太鼓!
2017-06-25 Sun 12:47
Toyokoさんのアフリカ土産に
小さな太鼓をいただきました!!!
IMG_1307.jpg

現地では良い音だったようですが
日本だと湿気で皮の張りがなくなり残念・・・・・
IMG_1308_20170625114949977.jpg

という事で、
オブジェとして飾っておきます。
Toyokoさんありがとうございます!!!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
カホン!
2016-03-15 Tue 21:42
思い立って
カホンを買いました!!!

色々と迷いましたが
レビューなどを参考にした結果
Pearlのカホンを選びました。
IMG_2572.jpg

楽器などの箱を空けるのは
ドキドキと興奮しますね!!!
IMG_2573.jpg

開けてみると
かなり頑丈に梱包されてます!!!
IMG_2574_20160315213515ea8.jpg

やっと梱包を解くと
出て来ました(^喜^)/
IMG_2576_201603152135597eb.jpg

色も気に入ったし
重厚な作りの感じも素敵です!!!
IMG_2575.jpg

何より叩いた音がレビュー通り
しっかり低音も出せる感じなのが良かったです!!!

楽しいですが
まずは基本から練習しなければです。

時間を見つけて練習して
人前で演奏できる位にはなりたいですね!!!

ちなみに
持ち運び用のケースも
一緒に購入してしまいました
IMG_2578.jpg
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
ウォークマン!
2014-08-05 Tue 17:55
持っているウォークマンの調子が悪いので
新しいのを買いました!!!
IMG_4906_2014080420591756f.jpg

32Gモデルは白・黒・ブルーしかないので
白を選択してケースに赤をコーディネイトしてみました!
正直クリアーケースの方が良かったかな?
IMG_4907.jpg

音質は以前のより向上した感じがします。
駆動時間もかなり長くなり起動なども速くなりました。
数年経つと技術の向上は凄いですね!!!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | ∧top | under∨
スペクトラム!
2013-02-08 Fri 18:01
79年~81年に活動していた
“スペクトラム”というブラスロックバンドです。
IMG_6311.jpg

アンジェリックスがYouTubeで見つけ
色々聴いていると素晴らしいので
ベスト盤を買ってみました!

スタンハンセンの入場テーマソング
“サンライズ”など聴きごたえじゅうぶん!
今度メタル以外のDJの時に流したいです!!!
スペクトラム・GOLDEN☆BESTスペクトラム・GOLDEN☆BEST
(2008/12/17)
スペクトラム

商品詳細を見る
別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
ヒア・アンド・エイド!
2012-10-24 Wed 19:23
HEAR'N AIDの“STARS”のCDが欲しくて
amazonを検索したらプレミアがついてます。

この値段では買えないなと思っていたら
たまたま寄ったBOOK OFFで破格でゲットです!!!

アナログ盤も持っていますが
こちらもプレミアがついているようです!!!
IMG_4414.jpg

ちなみに
FAR EAST OF THE CARNAGEで
むちゃぶりなコピーをしたのが懐かしいですw

こちらは当時のPV、
今見ても聴いても最高です!!!

別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
ロシアンルーレット!
2012-09-23 Sun 16:53
“CASBAH”のロシアンルーレットは当然大好きなのですが
“ACCEPT”のアルバムのロシアンルーレットも大好きです!!!
IMG_3621.jpg

初めて聴いた時の“TVウォー”の衝撃は今でも忘れられません!!!
他にも“AMING HIGH”など名曲ぞろいですね。

ちなみに
11月に来日するようですが
自分は見には行きません。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | ∧top | under∨
グラウンド・ゼロ!
2012-09-20 Thu 18:11
GROUND ZEROのCDを中古ですがゲットしました!!!
IMG_3619.jpg

アナログ盤を持っているのですが
自宅にはプレーヤーが無いので聴けないので購入しました。
懐かしいサウンドは今でも色褪せないですね!!!
IMG_3830.jpg


そういえば再結成してからの活動は
どうなっているのだろう???
別窓 | 音楽 | コメント:4 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT