ゲジゲジ!(画像注意)
2017-04-11 Tue 21:49
3月4月と現場の無い時に
資材置き場の改修をしているのですが
置いてあった物をどかすと
さまざまな昆虫が出て来ます。

いろいろとかたずけていると
かつて見た事の無い大きさのゲジゲジが出現!!!!!!
IMG_8848.jpg

子供の頃
家の中に出現した時は
もの凄く怖かったのですが
外で見るとテンションが上がります!!!
IMG_8850.jpg

1匹だけかと思いましたが
敷いてあった鉄の敷板をあげると
越冬していたと思われる
大量のゲジゲジがひそんでいました!!!!!
(写真ピンボケで残念)
IMG_8851.jpg

動いている動画も撮ってありますが
ここでは掲載しませんwww
IMG_8849_201704112139088e4.jpg

ゲジゲジはゴキブリなどを捕食するので
人間にとっては益虫なので放っておいたら
何処かへと行ってしまいました。

何にせよ
大量のゲジゲジに遭遇したのは
人生の中の小さな事件となりました。
別窓 | 生物 | コメント:2 | ∧top | under∨
バードサンクチュアリ!
2015-04-20 Mon 18:55
昨日書いた権現山に
バードサンクチュアリなる看板を見つけたので
何だろうと思い行ってみました。
CIMG2377.jpg

鳥たちの為の水飲み場を設置して
垣根などにのぞき穴をつくりそこから写真撮影をしたりできる
バードウォッチングをする画期的な所でした!
CIMG2373.jpg

野鳥は来ませんでしたが
カメラで覗くとこんな感じになります。
CIMG2375.jpg

四季を通じて
様々な野鳥を見る事が出来るようです。
オオルリやキビタキを見て撮影してみたい物です!!!
CIMG2376.jpg

ちなみにこの間撮ったメジロとサギです!
CIMG2349.jpg CIMG2358.jpg
CIMG2261.jpg CIMG2262.jpg

別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
アリグモ!
2011-11-10 Thu 22:18
少し前に部屋で蟻がいるので
逃がしてやろうと手に取ると
糸を出してぶら下がりました???

良く見ると足は8本なので
“アリグモ”でした!!!
DSCF4667.jpg

出逢ったのは2度目ですが
2度とも蟻と間違えました!!!
別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
ハナカマキリ!
2011-08-17 Wed 17:25
自宅を出ると
路上にカマキリが居ました。

でもよく見ると
普通のカマキリとは違う感じです!?
DSCF4018.jpg

踏まれては可哀想と
捕まえようとしたのですが
なかなか素早い動きを見せて逃げていきました!

ググってみたら
ハナカマキリの幼生に似てます?
別窓 | 生物 | コメント:4 | ∧top | under∨
オニグモ!
2011-08-16 Tue 22:08
職場の専務と社長が見たことない
大きな蜘蛛が居るというので
“タカアシグモ”ではと思ったのですが
どうやら巣も張るというので違う様です。

自分も見に行ってみると
確かに見たことの無い
大きな蜘蛛が居ました。
DSCF4007.jpg

ネットでググってみると
どうやら“オニグモ”の様です。

夜行性らしく昼間はじっとしているようです。
写真は軒下でうずくまっている所。

そのうち
活動している
広がっている姿を写真に撮りたいです!!!
別窓 | 生物 | コメント:0 | ∧top | under∨
虫が・・・!
2011-04-27 Wed 22:18
P4270123.jpg
解り辛い写真ですが
中央に居る1ミリ程度の油虫のような白い虫が
毎朝大量に車にたかってます・・・・・
(推定1000匹はいるかも)

ドアのパッキン部分にも侵入してます。
今までこんな事は無かったのに
異常発生なのでしょうか???

ちなみに、
車体がメタリックグリーンなので
植物と間違えているのでしょうかね(苦笑)


別窓 | 生物 | コメント:3 | ∧top | under∨
冬眠!
2011-04-22 Fri 21:39
ウォーキングコースの公園で
冬眠から覚めたカエルが何匹も
道に出てきていました。
CA3A0243.jpg

暗くて踏み潰されそうなので
見つけたカエルはすべて道のの外へ避難させてやりました。

ちなみに、
カエルは美味しいというので
捕まえて食べてみようかと思案中です(大嘘)
別窓 | 生物 | コメント:4 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT