発見したのが※伊豆アンディランド※
亀の聖地ということで、ウチの女主人が絶対に行くと熱望しており、
雨予報でしたが、いざ鎌倉ならぬ伊豆へ向かって土曜の晩に強行出発!

伊東のあたりで一泊して朝早目に出発、まずは城ヶ崎に寄りました。
2度ほど行った事があるのですが、ほとんど覚えていません。
1回は夜だったような気がします!?
今回は、車を止める所を間違い、ぼら納屋のPへ(結果的には怪我の功名)
そこからだと吊り橋まで850mのピクニックコースになっています!?
霧雨の中、途中の素晴らしい景色を堪能しながら歩く事20分程
ようやく吊り橋に到着!!!
jyougasaki0       jyougasaki3
まだ早い時間帯と雨のせいもあるのか、観光客はほとんど居ませんでした。
到着して、早速橋を渡り記念撮影!
下を覗くとなかなかの高さです。
吊り橋ですが、あまり揺れないなぁ~という印象が残りました。

jyougasaki2   jyougasaki1

そうこうしている間に、観光の団体様御一行様が押し寄せてきました!
しかも橋の中央でポーズを決めている時に・・・・
雨の落ち方も少し多くなってきたので足早に元来た道を戻り
目的地へ向かい出発!!!

続く!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
帰宅
2006-04-23 Sun 21:49
伊豆からさっき帰ってきました!
今日は疲れたので、これだけ。
旅日記はまた明日。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
プチ旅行
2006-04-22 Sat 19:09
andy
  ↑伊豆アンディランド

明日は雨らしいですが
亀の聖地、伊豆アンディランドへ行ってきます!
そんなに遠く無いのですが、女主人のかつてからの希望で今晩から出かけます。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
映画T-シャツ
2006-04-21 Fri 23:28
horror
  ↑到着したT-シャツ

注文していたT-シャツが届きました!!!
私の購入したのは、
ソウ / 悪魔のいけにえ / マーダーライドショーの3品
ウチの女主人は
悪魔のいけにえ2のチョップトップと家族T-シャツ
マーダーライドショー(俺と同じデザイン)
愛の嵐の4品を購入しました。

BAND T-シャツも良いのですが、ホラーT-シャツはまたひと味違います。
また、何か探します。


mixiのバトンが兄ぃから廻ってきたので回答します。

1.PCもしくは本棚にはいってる「スラッシュメタル」

PCの中はMP3PLAYERへ入れるため色々入っています。
中でもLIVING DEATHが多いかな?
本棚?
CDラックのことかな?
色々あります。
お奨めはHOLLY MOSES

2.今妄想してる「スラッシュメタル」

GIGATONの新曲!!!

3.最初に出会った「スラッシュメタル」

ANTHRAX / METALLICA / SLAYERのどれか!
忘れましたよ(笑)

4.特別な思い入れのある「スラッシュメタル」

DESTRUCTION
学生時代にコピーバンドをやり
いろいろと勉強させてもらいました。

5.バトンを回す人
beppiさん!
スラッシュメタルで宜しく~!!!




別窓 | 映画 | コメント:1 | ∧top | under∨
体重計
2006-04-20 Thu 13:33
taisboukei
↑職場で購入した体重計

職場で新しく購入したのですが、最近の体重計は凄いですね!
体脂肪はもちろん、基礎代謝や骨量、筋肉量まで測定できるとは(驚)

体重   75.6kg
体脂肪  22.6%
筋肉量  55.1kg
骨量    3.0kg
基礎代謝 1650kcal   でした。

体脂肪をもっと減らさなければ駄目ですね(汗)
サボらずトレーニングへ通います!
別窓 | 健康 | コメント:8 | ∧top | under∨
人体改造!
2006-04-19 Wed 23:24
18mm
   ↑18mm

左耳のピアスを拡張して18mmになりました!!!
2度ほど拡張にチャレンジしたのですが、上手くいかず今日やっと成功しました!
まだ、ジンジン痛いです(涙)
今日は左側を向いて寝れません。

イヤーロブを開けた時から、拡張する予定でしたが
ここまで大きくするとは思いませんでした。
おそらくこれ以上は拡張しないと思います。
次は、右耳ですかね!?
別窓 | ファッション | コメント:0 | ∧top | under∨
珍品!?
2006-04-18 Tue 19:45
kujira
   ↑鯨のたたき

先日、スーパーを徘徊中に発見。
なかなかの珍味でしたが次の日、お腹が・・・・
あまり変わったものを食べるとお腹が驚くようです(笑)

と言いつつ、今日は馬刺しを食べました。
明日は大丈夫だろうか!?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ホタルイカ
2006-04-17 Mon 21:06
hotaru
↑ホタルイカ

去年のシーズンから、ハマッテいます!
スーパーで見つけると、ついつい買ってしまいます。
1年中買えないのが残念(涙)
そろそろシーズンも終りでしょうか?
本場(富山県だったと思う)で獲りたての物を食べてみたいです。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
長編大作
2006-04-16 Sun 22:22
ロード・オブ・ザ・リング・王の帰還を観ていなかったので
年末に購入していた、コレクターズ・エディション・トリロジーBOXをようやく観ました!
初めからすべて観たので、3部作通して9時間18分は流石に疲れました(笑)
特典映像も7時間以上あるようですが、しばらく観ないと思います(汗)
lordofthering

次は、ナルニア国物語がすべて出揃ったら挑戦してみます!
別窓 | 映画 | コメント:0 | ∧top | under∨
悪魔のいけにえ3
2006-04-15 Sat 23:37
ikenie3
↑悪魔のいけにえ3のVTRジャケット

久し振りに土曜の夜、家にいたので
AKI氏から借りた悪魔のいけにえ3を観ました。
悪魔のいけにえファンなのですが、やっと3を観る事が出来ました!
次作のレジェンド・オブ・レザーフェイスもまだ観ていません(涙)
誰か貸してくれないでしょうか!?

というより、早くすべてDVD化して欲しいです!
悪魔のいけにえ、悪魔のいけにえ2はDVD化されているのですが
悪魔のいけにえは廃盤で入手困難
再発も色々と問題があるようでなかなか実現しません(涙)
3やレジェンドも問題があるのでしょうか???
早くすべてコンプリートしたいです。

ちなみに、色々とネットで探していたら
T-シャツを発見したので、即注文しました!
別窓 | 映画 | コメント:2 | ∧top | under∨
トゥルットゥルットゥダダダ
2006-04-14 Fri 22:48
以前から好きな、ポチャコムという面白サイトがあるのですが
久し振りに遊びにいったら、ハマってしましました!
トゥルットゥルッ・トゥルットゥルッ・トゥルットゥルットゥ・ダダダ
頭から離れません!!!
興味のある方は、下記のURLからどうぞ!
他にも、色々面白い物や感動物、意味不明な物等がたくさんあります。
トゥルットゥルットゥダダダはFLASHムービーのテクノダンスという所です。

ポチャコム おもしろ画像・動画・FLASHはここ!
http://www.potyacom.net/

別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
赤レンガ倉庫
2006-04-13 Thu 22:07
akarenga
↑昨日95歳になったようです。
お祝いの深紅の紙テープ2,000本は壮観ですね。
今はリニューアルして、中に店舗が入り綺麗になっているので
まだ出来たばかりの所だと思っている若い人達が多々いるようです。
ひと昔前だと、あぶない刑事のロケ等で使われていました。

そうそう、OCTOPUS PRIESTの練習が久し振りに決まりました。
初LIVE後、最初の練習です(汗)
曲忘れてそうですね(苦笑)
やはり、LIVEが決まっていないと
皆、個々のBNADの活動をや生活を優先してしまうので
なかなか練習出来ないのが悩みの種ですね。
誰かLIVE誘ってください!
別窓 | ニュース | コメント:0 | ∧top | under∨
昨日の続き
2006-04-12 Wed 19:43
ペットエコの帰りに、らーめん※しらいし※へ寄りました
久し振りなので、味を少し忘れていましたが
やはり、麺・スープともに美味いです!!!
スープも全部飲んでしまいました。
近所だったら週に数回通ってしまいそうです。
都筑区の北山田の辺りにありますので、興味のある人は一度お試しあれ!

↓のり増しにした所、麺が見えません(笑)
siraisi


別窓 | らーめん | コメント:2 | ∧top | under∨
ペットショップ
2006-04-11 Tue 20:15
eco1  eco3
↑ペットエコにて撮影

ヒョウモン陸亀の”もんち”の為に
足りない物を購入しに、横浜港北ニュータウンにある
大型ペットショップ、ペットエコに行ってきました。
もんち・ぷーすけを購入した所です。
店内を見て廻ると、様々な生き物がたくさんいるので
いつ見に行っても面白いです。
つい衝動買いをしてしまいそうです(汗)

↓もんちとは種類が違うケヅメリクガメです、甲長は50cm位でしょうか?
もんちもいずれはこの位大きくなるのだなと思い未来を想像しています。
           eco4
別窓 | ペット | コメント:2 | ∧top | under∨
除毛剤!
2006-04-10 Mon 22:49
ドン・キホーテへ行き
T.V通販でおなじみのキャッチフレーズと映像で
レジ待ちをしている時に衝動買いをしてしまいました。

スプレーをして拭き取るだけで簡単除毛

夏になったら試して見ます!
値段は2,000円程です。

↓epil-stop & sprayという商品名です。
zyomou

別窓 | 日用品 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マンション
2006-04-09 Sun 20:01
今日は、マンションのモデルルーム見学へ!
去年落選したマンションの新たな棟なので期待していたのですが
前の物件と比べると低層階でも価格帯が・・・・・諦めます(涙)

横浜の中心に近い所で探しているので
中古マンションでもそれなりの値段です(汗)
地道に探します。

↓ぺットのぷーすけ♂
pusuke

別窓 | 住居 | コメント:0 | ∧top | under∨
いなばうあ~!?
2006-04-08 Sat 18:17
イナバウアー
↑竹細工でイナバウアーを表現したようですが・・・

今日はGIGATONのリハです。
新曲創りします!
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ら~めん
2006-04-07 Fri 20:29
らーめん
↑太肉麺(ターローメン)
角煮のような太肉がおいしい 熊本ラーメンです。

久し振りに、横浜ビブレ地下にある
桂花ラーメンへ行きました。
チェーン店んなので
渋谷や新宿などのみありますが
横浜店は麺の大盛が今までは出来ませんでしたが
いつの間にか、入り口には券売機が設置され
大盛も出来るようになっていました。
店主盛(すべての具材が入ったメニュー)が無くなっていたのが残念!
別窓 | らーめん | コメント:3 | ∧top | under∨
1円
2006-04-06 Thu 23:18
namekuji
↑なめくじに聞いてみろ / 著者:都筑道夫

昔読んだ本なのですが
とても面白かった記憶がよみがえり
ネット通販で探していた所
なんと 1円!!!
送料が340円かかりましたが
古書ですが痛みも無く1円の品にしてはお買い得でした。

内容は、ハードボイルド・ミステリーとでもいうのでしょうか?
殺し屋が主人公で・・・・・興味のある人は読んでみて下さい。
お薦めです!

ちなみに、殺人狂時代というタイトルで映画化(1967年)されているようです。
封切り直前に一時期お蔵入りになったというシロモノらしく、
原作と比べたら面白いかどうか解りませんがDVDも出ているようなので
観てみたいです。
別窓 | BOOK | コメント:0 | ∧top | under∨
G-SHOCK
2006-04-05 Wed 21:44
g-shock
↑今年の誕生日に買ってもらった物です!

SEAMAN(FROGMAN)と12BEASTの
2つのG=SHOCKを持っているのですが
(両方ともパチプロ時代に景品で取った物です。)
もう一つ欲しかったので買って貰いました。
ソーラー電池内蔵電波時計と言う事なので
時間が狂う事も無く電池交換の必要も無く
半永久的に使用できるだろうと思い購入!
但し、仕事では使うなとの指示が・・・・・
仕事の時は以前のG-SHOCKを
使用しているのであまり使っていません
耐久に優れたG-SHOCKなので
今度のは死ぬで使えると良いなと思っています。

余談ですが、ベルト部分がすぐに外れないように
工夫してあるのには驚きました!

別窓 | etc | コメント:2 | ∧top | under∨
廻るスシ!
2006-04-04 Tue 19:29
sushi
久し振りに近所にある、スシローへ行きました。
1皿全皿105円の廻るスシです。
安いですが、ネタも良いのでいつも行列ができています。
混んでいると1時間以上待ちます。
今回は待つことなく席に座れました。
全部で22皿食べましたが
これが、他の回転寿司だと料金が倍近くになってしまいます。
本格的な寿司屋に行ったら・・・・
行った事ないので解りません、誰か連れてって下さい!!!
以前他の全皿105円の店に行きましたが
メニューの数やネタの大きさ等スシローの方が上でした。
お薦めは軍艦甘海老です!↓
gunkan
チェーン店なので見かけたら皆さんも行ってみてはいかがでしょう!?
ちなみに皆はどんなスシネタが好きなんでしょう?
自分は貝類が大好きです。
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
日本
2006-04-03 Mon 23:31
先月末から、仕事が色々と忙しいです。
国の行った保険法の法改正がすべての悪の権化です(怒)
弱いものから銭をとるという時代劇の悪代官そのもの。
日本はおかしな国ですね!
国の借金を国民1人あたり(赤ん坊から年寄りまで)に換算すると
約700万円近くなるようです!
おかしな国 日本!
生まれ育ち、これからも住んでいかなければなりません
この先どうなることやら・・・

kame
↑写真は
昨日の散策中に川で発見した野生のカメです。
少し遠いので解りにくいですが30cm位の大きさです。
種類は不明。


別窓 | etc | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
櫻!
2006-04-02 Sun 18:37
sakura2
↑幸ヶ谷公園(名所です)

↓某HG公園
sakura1
今日は、買い物がてら櫻の名所などを散策してみました。
大勢の人達がお花見をしていました。
そういえば、自分はお花見(宴会)をした記憶がありません。
昨日、今日と皆さんお花見に出かけているのでしょうね!?

余談ですが、
むかしB物パチスロの櫻という台にお世話になりました。
今でも、たまにBIGの音楽が頭の中でまわります(笑)
↓櫻
sakura
別窓 | etc | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
DEATH
2006-04-01 Sat 23:59
matsumoto

↑漫才師の松本竜助氏がなくなったようですね。

昨日ですが、小・中・高の友人から連絡があり
旧友が亡くなったとの訃報が入りました。
お通夜、告別式は時間的に厳しいので行くのを断念。
お通夜へ参加した友人の話だと
学校の教師をしていたので大勢の人が参列していたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

地球規模で考えてみると、人間1人の死とは
たいした出来事ではないのでしょう。
命あるもの必ず1度は死にます。
どのように死ぬかでは無く、
死ぬまでどのように生きられるかが大事だと思っています。
自分は後どの位生きられるのかわかりませんが、好きな言葉

今を生きろ を胸に生きて行きます。

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |