花火大会!
2016-08-30 Tue 17:50
遅くなりましたが今年も
神奈川新聞花火大会に
Yoko&Terauchi邸へ招かれて行って来ました!!!
IMG_5212_20160829192433902.jpg

お酒を飲んで
皆でワイワイやりながら
豪快な音とともに開く花火を楽しみます!!!
IMG_5214_20160829192435ec3.jpg IMG_5255_201608291924358bb.jpg

今年もトリのスポンサーはコロワイド。
もの凄い派手な演出と玉数で他を圧倒してました!!!!!
IMG_5312.jpg

花火終演後は
皆で色々と談笑。
この時間も毎年の醍醐味です。

ではまた来年と思っていたら
何と神奈川新聞花火大会は
今年で休止になるというニュースが
先日飛び込んできて驚きました!!!!!

山下公園に続いて神奈川新聞もという
横浜の2大花火大会が無くなってしまうという事態となりました(涙)

警備や都市開発、観に来る人々のマナーの悪さなどが原因のようですが
また復活する事を願っています。
別窓 | 花火 | コメント:0 | ∧top | under∨
神奈川新聞花火大会!
2015-08-05 Wed 17:25
今年もYokoさん&Terauchi邸の
花火大会パーティーへ呼ばれて参加してきました!!!
毎年ありがとうございます!!!

時間があったので
午前中はYokoさんと買い出しに行って来ました。
11823691_1135946556445597_674580135_n.jpg

一度帰宅して夕方電車で向かったのですが
東横線が遅れており何とか15分くらい前に到着です!!!
IMG_9340.jpg IMG_9341.jpg

19時の定刻通りに花火開始です。
毎年見た事無い花火もあがるので観ていて飽きません!
iphone4sだと花火の写真はなかなか上手く撮れませんね。
IMG_9363.jpg IMG_9391.jpg

1万5千発と聞いてましたが
時間も20時過ぎには終わり少なく感じました。
昨年も1万5千だったのが1万発に減っていたので
今年もどうだったのでしょうかね???

それでも最後のスポンサー、
コロワイドの連続打ち上げは見事でした!!!
IMG_9398.jpg IMG_9412.jpg

終了あとは
皆で飲んで談笑したりと
楽しい夜を過ごす事が出来ました。
また来年もよろしくお願いします!!!
別窓 | 花火 | コメント:0 | ∧top | under∨
神奈川新聞花火大会!
2014-08-06 Wed 17:17
昨夜は、
YOKOさん&鬼邸の
花火パーティーに呼ばれたので行ってきました!
参加は今年で4回目といつも呼んでくれて感謝です!!!
IMG_5063_20140806094333c16.jpg

15000発と
年々数が増えている神奈川新聞花火大会ですが
今年は風の影響で20分ほど早めに終了してしまいました。
全部打ち上げなかったのですかね???

それでも新作花火などもあり
素敵な花火を堪能できました!!!
IMG_5095.jpg
IMG_5169.jpg
IMG_5175.jpg

次の日偶然にも仕事が休みだったので
お酒飲みすぎましたwww
来年もよろしくお願いします!!!
IMG_5193_20140806095027dc3.jpg
別窓 | 花火 | コメント:0 | ∧top | under∨
花火大会!
2013-08-02 Fri 19:05
昨夜は、
ヨーコさん&OGREテラウチ低での
恒例の花火大会パーティーへ参加してきました!!!
眼下に広がる景色はいつみても素敵です!!!
IMG_9726.jpg

花火は19:00からスタートなので
仕事途中で切り上げて駆け付けたので
何とか間に合いました。
IMG_9755.jpg

派手に打ちあがる花火でしたが
風向きが悪いのか風が無さすぎなのか
連発であがると煙で何も見えなくなってしまします(苦笑)
IMG_9773.jpg

それでもこの夜景に
花火の大音量の爆発音の臨場感は素晴らしいです!!!
IMG_9767.jpg

美味しい料理とお酒で
花火終演後も皆で楽しく談笑!
御馳走様でした!!!!!!!
IMG_9756.jpg

そうそう、
結局今年も
集合写真を撮るの忘れてしまいました。。。。。

ヨーコさん&テラウチ
来年も宜しくお願いします!!!
別窓 | 花火 | コメント:0 | ∧top | under∨
神奈川新聞花火大会2012!
2012-08-02 Thu 23:29
昨夜は、OGRE“TERAUCHI氏”にお誘いを受け
神奈川新聞花火大会パーティーへ行ってきました!
昨年に続いての参加ですが
やはりこのロケーションは最高です!!!!!!
CIMG7037.jpg CIMG7041.jpg

眼下には花火大会用の
特設会場が見えますが
「まるで人がゴミのようだ!」状態です。
CIMG7040.jpg

肉眼ではよく解らないので
開場の様子を望遠で撮影してみました。
CIMG7045.jpg CIMG7046.jpg

定刻どおり花火はスタート!!!
今年は三脚を持っていって撮影に臨みました。
カメラの花火モードで撮影してみましたが
風があるため、シャッタースピードが少し遅めなのがかえって仇となり
なかなか良い写真が撮れません(涙)
CIMG7058.jpg CIMG7106.jpg
CIMG7167.jpg CIMG7169.jpg

写真では解り辛いですが
大迫力な臨場感は最高です!!!
CIMG7196.jpg CIMG7210.jpg

後半は写真モードを変えて撮影してみました。
三脚持参した甲斐はちょっとはあったようです。
CIMG7292.jpg CIMG7294.jpg
CIMG7299.jpg CIMG7313.jpg

それにしても
昨夜の後半は音楽とシンクロしておこなう
花火ファンタジーとなり例年にないド派手な花火でした!!!!!
CIMG7331.jpg

約1時間程ですが
全15000発の花火を大迫力で堪能出来ました!!!!!
花火後は参加者でバカ話で盛り上がり
楽しい夏の夜の1ページが記憶されました。

今年もYokoさん&Terauchi氏に感謝です!!!!!!
来年も宜しくお願いします!!!!!

おまけ
月も綺麗だったので
望遠で撮影してみました!!!
CIMG7337.jpg

そういえば
今年も集合写真撮るの忘れた。。。。。。。。
別窓 | 花火 | コメント:2 | ∧top | under∨
神奈川新聞花火大会!
2011-08-18 Thu 19:47
昨夜はOGRE“TERAUCHI氏”にお誘いを受け
神奈川新聞花火大会パーティーへ行ってきました!

初めてお邪魔しましたが
高層マンションなので
物凄い解放感の景色にアゲアゲです!!!
CIMG5771.jpg

いつもは遠くから見ているので
こんなに近くで見るのは久し振りです。
CIMG5781.jpg

発射台から上がるところも
バッチリ見えます!!!
CIMG5997.jpg

それにしても
花火の撮影は難しいです(涙)
三脚を使用しないと駄目ですね。
CIMG6020.jpg CIMG6031.jpg

例年より30分短いですが
十分楽しむ事が出来ました!!!!!!

花火終了後は
集まった人達で
お酒飲んでよもやま話に花が咲きます。

誘ってくれた“TERAUCHI&YOKOさん”
ありがとう御座いました!!!

昼間の景色も見たいので、
花火ではなくても遊びに行きたいですね。

ちなみに
皆で写真撮るの忘れました(涙)
別窓 | 花火 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |