歓迎会!
2017-06-18 Sun 14:14
新入社員の歓迎会を
ベイシェラトンのコンパスで行いました!
IMG_1451_201706181405396a0.jpg

久し振りに行きましたが
色々と美味しくいただきました!!!
IMG_1456_20170618140545730.jpg IMG_1453.jpg
IMG_1455_2017061814054264e.jpg IMG_1454.jpg

若い新入社員なので
たくさん食べてくれていたので
喜んでくれたのではと思います。
年末か年始にまた従業員一同でいければと思います。

そして2次会は
昔アンジェリックスの父が良く遊びに行っていた
反町のニューマドンナへ。
IMG_1460_20170618140545882.jpg

かなり飲んでいるので
けっこう記憶が曖昧です(苦笑)
IMG_1461.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
レーザー測定器!
2017-05-22 Mon 18:34
仕事の効率アップの為に
レーザーの測定器を購入してみたのですが
毎年4月5月は暇なので未だに使用できてません(涙)
IMG_0402_20170522183328e53.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
後楽園!
2017-05-20 Sat 22:22
先日、
元請さんの安全大会へ出席するために
後楽園に行きました。

時間がちょっとあったので
パラシュートに乗りましたよ~!!!
IMG_0996_20170519222434da6.jpg

約60メートルの高さに上がり
急降下までは行きませんが落ちる感じは楽しかったです!!!
IMG_0997.jpg

安全大会の方は
9割説教・・・・・・・
帰りもパスケースを落としたり
色々あり疲れた一日となりました。
IMG_0998_2017051922243666c.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
皇居土産!
2017-03-29 Wed 21:46
皇居内の仕事の時に
一般の人は入れない
宮内庁の売店へ寄ってきました!
IMG_8593.jpg

自分へのお土産は
名刺入れとネクタイピンとネクタイ!!!
IMG_8607_20170328075042667.jpg IMG_8609.jpg

ネクタイピンのケースに
菊の御紋があしらってあるのが素敵です!!!
IMG_8608.jpg

アンジェリックスには
朱肉入れや袱紗。
16730587_1394136223992777_4431175194445242862_n.jpg 16730587_1394136233992776_5146122674808781987_n.jpg

友人たちには
小物入れやタイピンなどの他
コインチョコレートや菊の御紋サブレなどなど!!!
16998156_601105276758702_4153112244317368944_n.jpg

受けが良かったのは
サブレよりもチョコレートでしたね!!!
IMG_7130.jpg IMG_8706_20170328075047314.jpg

慌てていたので
お土産足りなかったです。。。。。
早々は入れる所ではないので
次はあるか解りませんが行けた時には
また色々と買ってきたいと思います。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
空き缶!
2017-02-28 Tue 20:22
置場の整理をしているのですが
何やら見た事の無い空き缶の詰まった
ゴミバケツが出て来ました!!!
IMG_8304_20170228201613ce5.jpg

スタミールコーラとココアですが
自分の知らないメーカーの飲料です。
おそらく30~40年位前のものと推測されますが
ググっても何の情報も出て来ませんでした!!!
もう廃棄しましたが何か情報知っている方が居れば教えてください。
IMG_8305.jpg 16684399_993458127452908_1921742398674144950_n.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
ハーネス!
2017-01-19 Thu 17:44
昨年末から
ハーネス2丁掛けランヤードを
付けていないと入れない現場が増えて来ました。

会社にあったハーネスは
自分の体には小さすぎるので
自分用のを購入する事に!!!
IMG_6813_20170118204654c77.jpg IMG_6814.jpg

ただでさえ腰ベルト廻りの重量があるのに
さらに負荷が増えるので疲れが倍増しそうです(涙)
IMG_6815_20170118204657bd4.jpg
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
後楽園飯店!
2017-01-08 Sun 19:01
昨年10月の話ですが
古くから付き合いのある元請会社の
新社長就任式に出席してきました!
IMG_6463.jpg

会場は後楽園飯店という
本格中華専門店でした!!!
IMG_6464.jpg IMG_6465.jpg

いろいろと美味しい料理が出て来ましたが
同行したアンジェリックスに写真はやめてとうながされ
あまり撮る事が出来ませんでした(涙)
IMG_6466.jpgIMG_6467.jpgIMG_6470.jpg

そしてアンジェリックスなのですが
10月から同じく社長就任ということもあり
会長に呼び出され急遽スピーチをする事になってしまいました!!!
IMG_6471.jpgIMG_6473 - コピー

自分は紹興酒をかなり飲み
2次会にも参加しましたが
あまり覚えてません(苦笑)

何にせよ
元請さんの期待にそえるよう
仕事も頑張っていかなければなりませんね!!!
別窓 | 仕事 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT