お祭り!
2014-06-15 Sun 18:34
昨夜は住んでいる地区の氏神様である
“洲崎神社”のお祭りなので参拝へ出かけました。

行く途中に
隣の自治体のお神輿に遭遇です!
IMG_4670.jpg

自分の所の自治体も
小さな山車か神輿があると思うのですが
地の者では無いので縁が無く良く解りません。
IMG_4671.jpg

境内へ向かう商店街に夜店が広がってます。
かなりの人で賑わってました!!!
IMG_4674.jpg

入り口の横で
神奈川区では最大級の御神輿を見る事も出来ました!!!
IMG_4678_20140615034211f26.jpg

参拝するのに、
正月よりも長い列となってました。
参拝の時に神主さんにお祓いしてもらえます。

IMG_4679.jpg

ちなみに
お祓いする時に神主さんが振る道具は“大麻(おおぬさ)”というようです。

神楽殿ではお囃子も奏でられ、
お祭りの雰囲気を盛り上げてくれてました!!!
IMG_4680.jpg

人が多すぎるので
夜店では買い食いするのはあきらめて
他で飲む事にしてお祭りを後にしました。
540119_532730226800052_852518800_n_20140615035915e34.jpg
※写真は洲崎神社のお祭りとは関係ありません。
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
お祭!
2013-06-15 Sat 20:41
住んでいる所の氏神様である
“洲崎神社”のお祭が昨日今日明日と開催されてます。
今日はちょっと時間が出来たので
久し振りに参拝を兼ねて足を運んでみました。
IMG_8708.jpg

テキヤの出店もたくさん出ており
大勢の人で賑わっていました!!!
でもお腹一杯だったので出店は見るだけです(苦笑)
IMG_8704.jpg

数年前はテキヤが出ないという
何ともいえない時期もありましたが
活気のある感じで何よりです!!!
IMG_8707.jpg

境内ではお囃子も奏でられていました!!!
IMG_8716.jpg

参拝が目的でしたが正月よりも並んでいました!!!
IMG_8712.jpg

各町内会でも山車があるので
色々とあるのでしょうけれど
たずさわっていないので祭りといっても
特に何する事もありません。

明日は山車が町を回るようですが
例年通り雨になりそうですね!

洲崎神社までは
横浜駅からでも歩いて行けます。
明日時間がある方はお祭り気分を味わいに出向いてみてはいかがでしょう?
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
花火!
2010-06-02 Wed 21:50
今日は横浜開港記念日です。
毎年花火が打ち上げられるのですが、
近年は光と音がシンクロして打ち上がるようです!!!

近くで見たほうが素晴らしいのでしょうが、
今年も結局行かずに近所の穴場スポットから観戦です!
CIMG3865.jpg CIMG3866.jpg

花火大会で思い出しましたが
今年の江の島花火大会は、
恒例の夏では無く11月27日に開催だそうですよ!!!
別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
かなまら土産!
2010-04-06 Tue 21:14
かなまら祭りで買ってきたお土産です。
鼻にちんこをつけたおじさんの出店で買ってきました!
かなまら

4種類の物が詰め合わせになっています。
かなまら

十二支の木彫りがあったので
もちろん自分の干支である酉の物を選びました。
木彫りの交通安全も入っています。
かなまら

水に浸けると
600%に膨らむ
ちんこの玩具も入ってました(笑)
(今度ためしてみます)
かなまら

一番怪しげだったのは御守り札です!!!
かなまら

裏はこんな感じ!!!!!
(写真は自主規制です)
かなまら

他にも色々と売っていましたが
また来年の楽しみにとっておきます(笑)
かなまら
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
かなまら祭り 2010!
2010-04-05 Mon 21:43
昨年に続いて奇祭
“かなまら祭り”へ行って来ました!
かなまら かなまら

寒空でしたが大勢の人で賑わっていました。
境内の出店では、御神体をモチーフした展示物と一緒に
色々と怪しいグッズなどが売られてます。
かなまら かなまら
かなまら かなまら

とにかく境内は、人でごった返しており移動するのも一苦労です。
今年は大きな御神体にまたがるのは断念(残念)
(昨年の日記参照http://gigatonabechang.blog58.fc2.com/blog-category-33.html

御神体の御神輿が帰ってくるのを
待っていても仕方がないので探しに行く事に!

するとこんな物が???
ワハハ本舗所属の元氣 安『おいおい教』の教祖さんが
“包茎様”を持参して殴り込みに来てました(爆)
かなまら

さらに進んでいくと騒がしい声が!!!
露払いの大きな大漁旗?を先頭に
御神体の御神輿がやってきました。
かなまら

神主さんや巫女さん天狗と続き、
まずは“かなまら舟神輿”
黒光りが素敵です!!!
かなまら

そして名物“エリザベス神輿”
女装子の方々が担いでいます!
今年は防水加工を施したそうで艶が増してます(笑)
かなまら かなまら

何度見てもこのピンクの男根は
微笑ましく最高です。
「でっかいマラ、かなまら」の掛け声もいかしてます!!!
かなまら

最後は“かなまら大神輿”
エリザベスが強烈なのでこちらは人垣も少なめです。
かなまら

このかなまら祭りを教えてくれた
魔女さんとも遭遇!!!
かなまら

フェティッシュイベントで
お友達になったロッコさんとも遭遇!!!
かなまら

私服&スッピン&サングラスもあり
最初、誰だか気づいてもらえませんでした(笑)

来年も都合つけば遊びに行きます。
興味のある人は是非足を運んでみてはいかが?
かなまら かなまら

おまけ、
楽しすぎて頭からちんこ生えました(笑)
かなまら
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
奇祭!
2009-04-05 Sun 23:04
川崎大師駅近くにある金山神社の奇祭
“かなまら祭り” 拝みに行って来ました!
かなまら1

到着したのは昼過ぎだったので
御神輿の出陣は見れませんでした(残念)

それでも、境内はかなりの人で賑わっています。
その中をかきわけて、
しっかりとまたがってきましたwww
かなまら2

女性がまたがった姿に
カメラが群がるのは解りますが
自分がまたがった時にも
多くのカメラを向けられたのが謎ですwww

参拝したり出店を見ているうちに
御神輿が戻って来ました!!!

人が群がる街中を
運ばれてくる様はなんとも言えませんね~www
かなまら3

「かなまら舟神輿」
黒光りがたくましさをアピールしてます!!!
かなまら4

「エリザベス神輿」
ピンクの男根は圧巻!!!
女装クラブで有名な
エリザベス会館からの寄贈品だそうです。
かなまら5

満開の桜の下
鳥居をくぐって行く姿は
微笑ましいものです!!!
かなまら6

他2つと比べると控えめな
「かなまら大神輿」
木で出来た御神体が乗っています。
良く見えなかったのが残念!
かなまら7

御神輿が戻り
お祭りも一段落したので、
かなまら祭りから離れ
川崎大師にも足を延ばして来ました!
かなまら9

DTDの練習があったので
時間があまり無く、
じっくりと散策出来ませんでしたが
池でたくさんの「アカミミ」を見る事ができたので
嬉しかったです!!!
かなまら10 かなまら11

ガラス職人“P.P.EIJI” に遭遇する
サプライズもありました!!!

おまけ
仲見世で食べた
濡れ煎餅串七味味です。
かなまら8

P.S
誘ってくれた “魔女さん” 
予定つけば来年は
飲んだくれましょう!!!
別窓 | | コメント:8 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |