2017-06-11 Sun 16:09
タバスコにはまっている
アンジェリックスの為に
大きなタバスコを発見したので買ってきました!!!
IMG_0584.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
宮ヶ瀬!
2017-05-08 Mon 19:00
昨日は久し振りに何もない一日だったので
昼頃にドライブに出かけました!!!

いつものヤビツ峠~宮ヶ瀬のコースです。
連休ですが下りはスイスイなので
菜の花展望台まで1時間ちょっとで到着です。
でも曇りがちな天候だったので見晴らしは今一つでした。
IMG_0926_2017050817581244a.jpg

宮ヶ瀬に向かう途中
河原へ下りてみました!!!
IMG_0928.jpg

新緑の美しい木々を見ながら
裏ヤビツの峠をくだり
宮ヶ瀬に到着です!!!
IMG_0938_20170508175815208.jpg

今回は遊覧船の時間に間に合ったので
乗船してきました!!!
IMG_0940_20170508180127301.jpg IMG_0982.jpg

約30分の遊覧コース!!!
IMG_0979_201705081758197fe.jpg IMG_0952_2017050817581886c.jpg

ダムの裏側や虹の大橋など
宮ヶ瀬盛りだくさんのコースは楽しかったです!!!
IMG_0965.jpg IMG_0976_20170508180547f1f.jpg

遊覧船を楽しんだ後は
念願の岩魚の塩焼きを食べました!!!
IMG_0985.jpg IMG_0987_20170508175827ab8.jpg

アンジェリックスが食べていた
牛筋煮込も美味しかったようです!!!
IMG_0984.jpg IMG_0983_2017050817582254d.jpg

天候は曇りでしたが
久し振りの宮ヶ瀬を堪能する事が出来ました!!!
IMG_0989.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
荒崎!
2017-03-01 Wed 20:47
リフレッシュと自然のエネルギーを充電しに
たまに訪れるお気に入りの場所の荒崎公園です!!!

いつもは夕日を見に行くのですが
初めて午前中に行ってみました!!!
IMG_6980_20170228204933519.jpg IMG_6984.jpg

風が強く
波は荒かったのですが
冬の荒波の風景がまた最高でした!!!
IMG_8208_20170228205426511.jpg IMG_8184_201702282054246fc.jpg

仕事が忙しくて
かななか遠出できませんが
荒崎は近いのでまた時間作って行って来たいと思います!!!
IMG_8205_20170228205508ff3.jpg
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
荒崎~立石!
2016-05-15 Sun 21:20
今日は天気が良かったので
午後から荒崎までドライブ!!!
IMG_3933_20160515211431a16.jpg

お気に入りの場所で
のんびりしてきました!!!
IMG_3929_20160515211427342.jpg
IMG_3931_20160515211429b43.jpg
IMG_3930_201605152114283d8.jpg

いつも日が沈むまでいるのですが
今日は立石公園に移動してみました!!!

かろうじて駐車場にも空きがあり
サンセットを楽しもうと思いましたが、
陽が沈む前に厚い雲に寄り早々に
御隠れになってしまいました(涙)
IMG_3937_20160515211920d90.jpg
IMG_3939_20160515211921aad.jpg
IMG_3940.jpg

海を眺めて充電出来たので
明日からも頑張れそうです!!!
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
荒崎!
2016-02-22 Mon 19:08
昨日は特に何もない休日だったので
昼頃から三浦半島を廻るドライブに出かけました。

横横で事故渋に捕まり
馬堀海岸まで予想以上に時間がかかりました・・・・・
IMG_2365.jpg

さてそこからいつものように
三崎港までドライブなのですが
三浦海岸付近が真夏の時のような大渋滞・・・・・・・
三崎港への到着は15時頃(涙)

三崎でマグロと思っていたのですが
昼時を過ぎているのですが
行こうと思っていたお店は行列・・・・・・・

という事でマグロはあきらめ他で昼食を摂り
いつもの目的地“荒崎”へ向かいます!!!
ところがその道中も大渋滞!?!?!?

ナビで違う経路の選択が出たので従ってみると
河津桜の桜祭りに遭遇(喜)
車で通り過ぎただけですが
河津桜並木を楽しむ事が出来ました!!!
(写真は撮ってないです。。。。。)

そして17時前頃にようやく荒崎に到着です!!!
今回はいつも行かない“夕日の丘”方面にまず行ってみます。
するといつものスポットには先客が・・・・・(残念)
IMG_2378.jpg

夕日の丘からは
富士山がお隠れになっているので
あまり良い感じではなかったです。
IMG_2387_201602221901164f6.jpg

なので下の岩場へ移動!!!
IMG_2389_20160222190158a27.jpg

そして絶景の中の
サンセットを楽しみました!!!
IMG_2393.jpg IMG_2405.jpg

陽が沈んだ後も
素敵な星空でも見えないかと
しばらくのんびりしていましたが
雲が多くどうも無理そうなので帰路に着きました!!!

荒崎
何度行っても飽きませんね~!!!
また時間出来た時に行って来ます。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
初ドライブ!
2016-01-04 Mon 20:44
昨日は
ノリエ姐さん宅で新年会でしたが
写真を撮るのを忘れましたので
新年会日記は省略です(汗)

という事で
今日は天気も良かったので
午後になってから荒崎の夕日でも観に行こうと
ドライブに出かけました!!!
高速使ったので1時間ほどで到着です。
IMG_1621_20160104194414399.jpg IMG_1619.jpg

寒いと思い完全防寒で行ったのですが
予想以上に暖かかったです!!!

まずは磯側へ出て
海岸線を散策しました。
IMG_1623.jpg IMG_1625.jpg

苔の生えている岩場へ行き
見事に2度も転倒してしまいました(涙)
大事には至りませんでしたが
結構な打ち身とズボンの破れ
そして携帯も不調となりました・・・・・・・
IMG_1629.jpg IMG_1633.jpg

ぐるりと廻った後は
いつもの特等席で夕日をのんびり眺めました!!!
IMG_1644_20160104195249d4e.jpg

富士山が見えずに残念と思ってましたが
陽が落ちてくるにつれボンヤリと富士山が浮かんできました(喜)
IMG_1713_20160104195516fc9.jpg IMG_1670_20160104204002ab0.jpg

転びましたが
素晴らしい夕日を見る事が出来たので良かったです!!!
IMG_1682.jpg


別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
陣馬の滝!
2016-01-03 Sun 12:48
年末に富士山を見に行った時に
太立て看板でみかけた陣馬の滝という所にも足を伸ばしてみました。
IMG_1543.jpg IMG_1556_20160103121713579.jpg

無料の駐車場もあり
そこから歩いてすぐ滝に着きました。
IMG_1548_20160103121849dbd.jpg

人気も無く静かな所です。
白糸の滝のミニチュアみたいな感じですかね!?
IMG_1552.jpg

滝壺付近の水の青さが素敵です!!!
映画のワンシーンや写真撮影に使われても良さそうな所です。
IMG_1554_20160103124326438.jpg

立て看板に書いてあった太鼓石ですが
案内板にすぐ近くのお寺に祭ってあるというので拝んできました!
IMG_1560_20160103124631173.jpg

綺麗な水の小川も素敵でした!!!
IMG_1558.jpg

なかなk穴場な所だと思うので
また近所に行った時は寄ってみたいと思います。
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT