陸亀!
2006-03-31 Fri 23:19
monchi01

知っている人もいるだろうけれど
昨年末に購入したヒョウモン・リクガメ
名前はモンチ(♂♀はまだ不明)
早いもので家にやってきて3ヶ月経ちました。
初めて飼うので色々と解らない事ばかりですが、順調に育っています。
数年後には、50cm~70cm位まで大きくなるので楽しみですが
カメの為に、地道にマンション購入を検討中です(笑)


↑写真は散歩中のモンチ
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
TATTOO
2006-03-30 Thu 22:44
tattoo1

今日で通う事4回目
左腿への人面蛸が完成しました!
師匠も久し振りの蛸という事で
楽しんで入れてくれたようです。
細かい模様は不気味ですが
かなりイカツイ物に仕上がり満足しています。
師匠有難う御座います!!!
次回からは背中の続きを進めて行く予定です。

腿は背中や胸に比べれば痛みは少ないですが
場所によってはかなり痛いです。
次回からの腰下はもっと痛いみたいです(汗)

↑写真は完成直後
別窓 | etc | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
緊急通報装置!
2006-03-29 Wed 22:14
omawari

↑の写真は(横で写っているのはCODE RED 兄)
先日遊びに行った新横浜での打ち上げ前に発見
ボタンを押せば警察に繋がり、その場で話せ、カメラも付いています。

緊急時は便利な物なのだろうが、繁華街にあるので
いたずらで押してしまう人が多いだろうなと思います。
自分も打ち上げ後の酔っ払い集団で発見していたら・・・
実際に役にたっているのか疑問です!?
別窓 | etc | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自転車
2006-03-28 Tue 23:32
sinsya

愛車のJAGUARを廃車にして、新車を購入しました。
今度は、ブリヂストンのクロスファイヤー。
前車は俺の体には小さすぎだったのでフレームが耐えられず歪んでしまったので、
今回は店員の勧めもあり少し大きめのフレームの車体を選びました!
両車とも21段ギアなのですがタイヤが前車と比べると細いので、
その分路面との摩擦係数が小さくなるので、かなりスピードが出ます。
ギアも新しいからなのか、グレードが良いのか、とても変則の感じが良いです。
これからの季節、休みの日のツーリングが楽しみです。
驚いたのが、ブリヂストンの自転車は1年間の盗難保証があり
登録しておけば、万が一盗難にあった場合同等の保証が受けられるそうです。
流石は天下のブリヂストンだと感心!

余談ですが、小さい頃からの自転車の台数を数えると6台目です。
皆さんはどのくらい乗り換えているのでしょうか?
今は通勤や地元での移動手段の足なので酷使しているので
ジャガーは2年ちょっと、今度のはどれ位もってくれるのだろうか?
ジャガーの前の物は2年弱で潰れました
(あまり乗っていなかったのですが今考えるとやはりフレーム小さめ)

最後にJAGUARよありがとう!


↑写真は購入直後の1枚!


別窓 | etc | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メロン漬け!
2006-03-27 Mon 21:09
meron

先日の川崎でのLIVEで
脳軍曹氏から頂いた、メロン漬けを食しました。
えっ、メロン!? と思いますが
瓜や胡瓜の漬物に近いです。
お酒のつまみやご飯には良く合いますね。
脳軍曹、珍しい物をありがとう!
皆さんも機会があれば食べてみては?

写真↑はメロン漬けのパッケージ!
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メタル地獄
2006-03-26 Sun 22:50
bold

昨日は、新横浜サウンドアリーナへ遊びに行きました。
盟友の名古屋クマ氏率いるBOLD FAT MISSILE、
大阪蔭山氏率いるMANIPULATED SLAVES
横須賀CODE RED、千葉?XECSNOIN 福岡BATTERY
近場なので全てのBANDを見ることが出来ました。
初めてみるBAND、そうではないBAND含め非常に良いBANDが終結したのですが、新横浜という場所柄か客の入りは・・・(ちなみに、アリーナはケミストリーがLIVEをしており行列を作っていました)
広いステージ、音響は凄いので一度はLIVEしてみたいです。
BOLD FAT MISSILEは、今回はドラムがOUTRAGE丹下氏がサポートする
貴重なLIVEでした(OUTRAGEの曲3曲やってます)
LIVE終了後はもちろん打ち上げ!
沖縄から帰ってきたex.CEMMENT太一氏も参上し
おやじ達の同窓会状態(笑)
近場なので自転車で行ったのですが、
案の定、帰宅はしんどかったです(汗)

↑写真はBOLD FAT MISSILE
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
電源コード
2006-03-24 Fri 21:16
konsento

ステレオコンポをつけようとしたら、反応なし!?
コンセントが抜けているのかと思ったら
なんと、コードが愛兎のぷーすけにかじられており断線(涙)
しかし、昔は本体とコードが一体型の物がほとんどでしたが
今は、本体にも差込口があるので、断線コードを持って
ヨドバシカメラへ・・・
店員さんに聞いて、何とか合う物があり事なきを得ました!

以前ハムスターを飼っていた時は色々なコードをやられました。
ウサギも油断出来ません。
感電死もあるので、以後気をつけます(反省)
別窓 | ペット | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
白魚
2006-03-23 Thu 14:00
sirauwo

先日あまり行かないスーパーへ買い物へ行った時に見つけました!
解り辛いかもしれませんが、生きています。
袋詰め状態で売っているのに驚きました!
珍しいので思わず写真。

結構スーパーを見て廻っていると珍しい食材を発見する時があります。
食品流通の迅速拡大、加工技術の向上により、
世界中の食材が入手可能な時代になってきています。
但し、BSE問題やその他様々な食に関する問題は多いですね。
我々は知らないうちに、害のあるものを口にしており
後から、あれは体に悪いなどと知らされる。
何を信じて食品を選べば良いのだろうと思うのだが、
実際にはそんな事を気にせずに色々食べているのが現実ですね!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
OUZO
2006-03-22 Wed 21:17
ouzo

友人TAKAの新婚旅行のお土産
OUZO(写真)を飲みました。
<箱と中身の文字が違うのでOYZOかOUZOか不明?>
ギリシャの焼酎らしいですが
焼酎というよりはリキュールのような味!?
日本ではあまり味わえないお酒のようです。
氷や水で割ると透明なのが白泥色に変わる不思議なお酒です。
量が少ないのであっという間に飲み干しました。
これから、飲む事があるかどうか微妙です(日本で入手困難!?)
見つけたら皆さん飲んでみてください。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
WBC
2006-03-21 Tue 22:24
wbc

世界一おめでとう!

荒川静香の金メダルに続き快挙です!
国の威信をかけたスポーツは、各国熱くなるようですね。
今年はサッカーのワールドカップも開催されるので
この勢いに乗り、ジーコJAPANも活躍、
欲をいえば優勝してほしいです!



別窓 | スポーツ | コメント:1 | ∧top | under∨
らーめん
2006-03-20 Mon 23:33
nantsuttei

18日の川崎で予定通りラーメン・シンフォニーへ潜入
GIGATONメンバーも皆巻き込んで迷わず※なんつっ亭※へ!
予想していた味とは違ったけれど俺的には美味で合格。
麺の量が大盛の割には物足りなかったのが残念!
ARAKANE氏が注文していた※ぶたまんま※も気になるメニュー
次回行く事があれば頼んでみようと思います。

↑写真、なんつっ亭
ネギチャーシュー麺大盛
別窓 | らーめん | コメント:0 | ∧top | under∨
LIVE
2006-03-19 Sun 19:54
puchiage

昨日のLIVEは
かなり時間が押し押しになったので
トリのおっさんには堪えましたよ。
楽屋が広くくつろげたのが幸いでした。
何はともあれ、やはりLIVEは楽しい!
打ち上げはさらに楽しい!
今後、GIGATON / OCTOPUS PRIEST
共にまだLIVEの予定が決まっていないのが残念。
何処かの企画誘ってもらえないかと画策してます。

↑写真は、LIVE終了後乾杯した所
メンバー5人揃った初写真です。
別窓 | BAND | コメント:0 | ∧top | under∨
開設しました!
2006-03-17 Fri 10:28
gigatonback

いまさらですが、ブログを開設!
気ままに更新して行きます。

明日は、久し振りのライブ
ようやく新メンバーも決まり完全復活!
(去年の6月の復活ライブはヘルプGだったので不完全態)
去年購入した、5連角鋲ベルトをお披露目出来るのもあり楽しみ。

時間があれば、ラーメンシンフォニーに出店している
※なんつっ亭※のラーメンを食べにいこうと考えてます。

画像は、前メンバーMAMADA氏作成の
★ターミアーベー★
別窓 | etc | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |