シャープナー!
2013-03-11 Mon 18:07
職場で使っている
電動鉛筆削り器です。
IMG_3320.jpg

製品名をみると
“電動シャープナー”と記されてました。

かなりな年代ものですが
アンジェリックスが子供の頃に使用していた物です!

古くてもまだまだ現役で使えます。
さすが鉛筆大手“三菱”製品ですね!!!
別窓 | 過去の遺物 | コメント:0 | ∧top | under∨
100円札!
2012-12-14 Fri 19:39
お客さんが
100円札を持って来て見せてくれました。
IMG_5262.jpg

ある年代から上の人には
懐かしいのでしょうけれど
残念ながら自分は100円札を使った記憶がありません。
皆さんはどうでしたか?
別窓 | 過去の遺物 | コメント:0 | ∧top | under∨
ダックス!
2012-02-02 Thu 22:19
高校に乗っていた原付です。
ホンダのノーティーダックスという原付バイクでした。
無題

姉の友人から格安で譲ってもらったのですが
最初は周囲は皆スクーターだったので嫌だったのですが、
乗っているうちにだんだんと愛着もわき
ゴツイタイヤなど個性があるのも気に入ってきました。

結構遠くまで走りに行ったりもしました、
山道でこけた事も懐かしい思い出です。

実家を離れる時に
置いて来てしまいその後どうなったか忘れましたが
潰れるまで乗ればよかったなと少し後悔してます。
別窓 | 過去の遺物 | コメント:2 | ∧top | under∨
ネクタイ!
2012-01-13 Fri 21:06
実家から出てきたネクタイです。
DSCF5184.jpg

完全に忘れてましたが
大学の卒業記念に貰った物のようです。
着ける時があるのか微妙ですが
捨てずにとっておこうと思います。
別窓 | 過去の遺物 | コメント:2 | ∧top | under∨
垂れ!
2012-01-10 Tue 22:59
実家の荷物整理で出てきた、
小学生の時に所属していた
剣道“清心会”の垂れにつけるゼッケンです。
DSCF5098.jpg

小学4年生の時に
気管支炎を患い泣く泣く辞めたのですが、
打ち込み切り返しの大会で優勝したのが懐かしいです!!!!!

ちなみに、
剣道は中学の時に剣道部で再度復帰しました。
別窓 | 過去の遺物 | コメント:0 | ∧top | under∨
寄せ書き!
2011-10-14 Fri 20:54
実家の荷物整理中に出てきた
中学生の時の部活の後輩からの寄せ書きです。
DSCF4305.jpg

職場でも辞めていくスタッフに
贈ると率先してやっていたスタッフがいましたが
今の若い人達は寄せ書きなどを書いたり贈ったりするのでしょうかね?
別窓 | 過去の遺物 | コメント:3 | ∧top | under∨
謎の絵!
2011-10-08 Sat 19:12
荷物整理で出てきた落書きです。
自作キャラクターで
宇宙人風な感じで描いた様な気がします(笑)
DSCF4308.jpg
別窓 | 過去の遺物 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT