正月3日!
2017-01-04 Wed 18:30
3日の日は例年なら
箱根駅伝の復路の応援に出るのですが
今年は置場の点検に行き野良猫に餌をやり、
交通安全お守りをすべての車両に入れてきました。

帰りはモンちゃんのお墓参り!!!
今年からお正月の新たな行事が追加となりました。
IMG_7931_20170103125318e23.jpg

そして夜は
Nakagawa夫妻と新年会
月末のパーティー開催の日取りが決まりました。
IMG_7933_2017010411261692a.jpg 15894765_1335202883219445_2734861110348469566_n.jpg

おせちに飽きた所なので
美味しい中華に舌鼓で御機嫌です!!!
IMG_7935_2017010411261790c.jpg IMG_7939.jpg

難を転じるという縁起の良い
南天のお箸をいただきました(感謝)
15894533_1335203026552764_1614668368710938548_n.jpg

明日から仕事始めとなりますが、
引き続き鳶工募集中です!!!
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
お正月!
2017-01-02 Mon 21:27
元旦と2日と両日とも晴天で良いお正月でしたね!!!
元旦はいつも通りアンジェリックスの本家と祖母宅でのんびり
IMG_7904.jpgIMG_7905.jpgIMG_7906_20170102213731b53.jpg

御節だけではなく
美味しいお肉もいただきました~!
IMG_7908_201701022143138c8.jpg

初詣も無事に済ませ
会社のトラックの台数分の
お守りも購入しました!!!
15822266_1332924580113942_2025294089_n.jpg

ヨドバシカメラやビブレを観て回り
夜は新春恒例のカラオケ!!!
IMG_7909.jpg

2日の今日は私の母の所へ。
墓参りにいき姉家族達と
談笑や近況報告&姪っ子の結婚式のVTR鑑賞でした!!!
IMG_7910.jpg

帰宅前に
新しくできたイオンタウンを観てきました。
思わず14足1000円の靴下福袋や
2枚で1000円のニット帽を購入してしまいました!!!
IMG_7926_20170102215500306.jpg

帰りに少々渋滞につかまりましたが
平穏無事なお正月を過ごす事が出来ました!!!
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
HAPPY NEW YEAR!
2017-01-01 Sun 06:51
IMG_7894_20161231135711df4.jpg
IMG_7892_20161231135710ba4.jpg
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
1月2日!
2016-01-02 Sat 21:39
今日は毎年恒例となっている
佐倉の親と姉夫婦への挨拶と父の墓参りに行って来ました!
IMG_1604_20160102212924358.jpg IMG_1614_20160102213545889.jpg

昨年の一族からは
あまり良い知らせがありませんでしたが
姪っ子が結婚するかもという御目出度い話が聞けました!!!
来年のお正月にはもう一人集まる人数が増えそうです。

今年は行も帰りも渋滞がひどかったので
帰りは下道で帰りましたが下の方が速かったようで
道の選択は正しかったようです!!!

正月も2日も天気に恵まれ
良いお正月となりました!!!
IMG_1611.jpg
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
元旦!
2016-01-01 Fri 23:52
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!!!
IMG_1584_20160101235237805.jpg

今年のお正月も例年通り
まずは挨拶回り!!!
IMG_1586.jpgIMG_1587.jpgIMG_1588.jpg

そして氏神様の所へ初詣!!!
IMG_1589_20160101234300c6e.jpg

夜はカラオケで初歌いです!!!
IMG_1590_20160101234346dc3.jpg IMG_1592.jpg

でもちょっと喉の不調もあり
思ったように点数が伸びませんでした(涙)
IMG_1594.jpg IMG_1596_2016010123454555b.jpg

アンジェリックスの幼馴染家族も遊びに来たので
初カラオケの子供たちは大はしゃぎで完全にカラオケ独占状態でしたwww
でも真っ直ぐな子供たちの歌は元気をもらえるので初笑いの楽しいお正月となりました!!!
IMG_1602_201601012351363c6.jpg
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
3日!
2015-01-04 Sun 18:18
3日の日は箱根駅伝の応援に
沿道まで行くのですが今年はTV観戦です!
IMG_7083.jpg

母校の東海大学は
今年は6位とシード権を獲得できました。
4年ぶりだそうです!!!
優勝はいつになるのでしょう???
IMG_7084_2015010415282121d.jpg

そして夕方からは
ノスタラマのノリエ姐さんの所で新年会です。
アンジェりは残念ながら風邪の為不参加でしたが
Sam's Barのサムさん&イクさんとTOYODAさんAYUMUさんと
美味しいお酒と料理に舌鼓をうち終電近くまで談笑!!!
楽しい新年会でした。
(写真撮り忘れました)

普段は3日で正月休みは終わりなのですが
4日が日曜日なのでもう一日休みがあるのは嬉しいです!!!
28日も日曜日だったので8連休でした。
今の仕事のままだったら次の8連休は2026年だそうです(遠い)
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
帰省!
2015-01-03 Sat 18:18
2日は母への挨拶で千葉へ行ってきました!
昨年は一般参賀へ行ってからでしたが
今年は行かずに千葉へ向かいました。

例年空いているのですが
今年は車の量も多く事故渋にもつかまり
到着まで時間がかかりました。。。。。。

母の所に行く前に
まずは父のお墓参りです。
IMG_6743_201501030656505bb.jpg

昼過ぎに着きましたが
姉一家はすでに来ており
豪華な昼食が用意されてました!!!

車なので飲みませんでしたが
いろいろと話をしたりして時を過ごしました。
夕方姉一家が帰るときに一緒に帰宅する事に!
IMG_7075.jpg

帰り道は悩みましたが高速に乗る事にしましたが、
これは失敗でしたね!!!
結構な自然渋滞につかまり
2時間半かけての岐路となりました!
まぁ下道でも千葉を抜けるまでが混んでいそうなので
そんなには変わらないのでしょうかね?
来年は下道で帰ってみます。
別窓 | 正月 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT