ホイールキャップ!
2015-07-11 Sat 17:17
毒毒号が先月末車検だったのですが
帰ってくると左リアの
ホイールキャップが無くなっているのに気づきました!!!

いつ無くしたのかわからないので
仕方なく同じ物をネットで探したのですが
型が古い為か見つかりません(涙)

という事で
全部新しいホイールキャップにしようと
いろいろとネットで探しましたがなかなか良い物がありません。

ふとカスタムカーショップのムーンアイズを思い出し
検索してみると昔あこがれだったムーンディスクに似た
クロムのホイールキャップを発見しました。
他のホイールキャップよりは高めですが早速店まで行き購入です!
IMG_8751_20150710094042a0d.jpg

クロムパーツは美しいです(喜)

IMG_8753.jpg

はめ込むだけではありますが
外側のツメを少し開かないと
ゆるくてすぐに外れてしまいます。

調整がなかなか面倒でしたが
何とか装着完了です!!!!
IMG_8756_20150710101427693.jpg

装着前
IMG_8754_20150710101453578.jpg

装着後
IMG_8755.jpg

ホイールキャップだけで
だいぶ感じが変わる物ですね!
また飛んで無くならないことを祈ります。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
タイヤ!
2015-03-07 Sat 17:08
一昨日になりますが
毒毒号のタイヤ交換をしました!
IMG_7534.jpg

新品のタイヤは
ピカピカで嬉しいです!!!
IMG_7533.jpg

これで6月の車検でのタイヤはOKです。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ハイラックス!
2014-10-24 Fri 19:07
藤沢在住の時に乗っていた
ピックアップのハイラックスです!
軽のEVERYの後に中古で買いました。
img003_20141024185022b85.jpg

ローダウンしており
シェルも付いているので一目惚れ!
でも、よく霊柩車と言われましたよっ!!!
img001_20141024185250246.jpg

ただし難点がありました。
なんとハンドルが重ステ!!!!!
走行時は特に問題ないのですが
ボディーがロングという事もあり
狭い所への車庫入れが難儀でした(苦笑)
img005_20141024185737023.jpg

8年位乗りましたが
特に故障する事も無く
流石世界のTOYOTAでした!!!
まだまだ走れたのですが
横浜へ引っ越すにあたり、
駐車場の確保が難しかったので手放しました。
img004_20141024190535696.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
レスキューハンマー!
2014-03-23 Sun 23:28
車内に閉じ込められた時の為の
緊急脱出用レスキューハンマーを買いました。
IMG_3502.jpg

出来れば使う事が無いことを願いますが
万が一の時もあるので備えあれば憂いなしです!!!
IMG_3504.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
バッテリー!
2014-01-09 Thu 20:12
この所“毒毒号”の
パワステの調子が悪いようで、
低速でハンドルを切ると
“ギグォグォグォ”と音がする時があります!

ググって調べると
どうやら“毒毒号”のパワステは電動のようです。
バッテリーが弱っていても起こるという事なので
バッテリー交換を見てみる事に。
IMG_2557.jpg

入っていたバッテリーは2年前に交換してます。
なかなか容量の大きい良いバッテリーなので交換するの
ちょっとためらいましたが同じ容量の物に交換です!
IMG_2569.jpg

プラスとマイナスを外すのと着けるのを
間違えないようにして無事に交換終了です!!!
IMG_2570.jpg

これで改善されれば万事オッケーなのですが
やはりバッテリー交換だけでは改善されなかったです(涙)
まだ症状は軽いので
今すぐどうこうなる様ではなさそうなので
修理にだすのはもう少し様子を見てからにします。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
インバーター!
2013-11-12 Tue 23:03
車でiphoneをカーナビで使ったりすると
バッテリーがすぐなくなってしまうので
シガーソケット、USB、AC100V100Wの
インバーターを買いました!!!
IMG_1298.jpg

三保の松原や鍾乳洞へ行った時も大活躍です。
電池の弱ってきたウォークマンも充電切れが無くなるので嬉しいです!!!

少々難点もありますが
便利な物ですね!!!

ちなみに、
使いたくはありませんが
災害時等に車から電源が取れるのも良いなと思い購入しました。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ミラー!
2013-07-26 Fri 18:56
メッキみたいなスプレーを
だいぶ前に何かに使えるかなと買っていたので
車のミラーを塗ってみました!!!
IMG_9237.jpg

最初本体だけと思ったのですが
柄の方も塗ることに。
最初からそうすれば良かったですね!!!
IMG_9240.jpg
IMG_9241.jpg

乾燥後取り付けてみると
こんな感じになりました。
あまり変わり映えしないですかね!?
IMG_9246.jpg

もっとメッキになれば
色々と塗装したいのですが
本当のメッキになるスプレーは
まだ開発されて無いようです(残念)

さて明日は
毒毒★グラマラスナイトの開催です!!!
皆さんこぞって遊びに来てください!!!
R9CAnohSJIcZDPKKF4ECqg.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT