実家の引越し!
2011-12-04 Sun 22:36
今日は両親が、40年住んだ水戸を離れ
姉の住む近所、千葉の佐倉への引越しでした。
手伝いと車の陸送と両親の移動をする為に行ってきました。

荷物は前日に宵積みしてあり
朝8:00頃に残りを積んでの出発という事なので
横浜を6時台の電車に乗り水戸へは8時過ぎ
タクシーで駆けつけるとちょうど積み込みが終わるころでした。

近所の人々がお見送りに来ておりましたが、
大きくなってからの自分をあまり知らないので
皆さん見て驚いてました(笑)

何だかんだで9時頃出発です。
当初自分的には常磐道で柏から16号と考えていたのですが
引越し屋さんは下道で潮来まで行き東関道といっていました。
親父が道解るというので
自分達も下道で大栄インターまで行き東関道で向かう事にしました。

下道ですが信号も少なく快適なドライブでした!
天気にも恵まれ田舎道らしい景観もなかなか素敵でした。
写真にはおさめられませんでしたが
筑波山や富士山も見えたので良かったです。
DSCF4812.jpg

途中コンビニでトイレ休憩をはさみましたが
11時過ぎには到着です。
トラックもほぼ同時に到着しました。

積む前を見ていないので
何が出てくるか解らないのですが
4トン車満載なのは確かです(苦笑)
荷物整理でたくさん捨てなさいと忠告したのですが
いざ運び込んでくると山のように出てきます(汗)
もっと仕分けしないと駄目ですが一緒に居れないので難しいですね。。。。。
DSCF4815.jpg

搬入作業は傍観してようかと思いましたが
やはり昔の血が騒ぎしっかり仕事しちゃいました(笑)
手伝ったかいもあり1時間ちょっとで搬入完了です。

夕方まで多少片づけを手伝いましたが
当日に全部はどう見ても不可能なので
夕方には退散してきました。

ちなみに
移り住んだマンションは
周りにまだ何も無いに等しいですが
姉の住んでいる所にも近く静かで良い所です。
DSCF4818.jpg
※↑ベランダからの眺めです。

実家?が水戸よりは近くなったので
少しは顔出しに行き易くなりました。
別窓 | 住居 | コメント:2 | ∧top | under∨
師走!
2010-12-29 Wed 22:23
今日の午前中、ニャロリを動物病院へ連れて行きました。
健康診断は特に異常なし。
見た感じで1歳くらいでは無いでしょうかとの事です。
発情中でも避妊手術は出来るというので、
あずけてきました。

帰宅後は年末らしく大掃除です。
今年の大掃除の課題は、
ニャロリに破られた障子の張り替えです。
DSCF2564.jpg

破られないように、
プラスチックの障子紙にしてみました。
DSCF2566.jpg

買い物にも出かけましたが
スーパーではカートを押して歩くのが大変なくらいの大混雑でした。
さすが年末ですね!!!

ちなみに、
ニャロリの手術は無事でしたと
夕方連絡がありました(喜)
明日迎えに行って来ます。
別窓 | 住居 | コメント:0 | ∧top | under∨
防犯カメラ!
2010-11-16 Tue 20:20
夏の話ですが、
ウチのマンションで暴行魔逮捕をしました(過去日記参照)
http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-entry-1661.html

それもあった為、
マンションの総会で
防犯カメラの設置が決まり
昨日設置されました。
DSCF2290.jpg

防犯上良い事なのですが、
自分の所の駐車場が丸映りなので、
妖しい恰好をしての車への乗り降りまで映されてしまいますね(苦笑)
別窓 | 住居 | コメント:2 | ∧top | under∨
網戸!
2010-08-23 Mon 21:40
先日、愛亀の“もんちゃん”が
網戸を破って脱走しました(汗)
DSCF1597_20100823213525.jpg

古くなっていたので
簡単に破られてしまったようです。

破れたままだと
1階なので、虫の侵入などもあるので
網戸の張り替えに初挑戦してみました!

ホームセンターで
網と止める為のゴムと専用のローラーを購入。
DSCF1683.jpg

張り替えるのは
比較的簡単に出来たのですが、
余分な網を切るのがちょっと面倒でした。
まぁ、初めてにしては上出来ですかね?
DSCF1684.jpg

新しくなると気持ちが良いので
破れてはいないのですが、
残り3枚ある網戸も
今度時間を見つけて張り替えようと思います。

ちなみに、
網戸用の上のレールが無い
古いタイプの建てつけの為
取り外し取り付けが少々面倒でした。
DSCF1686.jpg
別窓 | 住居 | コメント:0 | ∧top | under∨
大掃除!
2008-12-28 Sun 22:03
皆さんは大掃除していますか???

自分は、あまり行っておらず

ANGELIXに怒られています(汗) 
別窓 | 住居 | コメント:5 | ∧top | under∨
階段工事!
2008-09-19 Fri 22:04
階段01 街灯

自宅から横浜へ出る怪階段なのですが
(171段あります)
この秋改修工事を行うようです。
昇降しやすいように段の高さを揃えたりするようですが
通行止め

完成するまで通行止め!!!!!
期間は今月末~約2ヵ月間。
しばらく不便な日々が続きそうです・・・・・・orz
別窓 | 住居 | コメント:5 | ∧top | under∨
1年!
2007-10-25 Thu 20:04
今の所へ引っ越してから
気づけば、1年経っていました!
月日が経つのは早いものですね!!!

別窓 | 住居 | コメント:7 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT