マウス!
2016-09-24 Sat 17:56
ワイヤレスのマウスが不調だったので
新しいのを購入してみました!
IMG_4895.jpg

クリック音も静かでかなりいい感じです。
新しい物はやはり使い易いのですね!!!
IMG_4896_201609232158027f2.jpg
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
ケース!
2015-01-28 Wed 19:05
ipadを裸で持ち歩くのは危険なので
もちろんケースを買いました。
落としても衝撃を吸収してくれそうな物を
アマゾンで見つけたので即購入してみました!!!
IMG_7160.jpg

迷彩柄で格好良いのですが
表面の上から更にカバーが着くのですが
そのせいで隅っこのあたりは反応が悪いのが難点です(涙)
IMG_7161.jpg

そしてもう一つ、
ヘッドホン端子の部分に
音声端子を差すことが出来ません。。。。。。
これでDJなどもやるのでこれは最大の難点ですね!!!

という事で
こちらは旅行などに行く時に
着せ替え用にする事にして
もう一つケースを買いました!!!
IMG_7207_201501272116024d2.jpg

思った以上に良いケースでした!!!
他にも色があるので欲しくなってしまいますね。
IMG_7208.jpg
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
ipadmini3!
2015-01-27 Tue 21:05
自分の誕生日プレゼントとして買おうと思いましたが
我慢できなくてちょっと前に買ってしまいました!!!
IMG_7143.jpg

iphone4sを6にしない変わりといった感じです。
買ったのは128GのWiFiモデルです。
128Gあるとかなり余裕があるのが嬉しいです!!!
IMG_7144.jpg

アプリがいろいろと楽しいです!
面白い物や役立つアプリを探して入れて行きたいので、
何かおススメあれば教えてください!!!
IMG_7145.jpg
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
iphone4sバッテリー交換!
2015-01-22 Thu 17:52
昨年の事になります。
自分のiphone4sはバッテリーが弱っているだけで
まだまだ使えそうなのでiphone6には機種せずにもう少し使う事にしました。

でも半日くらいでバッテリーが無くなってしまうのは困るので
バッテリー交換をしようと思い色々調べると
アップルだと7000円位、民間の所でも4000~5000円という事です。
でも工具とバッテリーを購入して自分で交換すると2000円以内で出来る事がわかり
早速ネットで購入して交換してみました!!!
IMG_8553.jpg

まずはiphone4sの下側のドック両側にある
星形のネジを外します。
DSCF6463.jpg

次に裏蓋を押し上げてずらして外します。
DSCF6465.jpg DSCF6466.jpg

次にバッテリーのコネクターを留めているネジを2か所外します。
その時に矢印部分のパーツも取れるので無くさないよう注意が必要です。
DSCF6467 - コピー

後はベットリとくっついているバッテリーを
他の基盤が損傷しないようにはがします。
なかなかはがすのに苦労しましたよ!
DSCF6469.jpg

後は新しいバッテリーを付けて
外した通りにネジを付けて元通りにすれば完了です。
思ったより簡単でした!!!!!
ただしその後にドック部分を掃除しようと
接点復活剤を噴いたおかげで画面部分に曇りが出てしまいました(涙)

ちなみに、
ググってみるとiphone5や6は本体と蓋を外す作業があるようです。

バッテリーが弱っている人は自己責任ではありますが
色々と調べて自分で交換してみるのも一案ですよ。
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
プリンター!
2014-09-05 Fri 20:03
先月の話ですが
使っていたプリンターが
廃インク吸収パッドエラーがでてしまい
印刷不能になりました。

某家電販売店に聞いたところ
8千円位かかるのと3週間くらいは日数もかかるとの事でした。。。。。

ちょうどGIGATONのデモが出来た所で
印刷も早急にやらなければならないので
買い替える事にしました。
IMG_5205.jpg

メーカーは同じですが
以前の物より安価な分
ちょっと印刷が悪い感じがします(涙)
まぁしばらくは頑張ってもらいます!!!
IMG_5206.jpg
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
無線LAN!
2013-02-23 Sat 07:18
自宅の無線LANがたまに途切れるのと
Wi-Fi接続のへのパスワードが不明なので新しい物を購入!
IMG_6494.jpg

前の物より性能がUPしておりPCも快適
Wi-Fiへも簡単に接続設定ができ快適になりました!!!
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
PC!
2011-06-10 Fri 19:55
一昨日になりますが、
64bitのパソコンが欲しくなり
新しく買っちゃいました!!!

安価なDELLなども考えたのですが
結局TOSHIBAのモニター一体型のパソコンにしました。
DSCF3552.jpg

最新夏モデルと行きたい所ですが、
予算の関係上ちょっと前の現品処分品にしました。
予算内でCOREi5とメモリーが8Gが入っているのが
魅力的で決めてしまいました。

なかなかセキュリティーソフトのインストールが出来ず
四苦八苦しましたがようやく完了。
どうやらOSのIE8が良くなかったようで
IE9にアップグレードしたら問題解決できました。

今まで歴代のパソコンはノートだったので
今回のは画面が大きくて快適です!!!

ワイヤレスキーボードも
コード類がないのでスッキリできて良いですね。

まだ色々と
インストールや設定などしなければですが
新しい物は何でも良いものです!!!
別窓 | PC | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT