IKEA!
2014-02-16 Sun 19:11
久し振りに“IKEA”へ行ってみました。
ソファーが猫達にボロボロにされたので
新しいイスを買おうかなと見ていると
なかなか安価で座り心地の良い物を発見!!!
ついでに洗濯機の棚もよさそうなので購入しました。
IMG_3085.jpg

IKEAの家具は
基本的に組み立て家具なので
早速組み立てしました。
IMG_3093.jpg IMG_3091.jpg

まずはイスの方です。
中身はこんな感じです!
IMG_3086.jpg

一脚あたり十数分位格闘して
完成しました!!!
IMG_3087.jpg IMG_3088.jpg

ロッキングチェアーみたいな座り心地が最高です!!!
これで2,990円はお得です!!!
イスが新しくなると気分もウキウキしますね!!!
IMG_3089.jpg

そして洗濯機の方の棚です。
IMG_3090.jpg

こっちは
ネジを締める個所が多い分
ちょっと手こずり30分程かかりました!
IMG_3094.jpg

ちなみに
IKEAの商品棚は
いつみても地震と時など怖いなと思います。
IMG_3038.jpg
別窓 | 家具 | コメント:0 | ∧top | under∨
回転椅子!
2008-04-24 Thu 19:42
以前 IKEA で購入した回転イスの座面が割れました・・・(2度目)
(写真は購入時の組み立て後です)
回転椅子2

座面だけ買い替えればリーズナブルなのですが
また割れてしまうと考えると結局割高になってしまうので、
違う物を探しに IKEA へ行って来ました。

少し大きめですが
座り心地も良く
値段も手ごろだったので(¥8,990)
↓の椅子をチョイスしました!
回転イス

ちなみに
職場の椅子もあまり調子良くないので
同じ物に買い替えたいです!!!!!
別窓 | 家具 | コメント:2 | ∧top | under∨
ソファー!
2006-11-01 Wed 20:44
ようやくソファーが日曜日に届きました!
ソファー1
少し大きかったかもしれませんが快適です。
リクライニング&フットレストも出てきます!
ソファー2
テレビ見ながら寝てしまいそう
というより絶対寝ますね(笑)

今日は休日だったので
まだ済ませていなかった
転居届や免許の住所変更などの手続きへ行ってきました!
部屋の片付けも女主人が頑張りやっと引越終了という感じです。
引越パーティーも企画しますので
遊びにきてくださいね!!!

別窓 | 家具 | コメント:0 | ∧top | under∨
組み立て!
2006-10-11 Wed 21:39
昨晩、新居へ行き
届いていたテーブルを組み立てました。
約1時間程で完成!
テーブル
値段の割にはなかなかでした。

で、今日は休みだったので
再びIKEAへ行き机を購入
帰宅後は、もちろん組み立て!
30分位で完成!
机1

この間購入した椅子と併せるとこんな感じです!
机2

もう一つ購入して届いていたCDラックもついでに組み立てました。
これは、難しくは無いのですが、上下を間違えてしまい
直すのに少し時間がかかってしましました。

今後まだ、AVボードやレンジ台などが届く予定です!
いつも思う事ですが、組み立て家具を作っている時は
電ドリが欲しい!
と思いますが、普段使わないので手動で頑張ります。
別窓 | 家具 | コメント:3 | ∧top | under∨
回転椅子!
2006-10-05 Thu 22:13
回転椅子1
IKEAへ再び行ってきました!
閉店間際だったのであまりゆっくり見れませんでした。

今日は、回転椅子を購入しました。
¥3,800とお買い得品です。

回転椅子2
早速新居へ持って行き組み立てました。
今度は机を買いに行ってきます。
別窓 | 家具 | コメント:3 | ∧top | under∨
IKEA!!!!!
2006-09-20 Wed 23:55
仕事が早く終わったので
先週第三京浜港北I.C付近にオープンした
IKEA へ行って来ました。

IKEA1
スウェーデン産家具の大型店です、船橋店もあるようですね。

IKEA2   IKEA3
↑店内の1部です。

買い物スタイルですが、少々面倒です。
① 2階がショールームになっておりお目当ての家具などを探します。
(マンションのモデルルームがたくさんある感じです)
気に入った商品が見つかれば
着いているタグが赤い場合は、番号とうを用紙にメモして
1階に下りた後、倉庫から自分で探してレジまで運ぶパターン
② 欲しい品のタグが黄色の場合はスタッフの購入したいと伝えると
スタッフがPCで登録在庫確認をして受付伝票をもらい
倉庫で探す物と、支払い後受け渡し口からもらうパターン
③ 1階のマイチョイスでは好きな生活雑貨小物等を買い物袋に詰めて
レジで精算するパターン
とういうお買い物形態となっています。

今回は、事前にカタログが投函されていたので
いろいろと検討した結果、お目当ては
カタログで女主人が一目惚れした
ベットフレーム!
広いショールームの中やっと見つけました。
IKEA4
もちろん即購入です!
写真右側にスタンドが乗っている
サイドテーブルも一緒に購入しました。

↓1階の倉庫になっている場所です。
IKEA5

IKEA6
↑サイドテーブルを探して
  満足気な女主人です。

ただし、まだオープンしたてなのでお客さんが多い事
店員さんも慣れていない様子なので、レジでかなり待たされたり
別口の商品受け渡しでかなり待たされたのが難点でした。

1階の雑貨も色々見たかったのですが
閉店時間も迫ったきたので流して見ただけ
次回行った時ゆっくり見たいと思います。

ちなみに、宅配も頼めるのですが有料(少し高めかと思います)
なので持ち帰りを断行!
しかしヘッド部分が大きすぎ
入らず・・・
箱から出し、何とかギリギリで詰め込みました(良かった!)
組み立ては休みの日にでも行います。
別窓 | 家具 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! |