薄!
2017-11-23 Thu 16:06
藤沢での現場での3日目、
お昼ご飯は“薄”という居酒屋のランチにしてみました。
IMG_3277_20171123130847f14.jpg

刺身定食を注文してみました。
するとすぐに醤油が出されます。
何か特別なブレンド醤油のみたいです!
IMG_3270_201711231307054ab.jpg

しばらくすると
定食が登場です!!!
IMG_3271.jpg IMG_3272.jpg

刺身も美味しく
いい感じです!!!
IMG_3274_20171123130711a64.jpg IMG_3273_201711231307104b4.jpg

御飯おかわりが欲しかったのですが
特に表記もされてないし
大将の見た目が恐そうだったので聞けませんでした(苦笑)
IMG_3275.jpg

2階という事もあるのか
食べ終えて帰るまで
お客が誰も来ませんでした。
IMG_3276_20171123130713338.jpg
別窓 | | ∧top | under∨
新月!
2017-11-22 Wed 21:59
藤沢在住時に良く食べた
立食いそばの新月ですが
移転してからは
なかなか行く機会が無かったのですが
今回藤沢の現場が続くので久し振りに行く事が出来ました!
IMG_3245.jpg

いつも食べていた
天婦羅そばに以前あったのか解りませんが
茶碗サイズのミニ煮豚丼とミニカレーも付けてみました!!!
IMG_3246.jpg

そばは汁も美味しく
自家製麺もまずまずです!
IMG_3247_2017112221485543c.jpg IMG_3250.jpg

ミニカレーですが
何気に満足できる量で
味もスパイスの風味もあり美味しかったです!
IMG_3249.jpg IMG_3252_2017112221485930c.jpg

そしてミニ煮豚丼は
かなり美味しいかと思います。
もっと大きな物でもぺろりとたいらげられそうです!!!
IMG_3248_2017112221485473e.jpg IMG_3251_201711222148592b7.jpg

食べ終えると
昼休みのサラリーマンの行列が出来てました。
確かに近所でこのコスパと味なら
毎日でも通えますね!!!
別窓 | そば・うどん | ∧top | under∨
大阪王将!
2017-11-21 Tue 18:38
品川でのお昼探しにうろうろしてみると
なかなか楽しそうな路地裏飲み屋街を発見。
IMG_3234_2017112118333588a.jpg IMG_3233.jpg

ランチをやっている所は少なく
やはり飲み屋街は夕方からですね!!!

という事で
一度も入った事の無い
大阪王将を見つけたので
そこでお昼にしてみました。
IMG_3240.jpg

頼んだのは
レバニラ定食の餃子セットです。
IMG_3236.jpg

味は普通な感じです。
IMG_3238_20171121183339ba2.jpg

餃子も大阪王将の冷凍餃子は
時々食べているので
これといった感動もありませんでした(苦笑)
IMG_3235_201711211833353f6.jpg IMG_3239.jpg

結論からすると
同じ王将なら
餃子の王将の方が良いと感じました!!!
別窓 | | ∧top | under∨
煮込定食!
2017-11-20 Mon 21:41
品川にある
食肉市場で仕事だったのですが
市場内にある一休食堂という所に入ってみました!
IMG_3226.jpg

たくさんメニューがありましたが
食肉市場なので
あえて煮込定食を頼んでみました!
IMG_3220_2017112021311619a.jpg

味噌汁の器はもつ煮です。
新鮮もつの様で臭みも無く美味しかったです!!!
IMG_3222_201711202131199b9.jpg IMG_3225_20171120213123baf.jpg

そして牛皿と表記されてましたが
牛の角煮?みたいな物ですが
これがまた絶品!!!
こんなに柔らかいとは思いませんでした!!!
IMG_3221_20171120213122d28.jpg IMG_3224.jpg

生卵か海苔か選べるのですが
ひさしぶりに味付け海苔をいただきました!!!
IMG_3223_20171120213120191.jpg

単品の牛皿で
酒盛りしたかったです。
別窓 | | ∧top | under∨
目利きの銀次!
2017-11-19 Sun 15:39
大手居酒屋グループが経営している
目利きの銀次のランチへ入ってみました。
IMG_3216_201711191534033f6.jpg

注文したのは
刺身定食!!!
IMG_3211_20171119153358327.jpg

刺身は6種類だったかな!?
IMG_3212_20171119153400770.jpg 

付けあわせは
ポテトサラダと冷奴。
IMG_3213_201711191534005c1.jpg

漁師風うどんは
なかなか美味しかったです!
IMG_3214.jpg

まぁ良くも悪くも
大手居酒屋ランチな感じでした。
別窓 | | ∧top | under∨
すぱじろう!
2017-11-18 Sat 18:51
先日、
六本木の昭和歌謡イベントに遊びに行って来ました!!!
とても楽しいイベントでしたが次の日仕事だったので早目の帰宅です。
IMG_3204_201711181844272c4.jpg IMG_3201_20171118184458eba.jpg

その帰りに
ちょっと小腹が空いたので
“すぱじろう”というスパゲッティ屋さんに寄り道です。
IMG_3205_20171118184429d73.jpg

いろいろと美味しそうなメニューがたくさんありましたが
エビとベーコンとほうれん草のクリームスープスパを頼んでみました!!!
IMG_3207.jpg

麺は細麺ですが
美味しい麺でした!!!
IMG_3209.jpg

エビもしっかり入っており
満足の一品でした。
IMG_3210_20171118184434d13.jpg

ちなみに
注文後に
冷たいのと温かいお茶が出て来たと思ったら
湯呑の方はすーぷでしたwww
IMG_3206_20171118184429832.jpg
別窓 | | ∧top | under∨
シュクリア!
2017-11-17 Fri 21:50
藤沢駅近くの現場が始まったので
まずは久し振りにシュクリアでお昼御飯です!
IMG_3185_201711172146009b5.jpg

やはりシュクリアだと
目玉焼きハンバーグを注文です!!!
でも御飯は普通盛でも凄いので
中盛、大盛は危険です。
IMG_3180_20171117214557cf3.jpg

カレーは
懐かしい味がします。
独特のコクはやはり美味しいです!!!
IMG_3181_20171117214556646.jpg

ちょっと???
と思ったのがハンバーグ
もっと肉肉しかったような気がしますが???
記憶が曖昧です・・・・・
IMG_3182_20171117214558539.jpg IMG_3183_20171117214558039.jpg

そうそう忘れてはいけないのが
タマネギのピクルス。
これがまた美味しいのです!!!
IMG_3177_201711172145509b1.jpg

何にせよ
久し振りのシュクリアを堪能しました!!!
IMG_3179_20171117214555770.jpg
別窓 | カレー | ∧top | under∨
味噌刀削麺!
2017-11-16 Thu 21:24
今年の105杯目は
置場近くの金龍坊です。

今回は
味噌刀削麺を頼んでみました!!!
IMG_3165_20171116212100141.jpg

チャーシューに味玉と
ラーメンの具そのまんまな感じです。
IMG_3167.jpg

味の方ですが
麺は美味しいですが
スープは酸味が強すぎる感じで
自分的にはあまり好みではありませんでした・・・・・
IMG_3168_2017111621210454b.jpg

ミニ麻婆丼は
やはりミニでは無い量で
味も美味しかったです!!!
IMG_3164.jpg
別窓 | らーめん | ∧top | under∨
| Jesusの戯言! | NEXT