腕輪製作!
2010-12-14 Tue 20:14
腕輪が古くなって来たので
新しい物を製作しました!

今回は前回製作した時よりも
薄い皮を選んで買ってきました。
DSCF2310.jpg

裏地用は柔らかい物を
選んでみました。
DSCF2311.jpg

まずは、
既成品の腕輪を使い
型を取ります。
DSCF2312.jpg

それを皮切り用のハサミで
チョキチョキ切り分けます。
DSCF2313.jpg

大変なのはここからです。
こいつで一つ一つ穴をあけ、
ピラミッドの鋲をつけて行きます。
DSCF2314.jpg

ずれないようにするのが
なかなか難しいです。。。。。
DSCF2315.jpg

地道な作業で100個つけます。
その後、皮を接着できるボンドで
裏地を張り合わせます。

乾いたところで
はみ出た裏地を切り落とし
ヘリに黒の塗料を塗ります。

そして、
ボタンをつけて完成なのですが
このボタン付けの位置を決めるのがまた難関です。
DSCF2393.jpg

何とか無事に完成。
前回よりも良い出来です!!!
DSCF2396.jpg

次回のライブから装着します!!!
もう一つ分皮で型が取れたので
地道にもう一つ作ります。
別窓 | クラフト | コメント:0 | ∧top | under∨
ビーズの虎!
2010-07-15 Thu 22:28
放置していたビーズの虎
やっと完成する事ができました!
DSCF1367.jpg

寅年中に完成して良かったです(苦笑)
次は、まだ手掛けてないナノブロックですね!
別窓 | クラフト | コメント:0 | ∧top | under∨
首輪製作!
2010-02-18 Thu 22:19
首輪が古くなって来たので
新しい物を製作しました!!!

今回は幅4センチのベルト状の皮を仕入れました。
首輪1 首輪2

皮が黒なので白のマーカーで
穴をあける位置を決めます。
(この作業が一番面倒)

その後はポンチで
マークした所に穴を空けて行きます。
首輪3

横のヘリがむき出しなので
皮専用の塗料で塗りつぶします。
首輪4

乾いた後ヘリの面取りもしておきます。
首輪5

1.5センチのロンドン鋲をとめて行きます。
このロンドン鋲ですが、
数年前(右)と比べ値段が上がってます・・・・・
首輪6

後、スナップボタンを付けて完成なのですが
手持ちの材料が品切れでした(汗)
21日のライブまでには仕上げようと思います!!!
首輪7

ちなみに
あと2本分の皮が残っているので
別のバージョンの物も作ろうと思案中です。
別窓 | クラフト | コメント:6 | ∧top | under∨
らぶりー・トラタン!
2010-02-11 Thu 21:08
昨年、ユザワヤへ行った時に
衝動買いしてしたビーズキットです。
ビーズ1

暇をみながら
説明書と格闘しながらまずは頭まで完成。
ビーズ2

胴体まで完成しました。
トラというより某サイトのキャラクターみたいですね(笑)
ビーズ3

あとは手足を作るだけだったのですが、
2ヵ月以上放置中です(汗)
年内には完成させようかと思います。
別窓 | クラフト | コメント:4 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |