どくだみ!
2017-06-15 Thu 18:45
どくだみの5枚の花びらを見つけて珍しいと調べたら、
白い花だと思っていた部分は
ガクみたいな物なのですね(驚き)
花は中心の黄色い所に密集してるのだそうです。
IMG_1187_20170615184440938.jpg

5枚は珍しいと思ったのですが
調べると結構見つかっているようなので
そんなに珍しくないのでしょうかね???
IMG_1186_20170615184438ecf.jpg

ちなみに
白い個所が
どれも不揃いなのも気になります!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
桜!
2016-04-04 Mon 19:55
土曜日の夜買い物がてらに、
白幡池公園の桜を見に行きました!
IMG_2857.jpg

さぞかし花見で賑わっているかとおもいきや
宴会している人はゼロ!?!?
明かりも乏しいので桜色が良く見えなくて残念でした。。。。。
IMG_2854_2016040419444895c.jpg

という事で昨日は
大岡川の桜を見に出かけました!!!
IMG_2863_20160404194809022.jpg

ラズーリのヒデキ夫妻やDJ Cho.s.k夫妻、
など地元ならではの遭遇もありました!!!

大岡川は弘明寺位まで
ずっと桜が続いているようなので
タイミングが合えば弘明寺から歩いてくるのも楽しそうです!!!
IMG_2879.jpg

船でのクルージングにも
いつか乗船してみたいですね~!!!
IMG_2882_20160404195245dab.jpg

今年は
松田町の桜を見には行けなかったですが
地元での桜を堪能出来たので良しとします。
IMG_2880.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ウコン桜!
2014-04-09 Wed 18:57
以前から大きな桜の木があるのは知っていた場所なのですが、
今日そこを通ると花が満開になっていました!!!

ところが良く見ると
なんと珍しい黄色い桜“ウコン桜”でした!!!
IMG_3756.jpg

白幡池公園にあるのは知ってましたが
自分の住んでいる地域に
もう一本大きな“ウコン桜”があるとは思いませんでした!!!
IMG_3757.jpg

白幡池だとあまり近くで見れないのですが
ここは道路際にあるので良く見る事が出来ました!!!
IMG_3760_20140409185513667.jpg IMG_3758.jpg

時間があれば
もっと良いカメラで撮影したいですね!!!
IMG_3754.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
巨大サボテン!
2012-06-18 Mon 17:56
昨日書いたグリルガーデンの帰りに
久し振りに巨大なサボテンがあるところを通ったら
なんと花が咲いていました!!!
IMG_1822.jpg

オレンジ色の花が
無数に咲いています。
IMG_1826.jpg IMG_1829.jpg

それにしても
大きなサボテンです
おそらく一株だと思うのですが
ここまで大きくなるのに何年かかっているのでしょうね!?!?
IMG_1827.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
ウコン桜!
2012-04-16 Mon 19:49
今年も白幡池公園にある
この辺りでは珍しい黄色い桜が咲いてきてます!!!
IMG_0850.jpg

金曜日に通りかかった時は
まだ全然咲いてなかったのに
一気に咲いたようです。
IMG_0852.jpg

名前は解らなかったのですが
ググってみたらどうやら
“ウコン桜”という種類の様です。

近隣で興味のある方は
今が見頃なので訪れてみてはいかがでしょう。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
今年も咲きました!
2011-07-15 Fri 23:00
Twitterや連携したmixiつぶやきで載せましたが
今年も職場のサボテンが元気に花を咲かせました!!!
DSCF3798.jpg

毎年見てますが
妖艶です!!!
DSCF3799.jpg

1日で終わってしまうのが
本当に残念です。

ちなみに、
夜に咲くのですが
花が開く所を見てみたいです!!!

別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
花!
2011-05-26 Thu 20:52
職場にあるアマリリスが
子供の顔程の大きな花を咲かせました!
重さで折れてしまうのではないかと心配です。
DSCF3357.jpg

他にも色々と咲いており
この季節は楽しいです!!!
DSCF3358.jpg
CIMG5488.jpg

いつまでも花を楽しめる環境を
守って行かなければなりませんね!!!
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT