ニコケーキ!
2009-08-13 Thu 19:45
“ニコケーキ” なるゲームを発見。
仕事で使えそうなので購入しました!
ニコケーキ1

中はこんな感じです。
ニコニコしている “ニコケーキ” と
ニヤニヤしている “ニヤケーキ” が表と裏で描かれています。
ニコケーキ2

トッピングのシロップをのせると
こんな感じで可愛くなります。
ニコケーキ3 ニコケーキ4

基本的には、
バランス積み上げゲームですが
予想異常に楽しめます!!!

パーティーゲームでも
活躍できますので
興味のある人は
チェックしてください。
ニコケーキゲームニコケーキゲーム
()
アイアップ

商品詳細を見る
別窓 | GAME | コメント:0 | ∧top | under∨
パックマン!
2009-07-14 Tue 20:03
パックマン
先日ユニクロで
パックマンのT-シャツを発見しました。
買いませんでしたが
もの凄く懐かしさを感じました!!!

確か小学生の時に
“ゲームセンターあらし”
で攻略パターンを覚え
何度もトライして
何とか “鍵の5面” まで行けた記憶があります。

調べたら
こんなのありましたが
全然クリアーできません(涙)
http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/pac.html
別窓 | GAME | コメント:0 | ∧top | under∨
坊主めくり!
2009-04-27 Mon 21:05
百人一首
最近、職場で流行らせてます!!!
子供の頃に遊んだだけで
ルール等を忘れていたので調べてみると
色々とルールがあるようです。

総合的にみて、
自分の設定したルールはこちらです。

 男  → そのまま貰える
 女  → もう一枚
坊主 → 場に全部没収
偉い人→ 没収されてたまっている札全部貰える。
      場にたまって無い場合はもう一枚。
      ちなみに、偉い人は畳がカラフルです。


単純ですが
なかなか熱くなれますよ!!!
別窓 | GAME | コメント:3 | ∧top | under∨
5秒!
2009-03-17 Tue 17:39
5秒
皆も店頭などで
みたことあると思いますが
“5秒スタジアム”
を買ってみました!

5秒ジャストで止めるのは
簡単そうですがなかなか難しいです。

10秒モードもあるのですが
10秒になった瞬間アウトという
チキンゲームなので
ゲーム性は「う~んな感じ」です。

どうせなら
通常ゲームの
5秒
10秒
30秒
1分のモード設定が欲しかったです。
メーカーさん宜しく~www

ちなみに
確か“とんねるず”が昔10秒ジャストで10万円
駄目なら丸刈りなるゲームをやっていましたね!!!
別窓 | GAME | コメント:0 | ∧top | under∨
棒!
2009-03-02 Mon 22:03
棒ゲー
職場の社長が

特売だったと買ってきた “棒ゲー” なる物です。

自分も気になっていたので

“ラッキー” と思ったのですが

実践してみると・・・・・・・・・

仕事で使うにはちょいと解り辛く

お蔵入りになりそうです(残念)
別窓 | GAME | コメント:0 | ∧top | under∨
ダイス!
2009-03-01 Sun 22:39
“パーティー・ダイス・ゲーム”
というものを見つけました!
仕事で使えそうなので即購入です。
ダイス1

中身はこんな感じです。
ダイス2

取り説のゲームルールは
ずいぶんと自分流に変更しなければ駄目ですが、
さまざまな遊び方が出来るので
案の定買って正解だったので
もうワンセットまた買ってきます!!!
別窓 | GAME | コメント:0 | ∧top | under∨
マナー豆!
2009-01-21 Wed 21:30
マナー豆1

仕事で使えそうなので

思わず衝動買い購入しました!

中身はこんな感じです。
マナー豆2

ひよこの顔が描いてある

豆が可愛らしいのですが、

いざ試してみるとなかなか難しいものです。

皆でワイワイと遊ぶにはもってこいですね!!!







別窓 | GAME | コメント:3 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT