へバーデン結節!
2017-05-09 Tue 13:28
先日の事ですが
指をぶつけて痛みが尋常では無かったので
整形外科へ行ってみました。

折れたりヒビが入ってないか心配でしたが
レントゲンの結果は骨折、ヒビは大丈夫でした。
IMG_0735_20170508213257ae2.jpg IMG_0736.jpg

だけど先生は問題がありますと!?!?
第一関節が炎症を起こす
へバーデン結節の症状が出てますとの事です!?!?
IMG_0740_201705082133292c9.jpg

小指以外に人差し指も同じだそうです。。。。。
最近左の人差し指も同じ症状で痛みが出てます。。。。。

先生いわく
特にこれといった治療法はないとの事です。。。。。
この痛みとは一生付き合わなければならないかもしれませんね!!!
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
ノロウイルス!
2016-03-06 Sun 05:33
昨日の朝から
お腹が緩く体もあちこち痛かったのですが
まぁ大したことないだろうと仕事に出ました。

ところが
トイレは近いし気分も悪く
関節も痛いしでまったく仕事にならず。。。。。。。

昼も食欲無しだったのですが
おにぎりを無理やり食べたのですが
昼休憩後戻してしましました。。。。。。。

その後1時間ほど車で休憩させてもい、
少し気分も良くなったので細かい仕事に戻りましたが
激しい下痢が続き体力も奪われてきているので早退。。。。。。。

家に帰り寝ていても
1時間に4回ほどトイレという
最悪の展開に。。。。。。。。

熱は37℃位と微熱だったのが
せめてもの救いです!!!

24時間たち回数は減りましたが下痢が続いているので
おそらくノロウィルスかO157辺りではないかと予想しています。

明日になっても下痢が続くようでしたら
医者に行ってみます。
12814614_1022310864508650_4533933266000758813_n.jpg
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
インフルエンザ!
2016-01-30 Sat 21:46
一昨日から咳が少々、
昨日は時折激しい咳、
夜には微熱、
早朝には38.6℃まで上がり
関節痛と激しい寒気に襲われました・・・・・・

流石に仕事を休み
かかりつけの医者へ!

診察結果は
インフルエンザA型という事です(涙)
IMG_2024_20160130213839aef.jpg

インフルエンザの特効薬を処方してもらい
楽になるかと思いつつあまり変わらないような気がします(苦)
最終的には自己治癒能力なのでしょうね!
IMG_2025_201601302141138ac.jpg IMG_2026.jpg

本当は5日間ぐらい外に出ない方が良いのでしょうけれど
月曜からは仕事復帰しなければならないのが辛いです!!!

ちなみに
アンジェリックスにも
うつったようです・・・・・
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
発熱!
2015-08-20 Thu 20:23
昨日珍しく
夕方38.7℃の熱発!!!
IMG_9679.jpg

今朝は37℃位だったので
無理をしたら夕方39.4℃(滝汗)
IMG_9680.jpg

どうりで寒いし関節があちこち痛いわけですね。
39.4℃なんて出た事無いかも???
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
ウォーキング!
2015-06-04 Thu 18:16
ちょっと飽満組脱出も兼ねて
健康の為の夜のウォーキングを復活させました。

毎日とはいきませんが
ちょうど1時間オーバー位のコースを歩きます。
携帯アプリの万歩計を使ってみたら
1万600歩前後のようです!!!

途中暗い小川の流れる
遊歩道があります。
猫もたくさんいるのですが、
カタツムリやザリガニなどに遭遇するなど
色々とハプニングもあり楽しいです!!!
IMG_8261_20150604180645504.jpg IMG_8267.jpg

ちなみに春先は
ヒキガエルがたくさん歩いてます!!!
IMG_3015.jpg

別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
胃カメラ!
2015-03-19 Thu 18:01
内視鏡検査で胃カメラを飲みました。
前回は10年位前ですがその時は
古い口から飲むものでもの凄く苦しかったのを覚えてます。

今回は鼻からという事で
多少は楽なのかと思いましたが
逆流性胃腸炎があるので
慣れるまではかなり悶絶(涙)
でも口からよりは楽でした!!!

検査の結果は
特に緊急の状態は無いとの事。
幽門付近にちょっと赤味のある個所があったので
念のために組織を採集し検査をするそうです。

心配していた十二指腸潰瘍も無いとの事、
という事はその付近の違和感は
別の臓器なのでしょうかね?(滝汗)

ちなみに
鼻の麻酔薬を入れた後の
くしゃみ連発も辛かったですwww

次は大腸検査を
してみようと思います。
別窓 | 健康 | コメント:2 | ∧top | under∨
健康診断!
2012-04-11 Wed 20:04
昨日は健康診断の為、
かかりつけの医者へ行ってきました。

血液検査の結果は後日ですが
胸部レントゲンと心電図は異常なしという事です。

一応その前日の薬の副作用の事や、
血圧が最近高めという話をしたら
“血圧手帳”なる物をくれました。
IMG_0799.jpg

しばらくつけてみて様子を見ましょうとの事でした。
まぁ、先日血圧計も買ったので丁度良いですね!!!
IMG_0800.jpg

昼間は難しいですが
朝晩は計ってつけてみようと思います!
別窓 | 健康 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT